今日は、待ちに待った川崎記念!



…というわけで。



川 崎 競 馬 場 上 陸 ヘ(゚∀゚*)ノ



どうも、私です。



事前の予想では◎ホッコータルマエだったわけですが…パドックでも本当に良く見えました。


{5B1FEABE-0EA7-41D5-BE41-3D8E2EC10062:01}

{4B2F2521-84F3-47BB-91B0-AC36D32AE58E:01}


サウンドトゥルー。


{46DE68E5-83CD-487D-A08C-E22A18D0E01E:01}

{D0C6DBA0-3921-42DE-B709-0DCC1A5FAFD1:01}


アムールブリエ。


{D1148166-892C-4F06-BDA3-7A131225D059:01}

{33317A8D-BD1D-45E7-AB49-FA1DF99B3B51:01}


そして、第65回川崎記念がいよいよスタート!
昨年同様サミットストーンが逃げる展開となり、ゴール前ではホッコータルマエか、サウンドトゥルーか、手に汗握る接戦となりました…!


{D8BC63D0-4F53-4523-BA53-900E0DD39362:01}

{416D80AA-256C-4AD2-9749-5F9388D9E6E9:01}


接戦をアタマ差で制して勝ったのは、川崎記念3連覇、そしてGI 10勝という大記録を達成したホッコータルマエ!!!!
2着 サウンドトゥルー
3着 アムールブリエ
という結果でした。



ホッコータルマエのウイニングラン。


{AD11165F-6E87-49C3-8836-ED22D45D521D:01}

{F5FF54D1-65E1-4A1F-B275-109CA4145595:01}


川崎競馬場のスタンドからは、あたたかい拍手が起こりました。


{395E3F59-C5D1-4B92-B898-EFBAFA9B0E0D:01}


西浦調教師はレース後、

やっとここまで来られた、というのが本音ですね。また、これだけ応援してくれたファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
秋になってから10勝という数字が頭から離れなくて、なんとか早く達成させてあげたいという気持ちでした。
本当にこの馬には頭が下がる思いでいっぱいです。戦う度にどんどん状態を上げていって、レースに向けて気もはいって本当にいい状態でした。
幸くんが馬を信じて焦ることなくちょうどいいタイミングでレースを進めてくれたので、安心して見ていられました。
ドバイへ向けて、なんとか去年よりも今年はいい成績で行って帰ってこられるようにしたいので、ドバイへ遠征が目標です。
たくさんの競馬場へ来られた方、また、テレビで応援してくれた方、本当にありがとうございました。おかげさまで、GI 10勝という大偉業を達成する事ができました。ファンの声援のおかげだと思っています。まだこれからもっともっと頑張って記録を伸ばして行けたらと思っていますので、応援をよろしくお願いします。」
  


という内容のお話をされていました。



ウイニングランから戻ってきたホッコータルマエ。たくさんのカメラや報道陣の方々に囲まれながらも、とても堂々としていました。


{62C1EDA7-6344-49E6-AA4D-56F2DD1D8733:01}


また、幸英明騎手はレース後、

「GI 10勝目がちょっと時間がかかってしまったので、本当にほっとしています。
僕はいつもウイニングランはしないんですけど、今日はちょっとテンションが上がってウイニングランしてきました。
前走も前々走もいい状態でしたけど、良い意味で平行線と言うか、ずっと良い状態を保ってくれたと思います。
前の方で競馬しようとは思ってましたけど、あとは2着馬に最近ずっと負けていたんで、サウンドトゥルーを気にしながら競馬をしようと思っていました。
(サウンドトゥルーが)内からいつもより早めに動いてきたので、サウンドトゥルーもすごくいい脚を使う馬なので、遅れないように一緒に動いて行きました。
手応え十分で最後までしっかり伸びてくれたんですけど、やっぱり2着馬もしぶとくいい脚を使ってましたね。
川崎記念の時はいつもそんなに離して勝つことはないんですけど、本当にしぶとく勝てています。
GI 10勝を待ちに待って下さっていたファンの方がたくさんいらっしゃったと思うんですけど、やっと達成する事ができました。ありがとうございました。」


というお話をされていました。


{58693857-C5EA-4939-898D-E185794D37EF:01}


レース後、幸騎手に「10勝ポーズ」いただきました!!ありがとうございます(≧▽≦)
そして、本当に本当におめでとうございます!!!




ファンの方々の歓声や拍手、関係者の方々の嬉しそうな表情…。こんなに素晴らしいレースを目の前で見ることが出来て、とても感動しました。。



これからもホッコータルマエの活躍から目が離せませんね!!



で、馬券の方はと言うと…。



ホッコータルマエとアムールブリエから2軸マルチ相手2頭(サウンドトゥルー、マイネルバイカ)で買った3連単が的中!
ホッコータルマエの単勝も、的中!!



単勝をいくら買っていたかは、ここでは秘密にしておきます…( ̄▽+ ̄*)
(※ヒント 東京大賞典ではホッコータルマエの単勝5千円買ってました…)



本当に素晴らしいレースを見られて、なんだか今日はゴキゲンさんです(ノ´▽`)ノドキドキ



皆さんの今日の馬券の調子はいかがでしたかはてなマーク






楽天競馬プレゼンツ
地方競馬ナインスペシャル#26





まりなる

AD

コメント(8)