つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは、レノンです。

 

最近朝晩が涼しくて安眠を満喫している津軽です。

今日はスウィートルビーさんから預かった「津軽絶景シリーズその3」をお送りします。

 

休日ともなると、絶景を追い求め青森県を走り回っているのですが、去年のブログでそれなりに紹介してしまったので、今回は津軽ではありませんが、青森の上に位置する下北の「むつ市」に行きました。

 

弘前から車で3時間くらい・・・海岸線を走っている時は気分が上がりますアップ

今回の目的地はむつ市宇曽利山にある「霊場恐山」です。恐山は高野山、比叡山に並んで日本三大霊山として知られています。

レノンはいままで行ったことが無く、恐山なんて名前がついてるいんだからそりゃ怖いところだろうと思っていましたガーン

 

で、こんな感じですキョロキョロ

 

 

 

全然怖くないですね。ていうか絶景というにふさわしいのではないでしょうか!!爆  笑アップアップ

中央に見えるのは宇曽利湖という湖で、いわゆるカルデラ湖にあたります。ちょうど晴れてくれたのでかなり気持ちいいです。

 

ここ恐山では温泉が湧いて入り、いたるところからこんなものも見れます。温泉

 

 

これは黄色ですが他に何色もあり見ごたえがあります。近くには温泉もあるみたいなので堪能していきましょう♪温泉グラサン温泉

 

次回はどんな絶景が待っているのか!楽しみですね!

以上、レノンでしたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。