2015-02-16 22:54:30

明日の「CINEMAde心理」は「プリデスティネーション」をご紹介します!

テーマ:映画
携帯公式&スマホサイト「本物の心理テスト」の明日の更新は、

「CINEMAde心理」のコーナー。

いつもなら、第三水曜日は、古い映画をご紹介するのですが、

今回は例外的に、

新作映画をご紹介します。





プリデスティネーション
 です。





映画化不可能と言われてきた

究極のタイムパラドック小説『輪廻の蛇』の

映画化です。



やっぱり無理だった、ということにならないかなと心配しながら観たのですが、

それどころか、

とってもよかったです!



とくに驚いたのは、次の2点です。



ややこしい原作なのに、

「えっ!」という驚きだけを感じさせて、

ややこしさを感じさせないところ。



そして、たんなる論理のアクロバット的な作品だと思っていたこの物語に、

じつは、胸をしめつけられるほどの、せつない人間ドラマが秘められていることに、

初めて気づかせてくれたということ。



物語が進むほどに、

「○○」という感情が胸に迫ってきます(いちおう伏せ字に)。

これほどの「○○」を描いた作品はこれまでにないほどです。



SFだからこそ、それができたのです。

そこも素晴らしいと思います。

SFの本当のよさが出ています。



SF嫌いの人にも、

ぜひ観ていただきたいです。



試写を観てから、じつはもうかなり経つのですが、

いまだに心に強く残っています……。


携帯サイト「本物の心理テスト」

「本物の心理テスト」スマートフォン版

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

津田秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■プリディスティネーション観てきました!

こんにちは。
いつもいい映画を紹介して頂いて
ありがとうございます。

「◯◯」にはいるのは...
「孤独」でしょうか?

SFだからこそ描ける感情、
胸に沁みました。


2 ■無題

読んでるうちにどんどん気になって みたくなりました。 ちょっと 都合がつかないから 本をさがすかしてみたいです。はじまりのうたも良さそうです。

1 ■待ってました!

更新されて嬉しいです!
はじまりのうた、近々観に行きます♡
この映画も気になります(*'▽'*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

部下を動かすビジネスリーダーの心理術/洋泉社
¥1,365
Amazon.co.jp

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース