つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

おはよーございます!スウィートです!スウィート

西日本は猛暑が続いているようですが、こちら津軽は30℃を切るようになりました。涼しくていいんですが、少し夏が終わった様でなんだか寂しいです。メロンもアーバンデリシャスがピークを迎えており、秋果物のりんごも出はじめました。これからは美味しい物がいっぱいだね!

さてさて、今日の絶景はマニア必見です。「ダム」です。

弘前市の西にある西目屋村というところですが、大きなダムが今年完成しました。その名も「津軽ダム」で、高さは97.2mだそうでして、下から見上げるとものすごいデカさで、迫力があります。

またそれに伴い、大きな湖ができました。「津軽白神湖」と名付けられましたが、ダムの上から見下ろすとこちらも壮大な景色が広がります

そして最後には記念の「ダムカード」がもらえるんです。マニアにはたまりませんね。

ちなみに行ったときは弘前市内は30℃あったんですが、こちらのダムは27℃でした。涼むのにももってこいです。近くのレストランでは「ダムカレー」も食べれますので、お盆休みは「ダム」を見るのもお勧めです!

以上ダムマニアのスウィートでした。スウィート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。