つがりあんメロンの産地から

青森県津軽で「つがりあんメロン」を栽培している青森オリジナルメロン生産連絡協議会です。


テーマ:

こんにちは
つがりあんメロンの産地から-ビレンス
ホームビレンスです。


今日のメロン産地は稲刈りもほぼ終了し、皆さんワラ上げ作業で大忙しでした。

天気が良くないとできないので、皆さん急ピッチで運んでいました。


さて

先日、ご紹介したミニ白菜はくさいの収穫が始まりました。


つがりあんメロンの産地から

まだ数量は少ないけれど、出来栄えに少々手応えを感じています。

メロンの後作として定着させるぞファイト


今日はもう一つ違う白菜白菜をご紹介ビックリマーク

白菜は白菜でも中がオレンジ色に仕上がるというちょっと変わった白菜

味もうまいときたもんだ!!

メーカーさんがいうには栄養価も普通の白菜より高いとか!?

つがりあんメロンの産地から

つがりあんメロンの産地から

収穫にはまだ早いけど試し割りしちゃいました。

やや締まりが足りないけど、しっかり巻いています。

オレンジというより、濃いめの黄色


つがりあんメロンの産地から

でも不思議なことに時間が経つにつれ、切り口がうっすらオレンジ色に。

茹でたらオレンジの発色が良くなりました。


おもしろい!!


名付けて


『恋する白菜恋の矢・オレンジクイン』

なんちゃってなんちゃって


今年も鍋の季節となりました。


今年の鍋は

大好きなあの人と・・・ドキドキ

大切なあの人と・・・ラブラブ

家族みんなで・・・音譜

いつもと違う白菜入れて、なんてどうでしょういちばん


きっと食べた人は幸せになるかもしあわせ



ちょっと妄想が入ったけど、

収穫が待ち遠しくなってしまった

ホームビレンスでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ

矢印 ランキング参加していますビックリマーク

  応援お願いしますキャッ☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青森オリジナルメロン生産連絡協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。