つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪


テーマ:
 こんにちは。スタッフ:ケイです。

 本日は、早朝からゲレンデへ向かい、早朝営業のアーリーモーニング、およびゲレンデ内を撮影取材しました。

つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 2013年、第1回目のアーリーモーニングは、曇り予報を覆す青空と晴天に恵まれました!
 
つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 07:15 東側の空より日の出。夜と朝の境目、空の色が面白いほどにグラーデーション変化していきました。背中側のゲレンデは ほんのり紅くモルゲンロートに染まり、気分最高でお客様がゲレンデを疾走されていきました。
 
 サンライズと共にゲレンデを滑走!
 
 美しい日の出がのぼり、一日の始まりを絶景の中で迎え、楽しく撮影することができました。
 
 一度この楽しさを経験しますと、クセになりますよ(^_^)
 
 

 朝8時の親の原・からまつゲレンデです。
 
つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 初心者の方でも滑走しやすいようにゲレンデ内は圧雪整備により綺麗なコーデュロイ模様が描かれています。
 気温が低いと踏みしめた時に キュッキュッと音が鳴ります。
 

つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 朝8時半を過ぎると、ゴンドラリフト乗り場は混みあい、乗車待ちの列が できはじめました。
 
 このように休日で混雑している時は、比較的混雑しにくい
 鐘の鳴る丘第2ゲレンデ、丸山ゲレンデ、白樺ゲレンデ、チャンピオンゲレンデ などがリフト乗車待ちも少なくオススメです。
 
つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 山頂へ迂回してリフトを乗り継いでいる途中、ハンの木高速ペアリフト乗り場にて。
 
 索道スタッフの力作 雪像が ございました。左隣に雪の階段が作られて、集合記念撮影もできます。ぜひお寄り下さい。
 
つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 今シーズン新規オープンしました、ハンの木Hitパークです。
 
 キッカーが大きいです! 自信のある方は少しずつ小さなキッカーから足慣らししまして、ぜひチャレンジしてみてください。Hitパークへのアクセスには、ハンの木第2ペアリフトが便利です。 
 
つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 ハンの木第3クワッドリフト降り場より麓方面を見下ろす光景です。今日は天気予報が良い方向へ外れて風も無く穏やか。多くのお客様で賑わっています。混雑している所ではスピードを控えめに、良い一日を!(^_^)
 
つがちゃんブログ・栂池高原日記
 
 栂池Jibパークにて、当STAFFにお声をおかけ頂きありがとうございます。バッチリ連写で撮影させて頂きました。
 
 よく黒色ゼッケンを装着された他社様のゲレンデレポーターと間違えられることがありますが、青色の「只今取材中」のゼッケンをつけて撮影していますのが、当観光協会STAFFでございます。
 
 Jibパークのキッカーは、9m・11mとツイン構成になりまして、目的に合わせて挑戦できます。どうぞご利用ください。
 
 今日は540°のワンメイクや、動画カメラを身体に装着してジャンプされているお客様も見かけました。(吸盤装着のみですと落下する恐れがありますので、ストラップ等装着をお忘れなく) 様々な楽しみ方を満喫されていらっしゃいました(^_^)
 
 連休中に天候に恵まれて良かったです。
 
 本日はナイター営業、明日早朝にもアーリーモーニング営業がございますので、
 たっぷりとスキー場を楽しめます。
 
 どうぞご利用ください。
 
 --------------------------
 
お問合せは
 
栂池高原観光協会
 
0261-83-2515  へ
 
--------------------------

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。