つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:

先日ご紹介した、栂池高原観光協会の玄関口に住んでいる
ツバメのヒナたちの続きです



7/18の夕方には3羽が前に乗り出して外の様子を
うかがって
いました 力士9。力士9。力士9。でーん


そして翌日7/19の朝、



2羽が巣立ちました!!!





様子をうかがっている3羽め



も、お昼過ぎには、



飛び立ちました!!!




一番小さいいつも引っ込んでいた子はいつ巣立つのか。


午前中に近所のヒナたちも巣立ったようで、観光協会の前ではたくさんのツバメが飛び交い賑わっていたのですが、夕方にはみんないなくなってお母さん一羽のみ。
小さい子、置いて行かれないかな、大丈夫かな。。



と、思っていたら今日7/20の朝、



いなくなっていました!ーーー



飛べたんだね!おめでとうクラッカー
毎日のように床に敷いてたフン付き新聞を替えてたかいがあったよ!

以上、ツバメ成長日記でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。