たまには、津軽弁で。 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンですコットン








ここ津軽も大雨が降り続いていますが、

皆さまも、被害が無い事を祈っております。







と、鈴道駅長も心配している様子で…





津軽半島観光アテンダントのブログ



業務(鳴くこと)よりも、安全第一を考え行動しております。

津軽鉄道をご利用の皆様には、

運休になり、ご心配・ご迷惑をおかけしております。

(16日14:10現在)






そんな中、アテンダント室では

いつでも乗務に行けるようスタンバイ。

雨の中の必需品と言えばッ

の、合羽から…




こんな物語が始まったとさ。






合羽1枚を
津軽半島観光アテンダントのブログ
やがぐって

(訳:取り合い






津軽半島観光アテンダントのブログ
つけらっと

(訳:知らんふり







合羽をゲットしたみっちょんみっちょん

津軽半島観光アテンダントのブログ
まがなって

(訳:身支度






みたものの…

津軽半島観光アテンダントのブログ
えぱだだ

(訳:おかしな奇妙な





お姿に大変身(笑)

これで、出発と意気込んだものの、

津軽半島観光アテンダントのブログ

うだで

(訳:大変だ




天候にあっけにとられるみっちょんでした。

その、後ろでちー子が冷静に…





津軽半島観光アテンダントのブログ
あっちの方が、うだでよ!

って(笑)

ちー子ナイスツッコみ赤リンゴ




今日は、乗務に行くみっちょん

黙々と仕事しているちー子を捕まえて、

コットン制作、津軽弁寸劇に協力していただきました。








本日の、寸劇に欠かせなかった合羽。

の、ワンポイントとなる帯、帽子は、

アテンダントの季節ものでは欠かせない小物。

いつ何時でも、役に立ちます!!!(笑)



そして、首に巻いたアテンダントちゃんタオル

限定500枚

昨日でキラキラ完売キラキラいたしました。

ありがとうございました

こんな時、若い子は「あざーっす」

って言うんでしょうね。

だからこそ、ここは、あえて

ありがとうございました(笑)