つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは、レノンです。

 

青森県には湖がいくつかあります。そのうちの一つである「十三湖」に行ってまいりました。

十三湖は面積17.8kmにも及ぶ大きな汽水湖で、シジミの産地として有名です。

 

(奥にうっすらと岩木山が見えます。)

 

そんな湖の畔でお邪魔したお店ではご当地グルメの「中泊メバル膳」をいただきました。

 

 

めっちゃ美味しいです!

メバルって刺身で食べられるんですね。新鮮だからこそでしょう。

そしてこの煮つけ!ごはんが止まりません!!

青森には私の知らない美味しい食べ物がまだまだたくさんあることを改めて思い知りました・・・

 

 

また、アムさんはというと・・・

 

(奥にチラッとビレンスさんが・・・)

 

 

順調に生育しています!

現在は本葉8枚くらいに達しており1度「芽かき」を行いました。

芽かき」については去年もブログに載せましたが、簡単に言うと葉とつるの間に出てくる余分な芽を取り除くことです。これにより作業効率がグンとあがり、美味しいメロンができます。

これからも自然の恵みをたくさん浴びて大きくなってほしいです!

 

以上、レノンでしたー

 

(これは十二湖にある青池です。今年もいけたらいいなぁ・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。