つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:

おはようです~~ぴりかですニコニコ



昨日はパソコンの調子が悪く ブログの更新ができませんでした叫び

ごめんなさいね~~ガーン



今日の栂池高原は曇っていますくもり



栂池自然園は、朝は晴れていたそうですが 今は曇り出しました。

気温はビジターセンター室内で、14℃ 外は16℃と

肌寒いそうです。

少し風出てきて これから少し天気は下り坂・・・

だそうです。お花たちはどんどん移り変わってきていますよ~~ニコニコ

(ビジターセンター崇志くん情報~ありがとうビックリマーク

もっと詳しくは : http://blogs.yahoo.co.jp/tsugaikesansou

さぁて昨日はですね~~天候が崩れるとの事だったのですが。。

結構良い天気になりました~~チョキ



つがちゃんのブログ
山もくっきり



つがちゃんのブログ
栂池高原観光協会副会長英彦さんが 餅つきのきねの手入れ

お客様においしいお餅を食べて頂くため

準備万端です。


つがちゃんのブログ

はじめにつきやすいように きねでこねていきます。



つがちゃんのブログ
1番目のお餅つき参加者様です。


つがちゃんのブログ


つがちゃんのブログ
手返しもお客様がして下さいました~。



つがちゃんのブログ
名古屋からお越しいただいた 渡辺さん一同~~

高校生の時の同窓会だそうです。



ここでもうちの副協会長大人気でした~~音譜



つがちゃんのブログ
男性の方も参加して下さいましたよ~


つがちゃんのブログ
埼玉からお越しいただいた

松原さんとアライさんご夫婦仲良しグループ



つがちゃんのブログ
こんなに可愛い参加者も 良い笑顔~~


つがちゃんのブログ
京都からお越しいただきました。

ほたかくんにそうくん


楽しんでいただけたかな?



つがちゃんのブログ
山菜汁の振る舞いです。



つがちゃんのブログ
たくさんの方が並んでお待ちいただきました~~



つがちゃんのブログ
千葉からお越しいただいたアオヤギさん

おいしい~~って食べて下さいました~ビックリマーク


つがちゃんのブログ
良い天気の中沢山の方々が山菜汁を楽しんで頂けたようです~


ねまがりだけ 鯖の水煮が入ったているんです~


つがちゃんのブログ

そしてロープウェイであがった栂池山荘でしか食べれない

『 野いちごソフト 』 300円 おいしいんです。

協会の理事さん宇津くん 美味しそうに食べています。


つがちゃんのブログ
今回もはずれなし抽選会

魚沼からお越しいただいた方にパノラマ乗車券当たりました~~

おめでとうございます~

ぜひまた夏も秋も良いのできて下さいね~音譜

そんなこんなで 皆様楽しんで頂けましたでしょうか?


次は栂池高原は紅葉祭りもございます。

9月26日(土)~10月4日(日)です。


詳細は近い内にUPしますね~~


秋の紅葉景色は最高です!


これからも 楽しみ見所満載の栂池自然園ですよ~~


ではでは 今日も素敵な時間を~~

ちゃお~~~っラブラブ


http://www.tsugaike.gr.jp/main/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは~~ぴりかですラブラブ


さぁて今日も良い天気で 汗ばむくらいになりましたよ~~


栂池自然園では本日 お餅つき&山菜汁の振る舞い

やりましたよ~~音譜



つがちゃんのブログ
今日もヨモギ餅です。



つがちゃんのブログ
よいっしょ~~音譜~~ってかけ声も~~



つがちゃんのブログ
振りかぶりが大きい~~すごいビックリマーク



つがちゃんのブログ
愛知県からお越しの カワイさまとコサトさま

おしゃれな女性二人が元気よくお餅をついてくれましたよ~



つがちゃんのブログ


つがちゃんのブログ
横浜からお越しいただいた 仲良しご夫婦 草薙さま

ラブラブご夫婦ラブラブ

ありがとうございます~~



つがちゃんのブログ


つがちゃんのブログ
浜松からお越しいただいた内山さま ご夫婦これまた仲良し~~

ありがとうございます~~



つがちゃんのブログ
そしてこんな可愛い~参加者も~


つがちゃんのブログ
カメラ目線ありがとう~~音譜



つがちゃんのブログ
がんばってくれた こうくんです~~ラブラブ

ピースーしてくれました~~

あぁ~~かわいい~~っ音譜



つがちゃんのブログ
美人のんちゃんに おじいちゃんとは思えない

かっこいい素敵な英俊さん

ステキな笑顔をありがとう~~~ラブラブ



つがちゃんのブログ
女の子も参加してくれましたよ~


つがちゃんのブログ

田村さんちの まゆちゃんとまゆちゃんママ

ニッコリ電話ハイチーズ

頑張ってくれました~ありがとうベル


そしてそして

今日もはずれなし抽選会~~


つがちゃんのブログ
出ました~クラッカー特賞~~宿泊補助券10000円分合格

おめでとうございます~ビックリマーク

東京板橋区からお越しいただきました~


ぜひまた栂池高原お二人で泊まりに来て下さいね~ラブラブ



つがちゃんのブログ
上伊那郡からお越しいただいた 石黒さん

パノラマ乗車券とポストカードー おめでとう~~


ニッコリ素敵な笑顔です~~恋の矢



つがちゃんのブログ
宿泊補助券の2000円分 ダブルで大当たり~~クラッカー


大阪からお越しいただいたつげさま~~

ぜひぜひ夏も秋も良いですよ~~来て下さいね音譜



つがちゃんのブログ
宿泊補助券おめでとう~~



つがちゃんのブログ

ポストカードと宿泊補助券当たりました~~音譜


奥さまピースして下さいました~

可愛い笑顔をありがとう~~ニコニコ


今日もたくさんの方々に色んなものが当たりましたよ~音譜


栂池自然園
つがちゃんのブログ
イワカガミも可愛く咲いています。



つがちゃんのブログ
キヌガサソウも満開ですビックリマーク



つがちゃんのブログ
サンカヨウも満開ですよ~


つがちゃんのブログ
自然園入ってすぐの所では イワナも あなたを待っていますよ~ニコニコ


ゴンドラからは

つがちゃんのブログ

気持ちよさそうに飛んでいる パラグライダー


体験もできますよ~~


詳しくは :栂池パラグライダースクール

 http://www.janis.or.jp/users/tugapara/



そして 麓の駐車場横では


つがちゃんのブログ

栂池高原婦人会 美人お母さん達が

新鮮な取れたて お野菜販売していますよ~音譜



つがちゃんのブログ
みなさん楽しそうに~~素敵な笑顔でお出迎え~

ありがとう~~~


つがちゃんのブログ

こんな新鮮なお野菜~~~

そして 種類も豊富


あたしも買わせて頂きました~~音譜



つがちゃんのブログ
こんなのも~~手作りジャムやお餅も~~


おいしそう~~べーっだ!


明日がみずばしょう祭り最終日!!


ぜひぜひお越し下さいね~~~音譜

お待ちしておりま~すニコニコ


ではでは みなさま素敵な週末を~~~~ラブラブ

ちゃお~~~っ音譜



http://www.tsugaike.gr.jp/main/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜こんにちは ぴりかですチョキ



今栂池自然園から降りて参りました~~~~ニコニコ


今日朝からじゃじゃぶりの雨で雨 が~~んガーン


せっかくのお餅つき大会が~~~~っ室内でやるか~~っ!?


って感じだったのですが・・・


あがってさぁ餅つき準備だ なんて頃から 雨があがりました~~~アップ



つがちゃんのブログ

やったねチョキ



つがちゃんのブログ
右上矢印

お餅つき1番目は 大阪から来て下さった 榊(サカキ)さま



つがちゃんのブログ
笑顔の素敵なご夫婦 栂池の松沢荘さんの常連様で


いつもよく栂池にきてくださっているんですって

登山もスキーもよくされるそうで アクティブなご夫婦ですグッド!

ありがとうございます~~~ニコニコ


夏もまたぜひお持ちしておりますよ~チョキ



つがちゃんのブログ

二番目は東京都小平からお越しいただいた

沼賀(ヌマガ)さま


つがちゃんのブログ

こちらも素敵なご夫婦ひらめき電球


グループでお越しいただいていました~~~

ありがとうございますニコニコ



つがちゃんのブログ
              右上矢印

次はこの方達 この方々本当にお餅つきになれていらっしゃいまして

手番までお客様がやって下さいました。


福井からお越しいただいた、

牧野(マキノ)さま 土谷(ツチヤ)さま 山岸(ヤマギシ)さま


ななんと お餅の振る舞う係までやって下さいました~~

            右下矢印


つがちゃんのブログ
本当に手慣れていて 早い早い!!

今回はかなりお客様の参加型のお餅つきですラブラブ

盛り上がりました~~~~

ありがとう~~~~~音譜

助かりました~~~


つがちゃんのブログ

めい一杯お餅つきに参加して下さったこの方々は

全国各地からお集まりの 

『昔話の語りの会』 の方々でした~~


つがちゃんのブログ

この方が語りの会の先生です。


美味しそうにお餅をほおばって下さいましたよ~~合格

ぜひぜひ 又来て下さいね~~チョキ


栂池ヒュッテ前では 山菜汁の振る舞いもありまして

              左下矢印

つがちゃんのブログ

こんなに ニッコリニコニコ 素敵な笑顔ですビックリマーク



そしてそして今日も又 はずれなし抽選会は行われました。

      右下矢印

つがちゃんのブログ

         右上矢印

じゃじゃ~~ん


左からパノラマ乗車券、ポストカード、温泉券

あたっちゃいました~~クラッカー

なんと すごい3人組かと思いきや


ゴンドラで乗車が一緒になって仲良くなられたそうですラブラブ

素敵な出逢いまで~~~~音譜



つがちゃんのブログ
          右上矢印

横浜からお越しい頂いた オイカワさま

ご夫婦仲良く パノラマ乗車券と温泉県 

大当たり~~~~クラッカー

おめでとうございます~~~

奥さま満面の笑みで ハイチーズカメラ

又来て下さいね~~~チョキ


つがちゃんのブログ
            右上矢印

ななんと 栂池山荘宿泊招待券 当たっちゃいました~

兵庫県からお越しい頂いた スギイさま

おめでとうございます~~クラッカー


しかし結構凄い確率で良いもの当たっていますよ~~


明日からの平日も28日までは はずれ無し抽選会


毎日やってますからね~~


お越し下さいね~~~~~~~チョキ


ではでは~今日も素敵な休日を~~~音譜


ちゃお~~っラブラブ



http://www.tsugaike.gr.jp/main/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~~ぴりかですラブラブ


みなさん 今日は栂池高原賑わっていますよ~~


『 みずばしょう祭り 』 ですチョキ


今日の栂池は ポカポカで 暖かく汗ばむくらい・・・・叫び


自然園にあがれば 涼しいだろうな~って思っていたら


ななんと・・・暑い・・・・あせる


びっくりな私でした。



つがちゃんのブログ
            右上矢印

登りのロープウェイの降り場から自然園までの移動の途中

まだこんなに雪がありました~~


麓とは別世界です。



つがちゃんのブログ
           右上矢印

今日はみずばしょう祭り初日 はずれなしの抽選会ビックリマーク

ありましたよ~~


この方々はポストカードが当たりましたよ~~



つがちゃんのブログ
右上矢印

本日の特賞~~~宿泊補助券 10000円券

大当たり~~~~~~~っクラッカー

おめでとう~~~~~グッド!


ななんと~~~っ

ご主人が1万円券
奥様がパノラマチケット


2000分の1の確立ですビックリマーク 素晴らしくついてるお二人でした~~

ぜひぜひ 又来て下さいね~~ニコニコ


そしてそして 11:00~は


つがちゃんのブログ
             右上矢印

栂池山荘前では 大盛り上がりのお餅つき大会!!


『よいっしょ~~っ』っと あたたかい声援の中

お餅つきに参加して下さいました~~ラブラブ



つがちゃんのブログ

           右上矢印

大阪からお越しいただいた 『 秦(ハタ)さん 』


ラブラブラブラブなご夫婦でしたよ~~音譜

あまりのラブラブに私も心がほんわり~~~ラブラブ

ハイチーズカメラ


写真にも気軽に答えて下さいました~~~

ありがとう~~~

また夏も秋も冬も来て下さいね~~~

お待ちしておりますよ~~~~~~~~~~ニコニコ



つがちゃんのブログ
             右上矢印

こんな可愛い参加者も~~

(きねが重いので観光協会喜久代さんも一緒に~)



つがちゃんのブログ
            右上矢印

お兄ちゃんも協力してくれて二人で よいしょっあせる よいしょっあせる


声援が飛びました~~~(盛り上がりましたよ~~アップ


この兄弟は 岐阜県からお越しいただいた


『宇野 ひろあきくんとあやちゃん』 

そしてはせがわひなちゃんとご家族と一緒に来て下さいました~

ありがとうね~~ニコニコ


そしてそして~~~11:30~



つがちゃんのブログ
       右上矢印

山菜汁の振る舞いです~~

たくさんの方が並んで下さいました~~


つがちゃんのブログ
             右上矢印

今日取れ立ての山菜 ねまがりだけが入って良い香り~~



つがちゃんのブログ
            右上矢印

『おいしい~~美味しい~~』って食べて下さっていた

笑顔の素敵な奥さまと ダンディーな旦那様

名古屋からお越しの目埼(メザキ)さんご夫婦


これまたラブラブなご夫婦ラブラブ 

栂池高原には

春も夏も秋も 何度もお越しいただいているそうです~~


ありがとうございますねビックリマーク

これからもぜひぜひ 栂池高原 小谷村に遊びに来て下さいね~~ニコニコ



つがちゃんのブログ
          右上矢印

本当にたくさんの方々が並んで下さいました~ニコニコ

食べれなかった方~ごめんなさいね~~


栂池高原観光協会の役員、理事さん達もお手伝いして下さいましたよ~ニコニコ

ありがとう~~おつかれさまです~音譜



つがちゃんのブログ
            右上矢印

今日のみずばしょう湿原ですよ~

こんなに満開~~~~クラッカー



つがちゃんのブログ
          右上矢印

サンカヨウも咲いていますよ~~



つがちゃんのブログ
         右上矢印

リュウキンカもかわいいですよニコニコ


また明日もこのような催しが行われますよ~~チョキ


ぜひぜひお越し下さいね~~~

お待ちしています~~音譜


ではではみなさま 素敵な週末をお過ごし下さいね~!!


ちゃお~~~~っドキドキ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。