イラストレーターになりたい!イラストレータになるのは?という女性のためのアメブロ

「イラストレーターになりたい」「イラストレーターになるには?」それだけでなく、結婚してイラストが続けられる幸せな女性になりたい、そんな女性のためのアメブロです。

「イラストレーターになりたい」「イラストレーターになるには?」
という女性のためのアメブロです。

メインは

○イラストの仕事を取る方法

○イラストの仕事をする、それだけではなく、
 結婚したい、結婚してイラストの仕事を続けたい!と思う方への記事

を記載していきます。


● サービス ●

<<スカイプコンサル>>

現在、スカイプのコンサルサービスを始めました。

プロのイラストレーターに相談してみたいこと、ありませんか?

いま、つくねは(2017年3月現在)、上の娘は1歳2ヶ月、お腹の子が6ヶ月になります。

結婚への不安、赤ちゃんを育児しながらどう仕事をするのか?
という不安などでもけっこうです。

こちらのアドレスにメールください。

info☆tsukunet.net (☆→@に変えてメール)

料金ですが

スカイプコンサル 2000円/30分になります。

また相談内容で、無料でお答えできる範囲でしたら
無料でメール返信します。

コンサルがよさそうでしたら、30分単位で時間を提示します。

指定銀行の振込後、相談した時間帯でスカイプします。


<<スカイプセミナー>>

過去7回開催した
「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」を
スカイプでマンツーマンで開催しています。

スカイプなので、地方のかたも自宅でどうぞ。

所要時間は約1時間半+質問時間30分です。

子どもがいる方も、子ども同伴でかまいません。


料金は 5,000円(税込み・事前銀行振込)になります。


こちらのアドレスにメールください。

info☆tsukunet.net (☆→@に変えてメール)

過去の「駆け出しのためのイラストレータセミナー」の
内容・感想はこちらを参照ください。

↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/tsucook/entry-11504715660.html



>>>>>>>>> facebookファンページはじめました! 「いいね!」してね!



●育児絵日記ブログはじめました●

「おうちで働くイラストレーター育児絵日記☆フリーランスふたり子育て」

http://ekaki.work



テーマ:

イララボ アメブロ記事

 

こちらのアメブロですが、

「イラスト 持ち込み」で検索されているかたも多いと思います。

 

次の記事では

「イラスト持ちこみ体験談」の続き

 

2007年、2,008年の

2~4回目の持ち込み体験談を紹介します。

 

 

続きはこちらから

 

↓ ↓ ↓

 

http://illustlabo.com/mochikomi2-3-4/

 

「仕事取れる幸せなイラストレーターになりたい女性のための研究所☆イララボ」

http://illustlabo.com/

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのアメブロですが、

「イラストの持ち込み」で検索されているかたも多いと思います。

 

次の記事では

「つくねの初めてのイラスト持ち込みの体験談」を

紹介しますね。

 

(旧ブログ 2006年3月6日の記事より)

 

続きはこちらから

 

↓ ↓ ↓

 

http://illustlabo.com/mochikomi20060306/

 

「仕事取れる幸せなイラストレーターになりたい女性のための研究所☆イララボ」

http://illustlabo.com/

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~! そろそろ「花粉が・・・」て声聞こえだしましたね。

イラストレーターセミナー講師つくねです。

 

ここ数日で、同じ会社から3件のイラストお仕事の依頼が入りました☆

戌年の年賀状です。

もう年賀状って・・・去年から戌年のワンコを随分描いているの。

 

さてさて、わたしは上の赤ちゃんが1歳2ヶ月、おなかの赤ちゃんが6ヶ月に入りました。

 

「妊娠したら仕事どうするの?」

ていう質問、前にいただきました。

 

 

あなたはどうする???

 

 

その回答は

 

こちらのワードプレスに書きました。

 

http://illustlabo.com/ninsin/

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのアメブロ、ずっと放置にしていました・・・。

 

1月の正月あけに出産、

 

そして11月に妊娠がわかりました。

 

現在、上の赤ちゃんは1歳に

 

おなかの赤ちゃんは6ヶ月になります。

 

「幸せなイラストレーターになりたい女性」のために

 

ワードプレスでのサービスを用意しています。

 

アメブロでも、少しずつ改装していきますね。

 

 

メルマガを始めました。

 

「仕事を取れる幸せなイラストレーターになりたい女性のための、8日間メール」

 

申込みはこちらになります。

 

↓   ↓   ↓

 

https://48auto.biz/tsukunekyoko/touroku/entryform2.htm

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に結婚式をあげました。

結婚式の翌月に妊娠がわかり、そろそろ4ヶ月になります。

つわりはわずかしかありませんでしたが、それも収まりました。

出産の予定は1月下旬になります。

イラストのお仕事については、1月と2月は難しいです。

その後は未定ですが、フリーランスの夫や両親のサポートもあるので

育児しながら、お仕事のできる体制を整えていきたいと思います。



7月~11月制作のお仕事については

対応させていただきます。

つくね
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


最近はあまり更新していませんでしたが、

今年はこちらも、もう少し更新したいな~と思っています。


ときどきコメントを下さる方ありがとう!

嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


★ご報告★


昨年の12月12日に、入籍しました☆


時期的に、年賀状でお知らせ出来てよかったなあ。


今は新婚生活♥︎に入っています。


女性って、結婚しないと、ペンディングって感じ。

将来をしっかり考えにくいところがあると思います。

入籍までペンディングの感覚がすごくて

マリッジブルーにもなりましたね(^^;)


結婚後って第二ステージというか

やはり落ち着いて将来が見える

そんな感じがします~(^^)

じっくり考えているところです。

コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はずいぶん羊の年賀状のお仕事させていただきました(^^)

名前は出せないのですが、某大型文具店の今年の年賀状に使ってい
ただき、カタログやwebにも掲載されました。
この某大型文具店
のライバル?のLOFTのカード、イラストレーター学校に通学時代に、先輩プロイラストレーターがみな採用されていて憧れていたのを思い出しました。今もLOFTカードってあるのかな?

で、今
「申年の年賀状」を受注しています。来年何年か分からなくなってきました・・・


コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おなかがすく料理イラストレーターつくねです。

本日発売の「週刊
ポスト」16ページ、17ページにイラスト掲載されています。森永卓朗さんのつぎのページ。「ちょい飲み」特集で、日高屋と吉野家のメニューを描いてます。


今月21日ころには、「おかずのクッキング」がでます。

週刊ポス
ト、ちょっと恥ずかしいですが、見てね♩


週刊ポスト 2014年 11/28号 [雑誌]/小学館
¥420
Amazon.co.jp
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナーコンテストの東京Aブロック敗者復活戦に参加しました。
おなかすくイラストレーターのつくねです。

優勝は一緒に練習会でブラッシュアップした大野多恵子さんで、私も嬉しかったです!

自分の10分も、満足いくまで作れてフルに演じられました。

セミナー活動は休止していましたが、気持ちも強くなり、12月か1月再開の際には、10分動画にして活用する予定です

ちょうど、スケジュールも空いていて、熱中するものがあり楽しかった!敗者復活戦におさそいいただいた、香取さんありがとうございました。

スタッフ、参加者みなさまありがとうございました。
またよろしくお願いします!
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はセミナーコンテスト敗者復活戦です。
6月に3位になった、セミコン予選。ばったり会った、
香取さんの一言で再挑戦を突然決めました。
今朝は朝いち珈琲館で。スライド仕上げです。

photo:01



イラストレーター応援活動は、12月が1月ごろ、再開します!



iPhoneからの投稿
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。