つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:



こんにちは音譜ぴりかですニコニコ


お久しぶりですみません・・・


今日の栂池高原は現在 晴れていますよ晴れ


栂池自然園


気温は、室内で8℃叫び


室外で13℃


いや~~まだまだ寒いですよ目



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
まだまだ雪の原ですビックリマーク



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記

楠川があるところは こんな感じに雪解けが・・


ビジターセンター崇志君


木道を掘っていて 川に落ちたそうな~~~叫び


冷たかったでしょ~~雪解け水ですもの・・・


ここに落ちたのかな?



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
やせ尾根はもう雪が消えてきていて


ショウジョウバカマも顔を出してきていますラブラブ


もちろん やせ尾根に行くまではずっと雪です。


足元ぬれない靴の準備をしてくださいね。



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
自然園が開園する前には


こんな風に雪かきが行われたんですよ~


そして道が出来たのです。



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記

すごい雪の壁


こんな景色が見れるのも


この時期だけ


感動しますよ~~



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
雪の中のみずばしょうも おつなものですキラキラ



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
ゴンドラ降りてすぐの栂の森にも


みずばしょうが見ることが出来ます。


案内の看板も出ていますよ


つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記


途中も目印がありますから


安心してください。



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
こんなみずばしょうが あなたをお待ちしておりますラブラブ


ぜひぜひこの時期しか楽しめない 


景色を見に来てくださいね



つがちゃんブログ・栂池高原スキー場日記
歩くのが苦手な方でも


ゴンドラとロープウェイからの


景色を楽しみだけでも十分満足して頂けますよ~~ラブラブ


ゴンドラリフト営業時間等は  コチラ

色々なお問い合わせは


栂池高原観光協会


0261-83-2515

ではではみなさま 今日も幸せなひと時を~~音譜

ちゃお~~~っべーっだ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようです~~ピリカですニコニコ


いや~~今日もすっきり 気持ちの良い天気です~


栂池自然園は 

室内は 17℃音譜


外も風があり 肌寒いぐらい~叫び


ぜひ上に上がる時は長袖をお持ち下さいね!

空はぬけて 綺麗に山々が見えているそうですビックリマーク


(ビジターセンター わたなべさん 情報ありがとうですラブラブ


つがちゃんのブログ
           右上矢印

そして 昨日の写真ですが・・・

(ポニョさん提供ありがとう~音譜


美しい 空 に 山々がくっきりですチョキ


今日はもっと雲もなく すっきりとしていると思いますよ~ラブラブ


本当に写真日和ですね~グッド!


雲があってもいいですね~~



つがちゃんのブログ
山々が壮大です~~~

近いよ~山ビックリマーク


いつも私は上に上がると もう言葉を失うのです目

何度言っても ぽか~~んと その場に立ちつくします。

それほど 雄大ビックリマーク


そして上の夕暮れは・・・

   右下矢印


つがちゃんのブログ

こんな感じ~~いや~~ロマンティックラブラブ


会の雑踏から離れ 暑さからも開放され 


身も心も 開放~~癒やされますよ~


頑張って働いている自分へのご褒美にぜひぜひ


ゆっくりしに来て下さいニコニコ


きっときっと良いですよ~~べーっだ!


そしてそして 今日の『 カブちゃん 』 はというと・・


蓋を開けて 『げっ またいない・・・』

と 思ったらべーっだ!


つがちゃんのブログ
あっ いたビックリマーク 葉っぱの陰に・・・

あ~~よかった音譜


宣伝企画部長 寝てないで~~宣伝して下さいよ~って

つっこんでおきました。


そして先日 『 カブちゃん 』に会いに来てくれた 

かわい子ちゃん

つがちゃんのブログ
ゆうなちゃんですグッド!


かわいいでしょ~~~っ

つがちゃんのブログ

ブちゃんをしっかり持っていますビックリマーク

すごい!!


ぜひぜひまた逢いに来てね~~ラブラブ


これからはより過ごしやすくなってくる

栂池高原ひらめき電球


パラグライダーで大空を飛ぶもよし

http://www.tsugaike.gr.jp/paraglider2009/


シャワークライミングで 清涼感タップリを味わうもよし

http://www.tsugaike.gr.jp/shower2009/


色んな遊びも満載の栂池高原へ~~

お待ちしておりますよ~~チョキ


ではではみなさま 今日も心地よい1日を~~ラブラブ

ちゃお~~っニコニコ


http://www.tsugaike.gr.jp/main/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、きたこです(^∇^)


本日の栂池は、青空の広がる良い天気晴れ


栂池自然園も、山の上には少し雲がかかっているそうですが、晴れているそうですよ。


気温は18℃だそうです。


だいぶ栂池高原も暑くなってきましたねあせる



さてさて、昨日今日とぴりかさん唐松岳に登山に行ってます。


唐松山荘からの日の出の写真を送ってきてくれました。


つがちゃんのブログ


はわわ、綺麗ですねー……キラキラ


生で見たらもっと綺麗で気持ちいいんでしょうね~。


頑張って山に登らないと見れない風景ですね。


皆様もこんな景色を見に、山に登ってみてはいかがでしょうかo(^▽^)o



登山よりも気軽にトレッキングしたいという方はぜひ栂池自然園アップ


今栂池自然園では、本当に色々な花が見れますよ黄色い花キラキラ


もちろん景色も綺麗です。


協会専務から写真をもらったので紹介しますね(^∇^)



つがちゃんのブログ


このピンク色の花はオニシオガマ


時期は8月から9月くらい。


つがちゃんのブログ


これはトリカブト。


葉っぱから根まで全部毒だそうです汗


でも紫の綺麗な花が咲くそうですよキラキラ



つがちゃんのブログ


オタカラコウ


つがちゃんのブログ

オオハナウド


つがちゃんのブログ

これはイワショウブ


白い花ですが、咲き終わると中心が濃い紅色になるそうです。


つがちゃんのブログ

うっすらブルーが美しい、タテヤマリンドウ


つがちゃんのブログ

サンカヨウの実だそうです。


写真で見るとブルーベリーみたいですね。



つがちゃんのブログ


緑の広がるワタスゲ湿原


風が吹き抜けるととても気持ちいいですよラブラブ


つがちゃんのブログ

みんなで歩くと、それもまた楽しいですよね。


今ならガイドと一緒に歩けるネイチャーウォークの期間中ですキラキラ



これから夏本番。


皆様ぜひ栂池の気持ちのいい風を感じにきてくださいませアップ


それでは!(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは ぴりかです音譜


今日は少しムシムシして来ました叫び 
少しは夏らしくなってきたかな・・


さて今日の栂池自然園は 朝は曇りくもり 暖かくなってきて


ビジターセンター内は16℃ 外はもう少し気温が高いそうです。


クルマユリオオシモツケアヤメが 最盛期キラキラ

(ビジターセンター崇志君情報ありがとう~~音譜


つがちゃんのブログ

ゴンドラからの景色です~~べーっだ!

歩くのが苦手な方でもビックリマーク
ゴンドラからの景色でも満足できると思いますよニコニコ


つがちゃんのブログ

みずばしょう湿原では オニシオガマが咲き出しました。

(栂池自然園が、オニシオガマの植生の南限と言われています。)


これからどんどん この美しいピンク色が増えていくと思われます。

楽しみですね~~~音譜



つがちゃんのブログ
オニシモツケ最盛期ですチョキ

蝶々がたくさん集まるらしい????


つがちゃんのブログ
みずばしょう湿原サラシナショウナのつぼみです合格

これからお花が咲くんですよチョキ

白い小さなお花が咲くんですよ~~これまたお楽しみに~~べーっだ!



つがちゃんのブログ
浮島湿原に入ったところあたりの

オタカラコウです。黄色いお花がたくさん一本に咲くのね~~

咲き終わると垂れ下がるそうですグッド!


つがちゃんのブログ

ミヤマアキノキリンソウ 別名コガネギク


つがちゃんのブログ
ヒオウギアヤメも最盛期ビックリマーク 鮮やかね~~~ラブラブ!



つがちゃんのブログ
銀名水周辺

ニッコウキスゲ群生しております!!

目を引きますよ~~



つがちゃんのブログ
まだだまだ ニッコウキスゲのつぼみもたくさんよ~



つがちゃんのブログ
風穴にはまだ雪が残っていますよ~~


(写真提供情報 観光協会専務 博太さん ありがとうね~ニコニコ


ここに頭突っ込むと涼しいんだな~~目


楽しみ方はたくさんありますね~~ラブラブ


ぜひぜひ~~~


ではではみなさま 今日も楽しい時間を~~音譜

ちゃお~~~っべーっだ!


http://www.tsugaike.gr.jp/main/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ニコニコぴりかですチョキ


情報更新またまた 遅くなりごめんなさいね~


今日の栂池自然園


わりと暖かめ~~18~20℃ぐらいだったそうですよ~^


今日は朝は曇って ガスッていたのですが。。


(ビジターセンター 渡辺さん 情報ありがとう~~音譜

昼からは晴れて いい感じになってきましたよ~~


明日も少しは晴れる感じですね~~~


そしてお天気もよかったのでチョキ


綺麗な栂池自然園の写真が届きました~~

(写真提供 ビジターセンター 崇志君ありがとね音譜



つがちゃんのブログ

なんて美しく鮮やかなんでしょ~~~

ニッコウキスゲクラッカー



つがちゃんのブログ

今年はニッコウキスゲの大当たり年です。

たくさんの雨で水をしっかり補給して


こんなにこんなに 美しく~~~ラブラブ



つがちゃんのブログ

オオシラビソの松ぼっくりも

こんなに綺麗な色

そして たくさ~~ん 大当たり年ですビックリマーク



つがちゃんのブログ
色も濃く クルマユリ


本当にくっきり はっきりした鮮やかな色です音譜


カラーセラピー的には 元気になる色 


お花から元気を頂いちゃいましょ~~うチョキ



つがちゃんのブログ

お天気がよく ついつい トンボも お昼寝か??ニコニコ


そしてそして


栂池自然園ネイチャーウォーク


7月18日(土)~8月16日(日)


つがちゃんのブログ

参加された方にはなんとなんと



つがちゃんのブログ

ベル 植物図鑑 プレゼント~~~グッド!


なんとなんと お得なんでしょう~~ベル


自然を満喫して ガイドさんの説明も聞けて~


おまけにお土産(植物図鑑)付いてくる~~~チョキ


なんて素敵なことでしょう~~


そして 8月1日~8/31日までは 子供料金無料ときた~~~~


これは栂池高原に来っきゃないでしょ~~


栂池にお泊りしてゆっく~~り 自然を満喫していってくださいねチョキ


夏休みの計画はこれで バッチリ~~ラブラブ


ではでは みなさま 今日もお疲れ様でした~~~~音譜


ちゃお~~~~っ合格


http://www.tsugaike.gr.jp/main/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。