1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-09 08:14:54

お久しぶり

テーマ:ブログ

ずっと、さぼっていました。あせるきっと、またさぼる・・・汗



あれから、まちゃん14歳?今年15歳。が、糖尿病と診断されて、インスリン治療始めました。

多飲多尿で痩せてきて、腎臓か?と思ったけど、何となくまちゃんは違うような気がして、

腎臓であっても病院には行かないといけないけども、まちゃんが小さくなり続けるので

病院に行きました。


インスリンはとりあえず少量で様子見しています。定期的に検査して、

2週間ほどインスリン(ランタス)1Uで、この間の再診で再度フルクトサミンの数値を検査し、

外注なので結果待ちです。これで、インスリンの量がまた変わるかもしれません。


とりあえずご飯も食べてくれて少しふっくらしてきて体重も少し増えました。

今はちょっと風邪気味ですカゼ


まちゃんはアレルギーもあるのでステロイドが今後使えないのは辛いけども、

まちゃんは肥満でもないのでおそらくステロイドからの糖尿と思われ、しかたない・・・。


ご飯も機嫌よく食べてくれて調子も安定したので、予定通り和義のライブにも行かせてもらいました。

楽しすぎました。

和義はかっこいい♪サイコーでした。

2時間半がたいていなのだけど、大阪は3時間でした!胸いっぱいです。


3時間で胸いっぱいのまま、帰り道は急ぎましたあせる

帰り道、フジファブリックのライブに一緒に行ったAちゃんとバッタリ出会って、ライブの感想を言い(笑)

家まで走って帰りましたっ!

我が家は駅から家まで近い方だと思うのですが、ヘロヘロの足で走っても、家まで遠いよー!と感じました。

ヒ~~ッ


まちゃんのご飯は用意していって夫に頼んで行きましたが、付き添いなしだったので少ししか食べなかったようなのでもう一度あげて、その後、インスリンを注射しました。


2時間くらいの前後は大丈夫みたいなのですが、だいたい12時間おきにインスリンを注射するので

外出時間12時間リミットですあせる



そして、花粉のシーズン到来で普段は午後パートだけなのだけど、週に1,2回フルタイムです。

プライベートの外出の時間のやりくりより、朝に仕事が入ってしまう方が正直時間のやりくりが大変です。

なんとかして欲しいです。



と、いう近況でした。


今年ももう3月なんだねぇ  早いなぁー




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-16 20:56:49

映画を観に行きました。

テーマ:ブログ


麒麟の翼を観ました。

泣かないと重い、ハンカチを手元に用意していなかったが、

なんだかウルッと泣ける映画でした。


と、ここまで書いたら、寒いのにガリガリ君を食べたせいか寒くなったので

明日書きます(爆)



しまお日記

映画観る前に腹ごしらえ!

なんばこめじるしの佐海屋にて定食。

すごいボリュームだ定食

私としー様はカキフライと大エビフライのセットを注文しました。

有頭エビの大きいエビフライとでかーいカキフライ3個とたまねぎフライのセットで

なんと950円だ!


このボリュームで950円はステキ過ぎる。


くるちぃ~~と言いながらも綿shのお皿に残ったのは絞ったあとのレモンだけだった。




しまお日記

尻尾も頭も食べました。きれいに食べました。





しまお日記

でかいのです。


お昼を食べ終わって、映画の時間までまだ時間があったので

マルイの地下のKALDIでちお買い物。パスタが安かったので500gを2個買ったんです・・・

よく考えれば、1kgです。お、重い・・・ぐったり・・・” クレイジーソルトもスーパーで」買うより安かったので

買いました。1粒が重いチョコレートも・・・リュックでくれば良かったがくり



映画は後半泣けます。しょぼん しーさんの隣のおいちゃんは中井貴一の父親役に感情移入していたようで

オイオイ泣いていたそうです。良い映画でしたよ。

もう1本の阿部ちゃん映画のポスターも見たけどその映画も出ている俳優を見ると面白うそうでした。




しまお日記

映画を観終わってお茶をしようということになり、

いつでもいっぱいらしい、美味しいクレープのお店に入りました。

美味しかったです。もう1個くらいぺろっと食べれそうでした。クレープですから(笑)

私はアイスティーとセットにしましたがアイスティーも美味しかったです。

胃袋が4つあったらもっと、色々食べ歩きたいくらいでした。





しまお日記

みなみってスゴイのよ。平日なのに人がいっぱいなの。

人ごみを歩きなれない私は1kg+アルファの手荷物を持って歩いていたため

翌日、背中と足の裏が筋肉痛になっていました(笑)


もう歳ですね・・・ほろり

1週間前にはすでにインフルからは復活しているのにほんと数日寝込んだだけで

とても体力が落ちてしまいまるでお年寄りのような体力になっています。

来週は和義ライブなので、エビフリャーも食べたことだし、体力つけて途中でへばらないように

したいと思います。


やっぱい美味しいものでおなかが満たされると幸せですsei♡。Queenly


和義の日は、グッズ販売が15:30~で開場が17:00なので時間があんまりないねっ

何食べよう!もう大阪城到着前に天王寺で食べてしまうか。

美味しいもの食べよぉーーーーーーーーーー好

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 11:46:25

ハッピーバレンタインデー

テーマ:ブログ



今日はバレンタインデーなので、昨年同様この動画です(笑)

私は何も作らず誰にもあげたり配ったりしませんが、あさっての休日はお出かけなので
先日作ったチーズケーキを気が向いたら(笑)また作ってちょっとだけ分けわけしようかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。