つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

 
お疲れ様です

本日のブログ担当はアーバンです

少しずつ暖かくなってきたなぁと思っていたら、昨日の青森は雪が降り、冬に戻ったかのような天気でした  

それでも今日はどうにかお日様も出て植え付けしたメロンもすくすく育ってきています
 

 


 
  
 ハウスの中は30℃以上になり、暖かいを通り越して暑いくらいですが、ハウスの外に出るとまだ気温は10℃以下でまだ防寒着を着ていないと外には居られないくらいです。

植え付けから一ヵ月間はしっかり根を張らせる時期となります。

この時期に気温が低かったり、日照が少ないと根の伸びが悪く、貧弱なメロンになってしまい、大きな果実を作ることが出来ません。

そのため、農家の方は温度と水分に気を使いながら、作業を進めています。

これから収穫までおよそ三ヶ月間となりますが、7月にはおいしいメロンを皆様に届けられるようにがんばっていきますので楽しみにお待ちください

 それでは今週もお疲れ様でした(*^▽^*)

よい週末を アーバンでした。
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。