つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:

秋晴れの土曜日、朝から北アルプスがキレイに見えていました。
久しぶりの週末の好天、栂池パノラマウェイに乗車して紅葉と自然園の様子をお知らせいたします。

 


ゴンドラの支柱22号付近から色づいた葉が多く見られます。

 


支柱24号付近から紅葉の中を進んでいく感じです。

紅葉と北アルプスを楽しみ、ゴンドラの山頂駅が見えるころになると

一面の色づき「おービックリマーク
と声が出ちゃいます。

 


お昼頃上がっていきましたが、この日はこの時間でもまだまだ登っていく人は多く、ロープウェイは満員電車のようでした。
自然園に到着。青い空と北アルプス、ダケカンバの白い幹の景色!
旧栂池ヒュッテの小屋が彩りを添えていました。

 


入園し左の道を進み、振り返ると・・
これこれ音譜
日が当たり白い幹が浮き上がった景色!
毎年見ても飽きないラブ

 


わたすげ湿原 雄大な景色が広がります。

 


振り返った景色。午後の景色はこちら向きですね。

 


楠川近くまで来ると、ベンチでお弁当を食べている方がいました。
ぽかぽか陽気の今日は外でのお弁当がよりおいしく感じそうです。
空を見るとパラグライダーが飛んでいました。
こんな好天の中での飛行はうらやましい限りです。

 


楠川ではキャーキャーとにぎやかな声、子供たちが川辺で遊んでいました。
寒くないのか気になるところです。ちなみに日陰で9℃(13時頃)

 

この日は散策していると汗ばんできましたが、休憩のときには寒さを感じると思います。
防寒着の準備をして脱いだり着たりと調節ができる服装がおススメです。
手袋は重宝するのではないでしょうか?

 

ゴンドラだけでもよし!、晩秋の自然園散策もよし!
今年の栂池パノラマウェイは10月31日(月)までの営業です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。