ブラいやんのぬるい鉄拳攻略blog

長いブランクを経て鉄拳7に復帰した人のブログです。


テーマ:
Knee対ユウノビの対戦からの学び

〇相手に動かすを動かす余裕を作ってカウンター含む大きなリターンで狩る。
例えばチョッピンガードさせて+3F密着の状況作ったとする。
ここからアパストをこちらが最速で打つと、
相手の最速暴れと相討ちになってただの微妙な痛み分け。
でもここで右軸移動から攻める選択肢と、15フレーム前後の痛い技の選択肢を取る。
右軸を挟む事で最速の早くて横に弱い技の暴れは避ける事が出来て、
そのスカりに次の攻めの技をぶち込む事が出来る。
相手が右軸移動技対策をしてくるならば、その軸移動対策技自体を潰せる技をぶち込む。
ブラならマッキやジェッパ。
この択を主軸にすれば択のダメージ効率も良い。
あくまでも暴れて来るならアパミドルやワンツーハイでウマーすれば良い。


○自分からステップインガードで得意な距離を作る。
・適性距離から、下がってスカしてジェッパ。
・適性距離から、ハチェットかスマッキかマッキかチョッピン。
・適性距離で、置きフラヒ。
この辺がブラが仕掛ける上でやりたい事。
この状況を自分から仕掛け、自分から作り、相手の行動を読み、自分が主導件を握った上で読み勝つようにする。
相手から仕掛けられたじゃんけんに「グーだ出しそうだからパー出そう」という直観ではなく、
相手は今攻め気が強いからたぶんグー出して来るな、だからこっちからじゃんけんしかけて
パー出していこう、っていう心意気。


○ブラのコンボ見直し。
・マッキC→ダブルニー→LKLKRK
・ジェッパ→ソーク→LP→スマッキ→S→ストッピング→バズーカ―


あー鉄拳やりてぇ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の先輩が鬱になって休職。

繰り上がって昇進。

肩書きは上になったけど、責任だけ増えて、給料は据え置き。

まぁ、最近すげー良い成績だったかというとそうではないので、納得するしかない。

資格試験も来月だし、頑張らないとなー。

もっと仕事に夢中になりたいけど、なれんなー。

どうしたらいんだろ。

うーむ、、、

情熱に火を灯したいんだけどな。

鉄拳みたいに。


あー、久しぶりにブラ使いたい。

Kneeとユウノビの動画見てからブラ使いたくてしゃーない。

鉄拳は情熱あるんだけど、下手クソだし、金無いし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストレス溜まったから笑

鉄拳してなくて書くネタがないから笑

物件探すのが難しい案件は、
先にお金もらってから探したい。

さんざん探して、
時間も手間もかけて、
でも物件無くて、
やっぱりお客さん困ってるのに、
費用対効果低いから『営業マンとして、サラリーマンとして』、
そのお客さんの優先順位を下げざるを得ない。

『こんな難しい案件だけど、成功報酬で探してもらえますか?』
ってスタンスのお客さんと、
案件の難しさ自体の理解があるのに、
あたかもチャンスをあげるかのように
『物件あったら送ってよ』みたいなスタンスのお客さんがいる。
やっぱり後者は優先順位下げざるを得ない。

物件探しの難易度によって、
頂くお金の額や名目や貰い方は変わってしかるべきだと思うんだけどなぁ。

宅建業法なんて過去の遺物にしてしまいたい。
業法のせいでサービスの向上が出来無くなってる不動産屋はたくさんいるぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
修羅見えた。

クロエの戦い方わかってきた。
死中に活を見出さないとダメだ。
要はリスク冒して自分から触って誘ってスカして浮かさないとダメだ。

起き攻めも1LPと3RKで強気に行きたいし、しゃがみ3LPぶんぶんでたまにしゃがみ3RK打つくらいの強気に行かないとダメだ。

そんなキャラ。

修羅まで行きたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○6RPを考える。

発生17の中段パンチ。
リーチが長くて、8LKより長いけど、9LKよりは短い感じ。
4LKよりは長いかも。
直線的な動きなのでたぶん横に弱い。
派生が3種類あり、どれもまあまあ強い。

・派生LP
1番使い道ない。
ノーマルヒットでダウンや壁やられが取れるが、そもそもこれがノーマルヒットする事がほぼない。
ガードされるとワンツー程度もらうし、封印でOK。

・派生RP
1番ローリスクローリターンで安定の選択肢。
ガードされても-3なので、しゃがみや横移動や暴れでごまかせる。
カウンターヒットで相手は頭手前のうつ伏せダウン。
2RKが確定で、3RKや1LP打って当たればもっとダメージが取れる。
6RP見てしゃがむタイプにはこれを打って行く必要がある。

・派生WP
暴れ潰しの本命。
上段だがガードさえさせれば-2でごまかしがききやすい。
直接スクリューに行ってしまうが、カウンターでコンボに行けるし、壁をせおわせてれば壁やられが取れる。
読まれてしゃがまれると死ぬ。


というわけで1発止めからも攻めて行ける。
右ローへの連携は黄金連携。
もう1回6RPに行くのもいやらしい。


○ダメージ効率
ハイリターンの技を多く散りばめてダメージ効率を上げたい。
・9LK
言わずと知れた主力。
この技をビビらせて相手の行動を抑制したい。

・8LK
9LKよりは守備的に使える。
開幕の間合いから近づいてくる相手に。

・たち途中RP
バックダッシュしゃがみから。
意外とリーチもあり、9LKよりは相手の上段に引っかかりにくい。

・たち途中LPRK
上段をしゃがめた際の本命。
ハイリスクハイリターン。

・しゃがみ3RK
モーション慣れされてないせいもあって、意外と安い確反で済んだり笑
ただ所詮は甘え。

・しゃがみ3LP
ヒットで+4F、カウンターでコンボの美味い技。
主力。

・4RK
発生16フレの中段膝。
カウンターで魔神やられ。
暴れ気味の相手にはこれ振り回すと美味しいかも。

・背向け6WKWKWK
言わずと知れたぶっぱキャノン。
決まればごっそり減る。
これをうまくビビらせて背向けからの他の選択肢活かしたい。


○結局下段はどれなんだ?
・右ロー
安定の選択肢。
ヒット後に最速12フレ中段打たれるとキツイが、それ以外には悪くない展開に持ち込める。
単体での削り効果は低いので、下段捌き多めで来られるとダメージ効率負けしやすい。

・1LK派生
実は本命っぽい。
派生1RKのおかげで相手はこの後暴れにくいし、背向けワンツー派生で攻め継続。
ねちっこく行くなら1RK派生もあるし、背向け後転にもいける。
しゃがステがないため暴れには弱い。
あと単体ダメージがもうちょっとあれば…。

・3RK
当てた後の展開もとても良いので、相手に見せておきたい技だが多用できない。
全ての暴れに弱くて、軸ズレにも弱い。
本命にするには頼りない。

・2WK派生
上段潜りカウンター狙いなら実はこれ?
シャガステあって派生出さなければ、割り込みしゃがぱん捌ける。
相手が派生ガードしようとしてしゃがみで固まるなら、しゃがみ2択に行ける。
ただしガードされるとしゃがぱん確定。
まぁ上段読めてればしゃがめばいいんすけど…。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝てぬ。
理由はわかっておる。
置き技が弱くて押し込まれるのです泣

9LK頑張って置いてるけど、スカが怖くて打ち切れてない。
相手の対応次第だが、2WKとしゃがみ3LP置きますか。

6RK4は置き技としての使い勝手微妙。
スカ硬直長い。
安全圏で背向けになるための技かな。

あと追い詰めたら4LK6使おう。
壁やられ取れると美味しい。

9WKWKと666LKはどっちも上段技に弱い。
対の選択肢はダッシュしゃがみか?

もっとしゃがみうまく使いたい。
しゃがみ3LPを中心に9LK、追い突き、右ロー、666LKも出る。

スカ確&暴れ9LKをメインにして、66RKWK、666LK、9WKWK、4LK4、6RPあたりで相手を触って、
右ローで削って逃げるか、8LKで狩るか、強気の3RK、1LK派生当てるか。

ダメージ勝ちして守っても押し込まれやすいので、基本は攻めて誘って狩るスタンスで行きたい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
修羅ってしまった…。
ギガで…。

ブライアンなんかよりよっぽどこのキャラ勝てる。

弱キャラなのかな?
圧倒的リーチで制圧出来るように戦うと結構つえー気がする。


ところでクロエ。
knee様の動画初めて見た!
666LKぶんぶんで、たまに9WKWK混ぜてた。
置き技で4RK背向け使ってた。
しゃがみ3LPとトゥスマぶんぶんだった。
空気読み9LKあんまり打って無かった。

この辺とコンボ精度上げたら滅拳くらいいけるかな?

明日はちょっとだけやろっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ以上上がれる気がしない…。

この子ガン待ちされたら何すればいいのー?

やれる事なさ過ぎる…。


クロエ課題
・下段捌きからのコンボ
3LP×3は軸ズレに弱くてあかん。

・壁との距離によるコンボ把握
カベやられに出来るかどうかよくわからず、テキトーにやってる。

・立ち回り
ガン待ちされた時のやる事が無さ過ぎる。

滅拳止まりでいいんだけど、そこまで行けるかどうか…。


以下、知りたい事
・しゃがみ3LPノーマルヒットのフレーム差
・1LKRKヒット後のフレーム差
・1LKLPRPが1LKRK匂わせたら実戦で使えそうなんだけど、どうか




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クロエ初めました。

今んとこめちゃ面白い。

クロエまとめ
【ダメージ源】
スカ確9LK
お願い背向け6WKWKWK
削り3RK
カウンターしゃがみ3LP
確反LPRP
確反RK
確反トゥースマ

【削り】
2RK
2WKWK
2WK2WK
3RK
1LKRK

【置き】
4RK
4LK
9LK

【攻め】
666LK
ステップインガード
ワンツー
3LP
2RK
66RKからの胡散臭い攻め

【コンボ】
・カウンターしゃがみ3LPから
4RK→3LP→6RPWP→S→追い打ち

・下段捌きから
3LP→3RPRKLKLP→S→ダッシュ3LP→6RPWP




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テキトーにやってますが、昔取ったキネヅカ的なもんでまあまあ勝てる。
ギガちゃんメイン、ブラサブで行きます。

以下、ブラ課題
・フラヒ、胃膝、ボアクラ、スマッキ、キッコフ増やす。
・とりあえずのスマッキ、確定のキッコフ、の打ち分け。
・確反無い技ガードさせてからしゃがむ。
フラヒ、胃ブロ、ワンツーボディ、アパストあたりかな?
・有利フレマッキの打ち込み。
・WKヒット後の攻めを考える。
・壁きわの攻めを考える。
・なんとなくスネークエッジやめる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。