今日は全統記述模試でした。

初めの数学で、いきなり、やらかしました。

大問1をバーっと解答用紙を埋めてから、自分が解いていたのが、Ⅰ型と気づきました。

急いで消して、Ⅱ型をやり直しましたが、おかげで大問1は完答ならず。

はたから見ているときは、そんなミスするわけない、と思うのですが、いざ自分がやってしまうと、なんともショックです。

そんなわけで、自己採点。

自己採点は、甘めです。


数学 146/200
大問1は32/50。微積は完答。確率は気合いで解いたら合ってた。選択はベクトル、14/50で撃沈。

英語 165/200
長文が記号も和訳もかなり外した。作文は書きやすかった。

国語 139/200
現代文63/100、古文44/50、漢文32/50。現代文は記号も外すし、記述は全くずれてる。古文は易しい。漢文は一部読めなかった。

世界史 86/100
まあまあ。

地理 74/100
これもまあまあ。

成長してるのかしてないのか。現状維持か微増といったところ。でも止まってたら、周りは上がってくるから、相対的に下がってしまうね。

でも数学は力ついてきた気がするし、古文・漢文もかなり読めるようになってきたし、地歴も知識は抜けていってはいない。

とにかく勉強し続けるしかないですね。

次に受ける模試は、11/6の駿ベネマーク模試です。


AD