つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:

こんにちは、きたこです(^∇^)


本日の栂池高原はさわやかな青空晴れ


遠くには天辺の白くなった山々が輝いておりますキラキラ


栂池もだんだんと寒くなり、昨日は日が暮れた後、息が白く見えました。


じわじーわと冬の気配。近づいてます。



そんな栂池ですが、まだまだ、な部分も。


つがちゃんのブログ

こちらは栂池のウッドチップロードもみじ

(写真提供、栂池のムササビ小僧、ことぽにょさん ありがとうございます!)


全体的には落葉ぎみなそうですが、一部見事な紅葉が見れるそうです。


つがちゃんのブログ

園内の2割は栗ロードだそう。


つがちゃんのブログ

入り口は少し寂しい……。


そんなウッドチップロードです。


秋の空の下、のんびりと歩いてみてはいかがでしょうか。


それでは!(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ラブラブおはようです~~~ぴりかですニコニコ


いや~~寒い 寒い 今日の栂池高原は曇っています・・・


昨日は、ブログを更新する時間が無くすみませんでした。。。。


さて 今日の栂池自然園


ガスっていて 山は白馬乗鞍の麓ぐらいしか見えていないそうです。。ガーン


気温は8℃ 最低気温は6℃ぐらいだったそうですよ~~グッド!

(ビジターセンター田村さん情報ラブラブありがとうね音譜


そして やせ尾根情報です!!



つがちゃんのブログ


只今やせ尾根はしらねあおいが 20本ぐらい咲いているそうです。

(間近では見れない位置に咲いているそうです。)



つがちゃんのブログ

たかね桜が咲き出していますよ~~


やせ尾根の方はだいぶん 雪もとけているそうです。



つがちゃんのブログ

遠くに雲海が見えています。美しいな~~


(写真提供あまちゃん ありがとうべーっだ!


そして 昨日は

 栂池ウッドチップロードで植樹祭がありました~~



つがちゃんのブログ

小谷村や白馬村大町市各地の小学生たち

みどりの少年団の子たちが、参加してくれました~~ビックリマーク


『広げよう 緑は地球の 宝物』



つがちゃんのブログ

こんな風に植えて行きました!

(子供たち大活躍です音譜



つがちゃんのブログ

添木もきっちりビックリマーク

(観光協会長もがんばっていますラブラブ



つがちゃんのブログ

しっかり地固めしていますチョキ



つがちゃんのブログ


も放鳥されました~~~~

(元気にここに いついてね)


こんな風に楽しく植樹祭は行われました


天候にも恵まれました~~幸先良いね~~


終わってから 雨やひょうが 降ったんですよ~


どんどんステキになっていく ウッドチップロード


使い方はたくさ~~ん  ぜひぜひ 来て見て下さいね音譜


ではでは みなさま 今日も楽しい一日で~~~~ビックリマーク


ちゃお~~~~っラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~~ぴりかです音譜


今日の栂池高原は 曇り空~~肌寒い~~叫び


栂池自然園も かなりガスっていて 山が見えたり見えなかったり


ここのところ 気温が上がらないので 

山の上は雪解けがゆっくりだそうです。


ビジターセンターで 気温は7℃ぐらいだそうですよ~~


(ビジターセンター田村さん情報 ありがとうですチョキ



さぁ~て


今日は 小谷村栂池高原ウッドチップロード


椅子を設置する作業を栂池観光協会の役員さんや理事さんが、


がんばって 作業して下さいました~~

(おつかれさま~~ありがとう~~~音譜



つがちゃんのブログ

こんな風にね~~~



つがちゃんのブログ

椅子を軽トラで運んでいます。

(普段は車はこの中通れませんのでそこの所宜しくです。)



つがちゃんのブログ

良い場所に設置していきました~~

(結構重いんです、この椅子)



つがちゃんのブログ

そして作業して下さった皆様で パチッカメラ


(日々栂池高原を楽しい素敵な場所にしていくよう

みなさん がんばって下さっています。 ありがとう~~~~ラブラブ



つがちゃんのブログ

ランニングの休憩に お散歩の合間に


このベンチでゆっくりしてみて下さい。


友人と恋人と ゆっくり自然を感じながら 座って語り合ってみて下さいね~~ビックリマーク


5月27日には植樹祭が行われ 将来はここを歩きながら 


桜や色んなお花も楽しめちゃいますよ~~


ゆった~り お泊まりでお越し頂いて この栂池ウッドチップロード

のんび~~り 贅沢な時間をお過ごし下さいなグッド!


なんにもしない ただただ 自然の音を香りを景色を楽しむ

そんな 贅沢な旅行の仕方もいいですよ~~~音譜


これから新緑に 色んな景色に出逢える栂池高原にぜひぜひ~~~ラブラブ


ではでは みなさま今日も素敵な休日を~~~


ちゃお~~~っニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~~~ぴりかです音譜


さ~~て 今日の栂池高原は 少し雲が多いかな~~

ちょっと肌寒いですガーン


栂池自然園はというと 気温は12℃ぐらい 


曇ってはいるようですが、


山は見えているそうですよ~~~

(ビジターセンター 崇志君情報ビックリマークありがとう)


詳しくは : http://blogs.yahoo.co.jp/tsugaikesansou



そして 大北地区植樹祭が行われます~~



つがちゃんのブログ

木々が新緑で気持ちよさそうね~~

(写真提供 栂池観光開発 タカちゃんありがとう)



日時     : 2009年5月27日(水) 10:30~正午まで


場所     : 小谷村栂池高原ウッドチップロード15Kmコース周辺 


開催テーマ : 「広げよう 緑は地球の 宝物」

            (国土緑化標語)


植栽樹種等 : 300本 オオヤマザクラ、ケヤキ、

               ナナカマド、ガクアジサイなど


荒天の場合 : 栂池社会体育館で式典及ビデオ上映の予定


その他    : 昼食は参加者持参、汁物の振る舞いあり



ぜひぜひ お越し下さいね~~~


このウッドチップロード フカフカで歩きやすいんです。


色んな楽しみ方の出来るこのコース音譜


デートにふらっと 歩くのもいいですよ~~


朝早くとか 夕暮れにとか 森林浴をしながら

心も体も癒やされますね~~~~ラブラブ


栂池高原は こんな素敵な場所もあるんですよ~~~~


来てね~~~~~チョキ


ではでは みなさま 今日もよりよい 1日でありますように!!


ちゃお~~~~っ恋の矢


http://www.tsugaike.gr.jp/main/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。