つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは、レノンです。

 

ここ何日か雪がまったく降らず、少し暖かい弘前です。

というかだいぶ暑い!特に車の中!

更にはハウス内もかなり暑いです!ビニールを掛けたままのハウスなんかは昼間になると40近くになることも・・・

 

ZIPFRIDAYっていう青森県内のみで放送されているローカルワイド番組があるのですが、先週放送されていたハンバーガーが無性に食べたくなったので行ってきました。

OCEAN'S DINER」っていうお店なんですけど、青森駅から歩いて2分くらいのところにあるA-FACTORY内にあります。

 

 

くうぅ!美味い!

すべての食材が絶妙なバランスで奏でるハーモニー!!リピーターになること間違いなしですね!

 

A-FACTORYなんですが、ここかなり面白いです。県内のものを集めて販売しているお土産屋さんになるのでしょうか。いわゆるアンテナショップってやつですね!青森県に住んで22年経ちましたが青森県に住んでいても面白いと感じてしまいます。

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

さて本題です。

前回紹介した29年産アムさんメロンの定植が近づいてきました。

現在の苗の様子はというと・・・

 

 

 

 

以前よりかなり大きくなっていますね。

本葉もしっかりとしていて今年も美味しいメロンができる予感!!最高のスタートをきれそうです。

 

 

このころから約20日が経過しましたが、生育は順調です!

本葉が33.5まで達し、いよいよ定植できる状態まで来ました。

前回紹介したメロンを植える「畝」はもう完成しているのであとは植えるのを待つだけとなりました。

 

来週6日に定植を予定しています。

その時にまたお会いしましょう!

 

(岩木山は今日もきれいです!)

 

以上、レノンでしたー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。