つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは、レノンです。

 

現在青森では徐々に雪解けが進み、が一歩一歩近づいてきています照れ

 

そんな津軽ではシャインマスカットの植え付けが行われております。

 

シャインマスカットってほんと美味しいですよねぇ

去年の秋に収穫直後のものを味見しましたが味は格別でした。

噛んだ瞬間にみずみずしくはじける果肉と押し寄せる旨味・・・

メロンシャインマスカットと言ってくれる人もいるかもしれません!

メロンもそうですが青森県産シャインマスカットもよろしくお願いします。

 

植え付けなんですが、鉢に植える人や地面に直接植える人など様々です。

地面に直接植える人はもう少し雪解けが進んでからになるかも・・・

 

ということで今年から私もシャインマスカット栽培に挑戦!

今回は定植を行いました。

(土と堆肥をまぜまぜ・・・)

 

びっくり汗

 

たった5本なのに意外と時間かかるんですね・・・

これから楽しみが増えました!

以上、レノンでしたー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。