つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは

ホームビレンスです。

低気圧の影響で、昨日の夜から荒れた天気となり、今日も風が強い一日でした。

また、生産者の皆さんは昨年を思い出し、不安な一日だったと思います。

ハウスやトンネルに大きな被害もなく、低気圧が過ぎ去ってほしいです。

桜もほころび始め、ひと足早く、今年のアムさんが開花しました。

ミツバチさんも活躍しております。

 

また産地ではメロン以外の作物も、大忙しで定植が始まってきました。 ハウスの小玉スイカ(森のこだま)

 露地のブロッコリー(すばる)

 半促成のトウモロコシ(ゴールドラッシュ)

 明日定植予定のロメインレタス(晩抽ロマリア)

 ハウスの促成ミニキュウリ(コロキュー)

 

真心こもった美味しいメロンやスイカ、野菜が今年もできること間違いありません!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。