文系数学入試の核心

テーマ:
「入試頻出これだけ70」が一通り終わったので、「文系数学入試の核心」をやります。



「プラチカ」をやるか迷ったのですが、プラチカは難しいし、「入試の核心」の方がやりやすそうだと直感的に思ったので、「入試の核心」にしました。

余談ですが、数学といえば、このブログには「フォーカスゴールド」で検索して辿り着く人が多いのですが、私はすでに「フォーカス」は捨てました!

分厚い参考書は情報量が多すぎて何が大切か分かりにくいし、そもそも挫折する可能性大、薄い方が心理的負担も小さく、薄くてもやり通せば達成感があるので、参考書は分厚いの一冊より薄いのを何冊かやる方がいいというのが私の持論です。

「入試の核心」は100題しかないので、根性のない私でもやれそうです。

これを終えた後は、過去問に移ろうと思います。


AD