つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:

こんにちはぴりかですニコニコ


紅葉祭り最終日


栂池自然園 昨日は最低気温 2℃ 最高気温 14℃


朝は晴れていたそうですが・・午後からはガスが出て・・・・ガーン



つがちゃんブログ・栂池高原日記

ただ今栂池自然園紅葉は7分といったところでしょうか・・



つがちゃんブログ・栂池高原日記

青空に色ずく草木 綺麗ですね~~



つがちゃんブログ・栂池高原日記

来週の9,10,11日あたりがピークかな??


(写真提供 タカシクンありがとう)


そして紅葉祭り最終日


そばの振る舞いがありましたよ!!



つがちゃんブログ・栂池高原日記

おいしい笑顔が美しい合格



つがちゃんブログ・栂池高原日記

かわいいおいしい顔頂きました~~ひらめき電球



つがちゃんブログ・栂池高原日記

栂池そばの会の方々によるお漬物の振る舞いも


勿論 ぜ~~んぶ地場産ですよラブラブ



つがちゃんブログ・栂池高原日記

本日取れたてほやほや~~


新鮮野菜などの販売もありました。


このあたりのお宿は殆どが、地場さんの野菜やお米での


食事がでますよ~~


ぜひぜひお宿を予約して


栂池高原へ遊びに来てくださいね音譜



つがちゃんブログ・栂池高原日記

10月16日~10月24日


紅葉ヘリ遊覧が行われますよ~ニコニコ


ぜひぜひ~~~


ではではみなさまちゃお~~~っ


栂池高原観光協会


0261-83-2515







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは ぴりかですラブラブ



今日はお天気回復しましたよ~チョキ



紅葉もどんど麓に降りてきていますよ合格



今日の栂池高原は青空も見えて、

山も綺麗に見えたみたいです。



昨日 栂池パノラマウェイからの

お知らせが届きましたよ~ニコニコ



つがちゃんのブログ


展望湿原からの写真です。

草紅葉も美しいですね音譜




♪ 栂池自然園紅葉情報 ♪


---10月2日 現在

いよいよ10月に入りましたが、すっきりしない天気ですね。


週間予報もいまいち・・・・。


昨日は曇り空でしたが、自然園は霧がかかったり、

晴れたりの繰り返しでした。(^^)


自然園内の紅葉は、先日の雨で赤く彩っていた

ナナカマドの落葉した箇所が見られ少し残念です。


しかしながら、まだまだ見所はいっぱいの秋の自然園です。



天気が安定していれば秋の白馬連山の雄大な姿を

見ながらお楽しみいただけると思います。



またパノラマウェイからの紅葉も徐々に

始まってきていますので。



空中散歩での栂池の紅葉も

お楽しみいただけると思います。


そして今年大当たりでしたオオシラビソの

松ぼっくりもうろこ状に剥がれてきています。

つがちゃんのブログ


これも一見面白いですよ。


まだまだ見所いっぱいの栂池自然園・栂池高原

是非お出かけ下さい。(^^) 

9月26日~10月4日の間、

栂池自然園紅葉祭りを開催!!

期間中パノラマウェイでは、お土産割引券をプレゼントします。


ロープウェイ自然園駅売店、山麓、

アクティビティ1階売店でご利用できます。



この機会にどうぞご利用下さい。

パノラマウェイでは引き続き沢山のふくろうが皆さんの

お越しを歓迎しておりますのでお楽しみに。

天候が好くても雨具は必ずお持ちになる事をお勧めします。


つがちゃんのブログ


オオシラビソの剥がれ落ちた種???


オオシラビソは一枚ずつ剥がれ落ちて行くんです。


最後に真ん中の芯のみになるんです。


つがちゃんのブログ


浮島湿原の写真です。

水面に映った山がまた良いですよね~ラブラブ


(情報提供、写真提供 453さんありがとう音譜



つがちゃんのブログ
そして本日の写真です目


朝は少しすっきりしない感じだったみたいですね~ガーン



つがちゃんのブログ
自然園の入り口は今こんな



つがちゃんのブログ

どんどん時間が経つに連れ

ガスも抜けて良い感じになりました。


(写真提供 ビジターセンター崇志君 ありがとニコニコ


もっと詳しくは :http://blogs.yahoo.co.jp/tsugaikesansou


そして紅葉祭り3日目


つがちゃんのブログ

そばの会の奥様達がそばをこねうってくれましたよニコニコ

つがちゃんのブログ

結構力がいるんですよ~

そばこねるの・・

がんばってくれています音譜

(奈々子さんがんばってくれてますラブラブ!


つがちゃんのブログ
鮮やかな手さばきです。


このそばが振舞われましたグッド!


ゴンドラ乗り場前そばの振る舞いがありましたラブラブ
つがちゃんのブログ

みんなおいしく食べてくれました~~ビックリマーク



つがちゃんのブログ
甘酒の振る舞いもありました

観光協会理事さん達みんなで作ってくれました。



つがちゃんのブログ
おいしそうでしょ~~
つがちゃんのブログ
そして小谷村の特産品などが売れれていましたよ!!


小谷漬けや、やまうどの漬物などなど~~



つがちゃんのブログ
そしておたり婦人会の方々の青空市場


みなさんが手塩にかけて育てた おいしい新鮮野菜などが

売られています。


明日も そばの振る舞い、甘酒の振る舞いなど11時~で~す。


ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


ではではみなさま 今日もお疲れ様でした~~チョキ

ちゃお~~~っラブラブ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよう~~ぴりかです音譜


今日もガスっはいますが、紅葉真っ盛りの栂池自然園ですチョキ


気温は12℃ お天気も回復傾向にあるみたいですよ~ラブラブ


(情報提供 ビジターセンター田村さん ありがとうニコニコ



つがちゃんのブログ

本当に紅葉真っ盛りですクラッカー

今年は少し例年より1週間ぐらい早まっています。



つがちゃんのブログ
色とりどりの木々がキラキラしていますよキラキラ



つがちゃんのブログ
美しいですね~~ニコニコ

(写真提供 アントニオ六甲さんありがとうべーっだ!


この紅葉の世界に浸りに来て下さい目


今日も栂池山荘前では、

今日もお餅つきと振る舞いが行われていますよグッド!


また写真が届きましたらお伝えしますねラブラブ


今からでも遅くないですよ~~~合格


栂池高原 来週以降は、ゴンドラを登った栂の森あたりから

どんどん 麓に紅葉が降りてきますよ~音譜


まだまだ紅葉が楽しめますよ~~


ぜひぜひお越し下さいね音譜


そして 『北アルプス・塩の道ウォーク』


つがちゃんのブログ

10月17日(土)、18日(日)


今大会では、標高差のある2日目コースを見直し、

標高差800mの登りを片道ゴンドラリフト利用で、

ウオーカーの歩行負担を軽くしました。


ゴンドラより紅葉の北アルプスパノラマを楽しんで下さい。


また中部山岳国立公園栂池自然園内歩行を加え、

魅力あるコース内容としました。


詳しくは : TEL0261-82-2888 


大会連絡事務局(月~金/8:30~17:00祝祭日休業)

http://www.hakubanorikura.jp/walking/index.html


ぜひぜひ 行楽の秋 色んな楽しみが出来る

栂池高原にお越し下さいねビックリマーク


お宿などのお問い合せは 


 0261-83-2515


栂池高原観光協会まで


http://www.tsugaike.gr.jp/main/


ではではみなさま 幸せな時間を~~

ちゃお~~っラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ぴりかですラブラブ


今日は気持ちよく晴れていますよチョキ


つがちゃんのブログ

朝はガスが出ていましたが、只今青空です晴れ


今日の栂池自然園は~~~13℃


つがちゃんのブログ

紅葉真っ盛り~~~~綺麗ですよ~って

ビジターセンター崇志君


つがちゃんのブログ

青空との紅葉のコントラスト最高ですね~~音譜

(写真提供 ビジターセンター崇志君ありがとうニコニコ



今日は栂池パノラマウェイから情報来ましたよ~

453さんありがとう~音譜



栂池自然園の情報

♪ 栂池自然園紅葉情報 ♪

---9月25日 現在

ここ数日で一段と秋らしくなり、稲もに黄金色に、

そして蕎麦の白い花が目立つようなりました。


今回より花情報から紅葉情報に変わります。


自然園内、花は終了ですが、いよいよ紅葉が見頃の時期を

迎えました。


一日一日と木々の赤や黄色の色が濃さを増していく

これからの自然園はとても楽しみですよラブラブ


天候が好ければ白馬連山の雄大な姿を眺めながらの

トレッキングとなります。


秋の自然園へどうぞお出かけ下さい。(^^) 

9月26日~10月4日の間、

栂池自然園紅葉祭りを開催!!


期間中パノラマウェイでは、お土産割引券をプレゼントします。


ロープウェイ自然園駅売店、山麓、

アクティビティ1階売店でご利用できます。


この機会にどうぞご利用下さい。

パノラマウェイでは引き続き沢山のふくろうが

皆さんのお越しを歓迎しておりますのでお楽しみに。

天候が好くても雨具は必ずお持ちになる事をお勧めします。


だそうで~~す。


つがちゃんのブログ
こんなに真っ赤っか~



つがちゃんのブログ

オオシラビソのまつぼっくり(球果)もいよいよ秋です。

だんだんうろこみたいのがはがれてきてます。

これからどんなふうになるかまた楽しみですね。

(情報、写真提供 453さん ありがとう~~ニコニコ

そしてそして 今日は紅葉祭り 

栂池山荘前では、お餅つきや振る舞いがありましたよ~~


つがちゃんのブログ
またまた 観光協会副会長 英彦さん 
頑張ってくれていますよビックリマーク


つがちゃんのブログ
たくさんのお客様で賑わいました~音譜


つがちゃんのブログ
お客様にさまにもご参加頂いて
おいしいお餅が出来上がったようですよチョキ

(写真提供 シャンツェさん ありがとうございますね~ラブラブ

明日もお餅つきや振る舞いが行われますグッド!

ぜひぜひ お越し下さいねべーっだ!

紅葉真っ盛りの 栂池高原 1日1日 山々の景色が変わりますキラキラ

みなさまのお越しをお待ちしておりますよ~合格

お問い合せは : 0261-83-2515


ではではみなさま お疲れ様でした~~ニコニコ
ちゃお~~~~っラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。