柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

NEW !
テーマ:
{7B700E56-02F5-433F-90D2-F1FC7375BFBE}


2月22日から6回シリーズの第1回目の

セルフコーチング講座が始まりました
{33888B51-F09E-4A7A-AB79-A5E323A33097}
いつもお世話になっている
鈴鹿市の幸泉さんです
お部屋全体に天使が飛んでいる
優しい空間
{FDC54FEF-68CB-47AA-9DA1-14D3E2B58CBF}

受講生さんで非常に霊感が強い方がいて
「あちらこちらに天使がいっぱい飛んでいるよ」と
涼しい顔で言われます
 
納得のお部屋!
 
今回は
「目標、自分の方向性を明確にする」
 
受講されたマンダラ塗り絵渡部利子さんが
とってもわかり易くリポートしてくださいました
(貼り付けが上手くいかず💦)
マンダラぬりえ渡部利子さんのブログ見てくださいね
 
 
自分に気づいて
 
自分に向き合っていく
 
そんな第1回目がスタートしました
 
自分を知ること
自分と向き合うこと
とても大切です
 
素敵な皆さんと一緒に進めることに
ワクワクしています♪
 
{C97087B4-9E14-4F36-B232-E11103D66A46}

途中からでも大丈夫です❣️
次回第2回目は3月15日(水曜日)です
{6B595CE0-310A-405B-81CB-761E5F3BB088}

後2名様大丈夫です(^-^)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
{9930DAFF-1E71-47E7-BF08-6992A19B5AA5}
 
 
お一人様 50分の対面セッションの
無料お試しを開催します
 
お一人1回限りです
 
4月から個人セッションをスタートします
その前に体験セッションをします
 
カウンセリング・コーチングを
受けたいけれど、どうすればいいの⁉️
って思われた方 体験されませんか⁉️
 
* 目指す方向がわからない
* 心の中を整理したい
* 自分と向き合いたい
                      など、、、
 
2月、3月は不定期ですが開催します
 
2月24日(金)
10:00〜10:50(予約済み)
11:00〜11:50(予約済み)
16:00〜16:50(予約済み)
17:00〜17:50(予約済み)
満席になりました。
ありがとうございました。
 
場所: MG YOKKICHI
         四日市市諏訪栄町4-10
                アピカビル3F
         ☎︎059-336-6450
{407B0665-5AD0-4DCB-8A64-ADA8D9FD4A7B}

お申し込みは
メール: tsuge0401@icloud.com
又はメッセージで!
 
お待ちしています♪
 
 
今年の1月からMG YOKKAICHIの
レンタルルームで机と椅子の一画を
借りています
 
毎日通えないのですが
自分の居場所を見つけた
みたいでとても嬉しい!
 
私、自宅では仲々書類整理・作成が
進まなくて困っていました
この場所でかなり改善されました
 
今後はここでのセミナー・個人セッションも
開催していく予定です
 
 
先日は東京で学びでした
{1A09BCAC-63FB-468A-AFE8-A274CC199173}

新幹線の窓から見える富士山を見ていると
雄大さに包まれて胸がいっぱいになります
 
インプットした学びをシンプルに
アウトプット出来るよう
この机と椅子の一画のお城で
頭を捻っていきます!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EFDEE115-9E32-4261-A49C-591BCEA9BFF0}

先日2月6日(月)に朝日町包括支援センターで
『ホッ、、と心が軽く元気になる講座』(仮称)
の打ち合わせでした
 
朝日町包括支援センターでは
29年度の『こころ』をテーマにした講座を
開催予定とされています
 
 
今回は
* 四日市市医師会 伊藤クリニック院長
        伊藤 毅 先生
* こころとすまいのお片付け 片付けコーチ
        福島 典子 先生
* 司法書士 行政書士
        渡邊 裕二 先生
* 司法書士 成年後見
        因田 四郎 先生
* 行政書士 土地家屋調査士
       水谷 智子 先生
との初顔合わせとなりました
{1BC3726A-27C5-4042-AA00-FEA27A8ECC3E}

皆さんとの会話にちょっとドキドキしながら
の打ち合わせでした。
どなたもとっても気さくな方々
4月からの講座がどんどん楽しみに!
 
私、3年前にこの包括支援センターで
伊藤毅先生のご縁で、月1回を5回シリーズで
セルフコーチングセミナーを開催していました
 
その時に受講されていたのが今回の企画を
考案された柴田剛志さん
 
朝日町包括支援センターの柴田剛志さんの
色々な支援の仕方・色々な視点を色々な職種の方との
関わりを通じて包括ケアの充実にあたりたいという
熱い思いに引き寄せられました
 
 
そんなご縁から今に繋がっています
 
 
今、求められている癒やし
こころとお片付けの関係
心と身体のバランス
遺言・相続問題
 
等をリレー講座で繋いでお伝えしていきます
 
朝日町の素晴らしい介護予防の取り組みに
何が始まるのかワクワクして来ますね♪
 
詳細は又お知らせします
 
 
今私にとってもとてもタイムリーな事です
 
母の認知が日を追うごとに進んでいっています
 
ショートスティから帰って来る月曜の夕方と
火曜日の午後からは実家で母とのふれあいの時間です
 
只とても有り難い事に5日間は
ショートスティのお世話になっています
 
介護の仕事をされている方々には
本当に頭が下がります
 
介護する家族の
心と身体のバランスの保ち方
モチベーションの保ち方
 
そんな思いを感じながら
今の体験も充分に味わいながら
 
笑顔いっぱいの毎日を送れるような講座を
お伝え出来たら幸せだなと思っています
 
 
講師の方々との春からの
 
リレー講座
 
楽しみにしていて下さいね(^-^)
 
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)