つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:

こんにちはぴりかですラブラブ


今日の栂池高原は変な天気ですよ~


先程までは、天気雨。。ただ今は青空が見えています。


そして紅葉は・・いいですよ~~~~!!



つがちゃんのブログ
ゴンドラからの景色は最高です音譜



つがちゃんのブログ
オレンジ色が鮮やかですチョキ



つがちゃんのブログ
山々が色とりどりになってきました~~チョキ




つがちゃんのブログ
こんなに赤がきわだっていますよニコニコ



つがちゃんのブログ
ゴンドラの下のほうは今こんな感じ


(写真提供 MURO君ありがとう音譜


そして昨日はこんな写真が届きましたよ~~

     

          左下矢印

つがちゃんのブログ


今は馬の背ゲレンデあたりから白樺ゲレンデ辺りの紅葉が

最高にいいようですチョキ


そしてこんな写真も

  右下矢印右下矢印右下矢印
つがちゃんのブログ


冬のウェアーだそうです。


今シーズンこの姿に出会っても 餌は与えないで下さい!!

だそうです。



つがちゃんのブログ
手作りなのでしょうか??

この冬はムササビを探せチョキですラブラブ


(写真提供、情報提供ぽにょさんありがとうラブラブ


そんなこんなな栂池高原に遊びに来てくださいね~~音譜


お問い合わせは : 0261-83-2515



http://www.tsugaike.gr.jp/main/


ではでは皆様 今日も素敵な時間を~~ひらめき電球

ちゃお~~~っラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはぴりかですニコニコ


いや~~忙しくブログの更新がまばらで申し訳ありません・・・ガーン


情報を待っていらっしゃる方ほんとに ごめんなさいねしょぼん


さて今日はいい天気ですよ~晴れ



つがちゃんのブログ
朝出勤途中にパチッカメラ



つがちゃんのブログ
角度を変えて少し近めにカメラ


白馬の麓からです。


きれいだね~毎朝見とれながら きょろきょろしながら出勤

あ~幸せだラブラブ


そして栂池自然園は 朝の最低5℃ まあまあ 暖かめ?


そして、ただ今8℃ 山もくっきり見え 気持ちいいよ~って

(ビジターセンター 山田さん情報ありがとうラブラブ



つがちゃんのブログ
そしてただ今こんな感じ

ダケカンバの白い幹が美しいこと音譜



つがちゃんのブログ
白い雪化粧 



つがちゃんのブログ
ゴンドラからの景色は本当に最高ですビックリマーク


ゴンドラでの空中散歩は素敵な時間になることでしょう~~


これなら歩くのが苦手な方でも 

紅葉がめいいっぱい

楽しめちゃいますね~~ラブラブ

(写真提供 453さん ありがとうラブラブ



つがちゃんのブログ
そして 鎌池の昨日の紅葉です!!



つがちゃんのブログ
こんなに色づいて来ましたよ~ビックリマーク


この週末が、最高にいいんじゃないでしょか~~音譜



つがちゃんのブログ

今年は少し標高1000数百ぐらいからの紅葉が

いい色に染まるそうです。


昨日巨木研修会で小山先生が、お話してくれましたよ~音譜


またこのお話も後日報告しますね~


素晴らしい『おじいちゃん?巨木』のお姿も後日ね~

楽しみにしていてください。



つがちゃんのブログ
みなさんも こんな素敵な森を歩きに来てください音譜


栂池高原にお宿をとってゆっくり ゆったりグッド!


秋の紅葉を堪能しに来てくださいねニコニコ


詳しいおたりの紅葉情報やお宿のことなど


0261-83-2515 栂池高原観光協会まで 


http://www.tsugaike.gr.jp/main/

お気軽に~~音譜


ではでは みなさま 素敵な時間をお過ごしくださいね~ラブラブ

ちゃお~~っチョキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、きたこです(^∇^)


今日の栂池高原は曇りのち雨。


台風の影響か、ずっと暗い一日でした汗


栂池自然園は、なにも見えないくらいがすっていたそうです叫び


気温は朝で7度。


寒いですねー(><;)


園内の紅葉は落葉、今は自然園より下の、ゴンドラ山頂駅の周辺がちょうどよくなってきているということです。もみじ


(ビジターセンターイノマタさん、情報ありがとうございます)


つがちゃんのブログ

(写真提供 ぽにょさん ありがとうございます~)

ロープウェイからの風景ですね。キラキラ


つがちゃんのブログ

自然園は寂しくなりましたが、まだまだ紅葉は終わってません。

これからは麓に向けて秋の色が広がってきますね音譜


つがちゃんのブログ

白い幹が目立つようになりました。

山が眠そうに見えるみたいです。


つがちゃんのブログ
自然園はもうすぐ冬篭りにはいるそうです。

雪が降るのもきっともうすぐなんでしょうね~。


さてさて、明日はなんだか台風の不穏な気配……汗


いつも台風がそれている長野県ですが、さすがにどきどきしています。


ニュースでは、明日はあまり外に出ないほうがいいそうで……。


みなさま気をつけて過ごしてくださいませ~。


それでは~(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、きたこです(^∇^)


本日の栂池高原は残念ながら雨雨あせる


栂池自然園も今日はガスっていて視界が悪い模様です汗


そして紅葉状況ですが、自然園はピークを過ぎてしまったよう(><;)


今年の紅葉は気が早いですね汗


つがちゃんのブログ

これは昨日の自然園。

ちょっと紅葉は少ないですが、晴れるとさわやかで、歩いていて気持ちよさそうですo(^▽^)o


つがちゃんのブログ
ダケカンバの白い幹が目立つように。


つがちゃんのブログ

水面がきらきら。

空がうつりこんできれいですね~キラキラ


つがちゃんのブログ

青空の下だとやっぱり映えますね。

明日は晴れるといいのですが……。


(写真提供ビジターセンター イノマタさん ありがとうございます!)



さてさて、明日はゴンドラ下で、紅葉祭りのイベントが行われますよ!


おそばの振る舞いや、甘酒の振る舞いなどがあるそうです割り箸


皆様ぜひ来て下さいませ~アップ


それでは!(^-^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは ぴりかですニコニコ


今日の栂池高原朝からは雨も降っていたのですが

麓では今 青空も見え始めています。


山の上の方もこのままお天気回復してくれれば・・・・・ニコニコ


朝は栂池自然園、ガスって20m先が見えなかったようでガーン


紅葉真っ盛りなのに~~っ・・・しょぼん


NHKのかたも 取材に来て下さったのに。。残念しょぼん

また来て下さいね~~グッド!


さ~て昨日写真が届きました。


つがちゃんのブログ

ロープウェイから見る白馬岳小蓮華山

良い感じに紅葉していますね~べーっだ!



つがちゃんのブログ


ヤセ尾根で見つけたのですが

ダケカンバノの幹に宿っている木なんだけど

ヤドリギとはちょっとちがうような???

って 453さん情報、写真 ありがとうラブラブ

木の中からまた木が・・・
自然ってすごい叫び

色んな発見が出来ますよ~~チョキ


つがちゃんのブログ
そしてジャントニオ猪場さんからの情報ですよ
白馬乗鞍斜面の紅葉です。


つがちゃんのブログ
登山道も美しい紅葉です。

つがちゃんのブログ
らいちょうさんにも出逢えたようですね~

かわいいね~~~ラブラブ

らいちょうさんは動きがゆっくりなので
シャッターチャンスも多いですよチョキ

つがちゃんのブログ

美しい紅葉の中を散策最高ですね~~ラブラブ


みなさま急いでお越し下さいましな~~~


そして昨日の紅葉祭り


つがちゃんのブログ

栂池ヒュッテ紅葉祭り期間中メニューですよ~

つがちゃんのブログ
栂池山荘の紅葉期間中メニューですよ


秋は食べ物もよりおいしいね~
つがちゃんのブログ
お餅つきです! 長野市からお越頂いた

西川さんご家族 頑張ってついてくれましたよニコニコ



つがちゃんのブログ
おしゃれなお父さんと可愛い女の子

名古屋からお越しいただいた

和田 あおいちゃんありがとう~~~グッド!


つがちゃんのブログ
まっすぐ綺麗なフォームです。

諏訪からお越しいただいた さわやか青年

ソバジマさま ありがとうございました~~


つがちゃんのブログ
参加者の皆様のおかげで美味しいお餅になり

みんなで丸めています~~~



つがちゃんのブログ

きのこ汁の振る舞いもありましたよ~~


つがちゃんのブログ

富山からお越しいただいたグループの方々


美味しく食べてくれました~~ニコニコ


そんなこんなな 昨日の紅葉祭り2日目

お天気もなんとかもって 賑やかでしたよ~~


来週10月3日(土) 4日(日)は 

ゴンドラ乗り場周辺

おそばや 甘酒の振る舞いも行われますよ~~


ぜひぜひお越しくださいね~~~音譜


お問い合せは : 0261-83-2515


http://www.tsugaike.gr.jp/main/


ではではみなさま 今日も楽しい1日を~~ニコニコ

ちゃお~~~っラブラブ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。