ゴールデンウィーク

テーマ:
世間はもうゴールデンウィークなんですね。私は毎日が夏休み状態なので気づきませんでした。

ゴールデンウィークだからといって、特に何をやろう、どこに行こうという予定はございません。いつも通り、平常運転です。模試も受けません(模試は7月~8月ごろにマークと記述を受けるつもりです)。

課題はといえば、数学ですかね。数学は苦手意識が強く、いつも後回しにしてしまいます。おかげであまり勉強も進んでいません。ゴールデンウィークは数学を重点的にやることにします。

4月もあと2日しかないのか! 時間が経つのが早く感じます。ダラダラしてたらあっという間に1月になりそうです。気を引き締めなければ。

そういえば、先日、自転車を購入しました。持っていた自転車は壊れていたので、新車を買った形です。これまでは図書館等への移動はずっと徒歩だったのですが、これからは移動時間が少し短縮できます。

数学を重点的に勉強しつつ、速単とリンガメタリカを読んで単語を覚え、キムタツのリスニングを移動中とかで聞き、世界史の教科書を読むという生活が続きます。

東大受験生ブログランキング

東大受験生ブログランキング
AD