美女♂men

テーマ:
こんにちは、翼です。

今日のブログは、どう思われるかより、自分の言葉で正直に書きます。








次の曲がり角を曲がったら何かと出会う

一本の電話に出るか出ないかで人生は変わる





僕は常にそう思って生きています。


人生が変わる瞬間って電話の音がキッカケなことが多いと思います。






朝の情報番組で見たあの交通事故。


それは、1人の芸能人が高速道路で亡くなったという内容でした。



元々やっくんとは会ったことはなかったんだけど、舞台関係など共通の知り合いがたくさんいたので、当時やっていたFacebookはその人たちのやっくんとの思い出や写真で大荒れだったのを覚えてます。




そして、ショックだったのと同時に、スーツ姿(だったかな)の髪の長い男の子たちがテレビ画面で話しているのを見て、やっくんはビジュアル系バンドをやっていたのかと思ったくらいでした。








1ヶ月経ったくらいの頃、知り合いのプロデューサーが、

『ビジョメンっていうバンドが東京でのマネージャーを探している』とかそんな内容の話を耳にして、


あれ?
あのバンドの人たちまだ活動してるのか。


ボーカルが亡くなってどうやって活動してるのかな、、。



って感じたのを覚えてます。





それからまた2ヶ月程過ぎた頃に、当時の事務所の社長から赤坂BLITZでやっくんの追悼イベントがあって、そのオープニングアクトを社会ノ窓で出ないか?とお誘いをいただきました。


普通なら赤坂BLITZでライブなんてできるユニットではないので、引き受けるところなんですが、
 
なんの縁もない僕らが突然出ていいのかな、という気持ちで少し時間を頂いた気がします。



でも、やっくんの周りの環境と僕の環境が重なる部分がとても多くて、ビジネスではないぞという空気を感じていたので、出させていただこう!と決めました。


自分たちのライブが終わったあと美女メンのライブを見させてもらって、曲も1曲も知らないのに僕はその人たちのライブを見ながら泣いていました。


それは、大きな存在を失って可哀想だから、じゃなくて、前を向いている3人、そして、明るい楽曲たちに胸を打たれたからです。


絆という曲でみんなが泣きながら手を振っていたあの会場の空気感は忘れることができません。


{3A7129B8-4B57-48EE-9155-C8126D1E2706}
この写真、なんか好きなんです。

なんていうか、社窓と映ってるから、とかじゃなく、説明が出来ないんですけど、なんか不思議な気持ちになるので。笑





それから3ヶ月くらい経ったある日、事務所の社長と飲んでいて、赤坂BLITZで呼んでいただいた美女メンがボーカルオーディションをするという話を聞いた。


女装もするバンドだから難しいと思うけど、受けるだけ受けてみたら?



7月22日

池袋ロサ

美女メンコラボボーカルオーディション

僕に与えられた課題曲は『元氣魂』だった。


楽屋は、エントリーした人たちと同じ部屋に案内されて、、

ニューハーフショーの控え室のような空間で、、、こりゃやばいところに来てしまったと思った。笑


美女メンの楽屋に挨拶に行くと『え?なにしにきたの?嘘でしょ?』ってなっちか誰かに言われた気がする。


とにかく、僕の順番は1番最後、純粋に美女メンが見たいファンと【どんな奴をボーカルにするか】という目を光らせた厳しいファン(みたいな雰囲気)のなか僕は元氣魂を歌った。


歌ったというか、なんか、ただただ暴れて終わった。



でも、オーディションというより、すごく、楽しかった。





この調子で現在までを文章にしていったら、2年くらいかかりそうだし、




ここからの翼は、みんなと出会うので、みんなも、知っている通りなので、少しだけ省きます。



とにかく、とにかく、すでにたくさんの曲があるバンドなんで、歌詞を覚るのが最初の頃は、もうそれでいっぱいいっぱいでした。


なおかつ、そこに、振り付けがあって、ライブで自分のものにして、盛り上げる。


まだまだ自分が一緒に楽しむ余裕もなく、これでいいのか!?って反省することも多かったです。



でも、だんだん、この曲のここが自分に合ってる、この曲のここはファンと1つになりやすいってポイントも見えてきて、気が付いたら北海道の雪まつりの会場で転んでました。








メンバーとのこと。



透chとは、本当に最初の時からにおんぶに抱っこでした。


{D10CF3DD-9304-485F-B620-94FA7C6E2A39}



俺の家と透chの家かけっこう近いので、わかんないところがあるとすぐチャリで透chの家に行ってた気がします。

なんか不親切なんだか親切なんだか、本心なんだか計算なんだか、冷たいんだか熱いんだかわからないけど、オタクだからしょうがないか!と最近は自分を説得させてます。

{FBE11483-C5AF-4F5F-AF8D-7451F89C0331}





最後、今年の3月に解散を発表するライブのセトリを決めているときに透chと大喧嘩したのは今となってはいい思い出だし、見守ってくれた2人にも感謝だし、、あれは、俺が悪いし。笑



とにかく、透chは年下だけど、すごくしっかりしてて(しっかりさせられて?)頼りになるリーダーでした。

てか、この人とは、今後は飲み友達になるのかな。

{193CBAC6-43F6-4BFA-AD8A-3D13B41F25D7}

 






なっちは、美女メンの存在を知った時は1番合わないかもと思ってました。

というのも、
ツイッターとかでなっちがたまにあげるTHEビジュアル系!みたいなサイバー系の衣装を着たギラギラした写真の印象が強かったので、俺みたいなチャラチャラしたやつ嫌いだろうなぁって思ってましたが、

大阪遠征の打ち上げで敬語をやめようよって話になって、【翼】って呼ぶから【なっち】って呼んでよって言われて、もう次の日の朝から『おはよう翼!』って声をかけられて胸のあたりがくすぐったくなった思い出はなかなか忘れられません。

{0F0B5F2F-83AA-4DAC-99CF-2029A2F0DE4E}

{4B9DA1EE-FA3F-4CE6-AC19-4E296CC8E48E}


{4578901C-0D22-4641-A9FB-021606D514EF}


なんだかんだ一番相談をしたのもなっちだったのかな。



これからも音楽のこと色々教えてください!!


あと、バーベキューやろー!



ありがとう






伊織は、なんていうか、ライバルかな。
やっぱり美女メンではベースを弾いてるけど歌が歌いたいのもわかってたから、同じシンガーとしてのライバル。
俺は伊織の綺麗で高い声が好きだし羨ましい。
性格は、孤独な寂しがり屋で、変態。あとは、負けず嫌いかな。

よくお酒を飲んでは喧嘩したね笑

でも、この世界、言葉にしてくれない人が多いから、伊織のそうゆうところカッコいいと思うんだ。

これからは、お互いの悩みを話し合える関係になっていきたいな。
{FBAB020F-7F03-4586-A0C9-6BB3ED35C5C6}

{DFC548B5-B43F-472C-AF88-E1941B5814FC}

{F4438481-B18C-49B4-B6EF-E118408EE235}





タジさん(サポート?)

まず、酒癖を直せ!と言いたいけど、

タジさんが、いつも後ろでリズムを刻んでくれていたおかげでピョンピョン跳ぶことが出来ました。

21日の、最後のライブ。
タジさんと目が合った、瞬間。
この人に後ろで守られてたんだって、思った途端、涙腺がグダグダに狂ったのは、、じゃぁタジさんのせいにします。

まず、酒癖を直せ!笑

また飲もう!


{B7357A4C-949F-481E-A858-1B88D18498F1}








ファンのみんなへ
みんながいてくれていつも勇気をもらいました。
ステージでは正面に向き合っている関係だけど、いつも、背中を押してもらえてました。

こんなどうしようもないダメ男を支えてくれて、本当にどうもありがとうございました。

みんなは俺の翼です。

{ADF14476-18EB-45FB-B7E3-B75524D41BC0}

{F85065AB-DE78-489B-A128-943213BA210A}

{438BCE53-B0F0-498B-B4D3-3AA5D8913AF5}



関係者の皆様へ
ワガママな4人がステージに上がるために本当にありがとうございました。
今後も4人ともなにかしらエンターテイメントの世界で生きていきます。
大きな海ですぐ溺れる4人ですので、またその都度迷惑をかけると思います。   
これからもそれぞれ助けてください。
よろしくお願いします。





5月21日
ファイナルライブ
6年間流れ続けた音楽に終止符を打ちました。

最初から最後までミスも含めて余すことなく美女メンを味わってもらえるストーリーになったと思います。

セトリは、

Jesus Christ
らぶぽーしょん
天使は初恋の夢を見るか
サディスティックファンタスティック
マジカル リバース ワールド
アレグロコンブリオ
りばーすでい
ミラクルダイエット
クリスタルスノー
one of the world
ハロー
クノイチでも恋がしたい
マジカルダンス(ロビメン)
天の川(伊織ソロ)
なっちギターソロ
グリーンティー(透chソロ)
平成くノ一音頭
紅葉の舞
もしもタイムマシンがあったなら
ヒア ウィ ゴー
バイバイレイン(翼弾き語り)
マジカルZ
恋のメタモルフォーゼ
(アンコール)
元氣魂

まだまだやりたい曲はたくさんあった中でこのストーリーにしました。



3時間以上に及ぶライブでしたが、本当に始まってしまったら止まることなくどんどん進んでしまい、、この時間がずっと続いてほしいって思いながら1曲1曲歌いました。


ハローという曲を歌っているときなんだけど、一瞬、、ホントに一瞬、頭の中が真っ白になって、記憶がなくて、

あれがなんだったのか、よくわからないけど、気持ちが戻った時目の前にみんながいてくれて、本当に、あの場所に立って良かったんだって思えたよ。


バイバイレインもまさかの展開だったけど、最後に歌えて幸せでした。


元氣魂を、やり直すあたりは、もう、

これが美女メンだよね笑

楽しい!こそが、このチームの答えだもんって感じだったよね。





本当に6年間幸せばっかりではなかったバンドに、1回、一休みをさせてあげたいと思います。







なんか解散をして2日たった今、まだ、自分が美女メンじゃないって自覚がないんだけど、

それでいいのかなって思ってます。



というか、これからも、自分は美女メンなんだってことで生きていこうと思う。



みんなも、このチームメイトなんだって自信満々で生きていってほしい。



アメブロってこんなに長い文章が書けるんだ



ってそろそろ驚いてます。





こんな長い文章を最後まで読んでくれてありがとう。






また




美女メンで!




げんきだま!!




ってタイトルコールが出来る時まで、



その時まで元氣ためといてよ!!!








5月21日天気予報によると晴れでした。




僕たちが外にでた22時くらいのほんのひと時

渋谷の空に、通り雨が降りました。

あれはきっと、一緒に走り続けた仲間の気持ちが溢れた涙だったんだと思います。

そのあと普段ではネオンで見れないはずの渋谷の夜空に星が輝いてました。





少し落ち着いたらメンバーと、やっくんに報告に行こうと話してます。




やっくん
いつも、空の上から、見守ってくださってありがとうございました。

やっくんの立っていた場所はなかなか自立するのが困難な場所でしたが、あなたのおかげでたくさんの笑顔に出会えました。

4人ともまだまだ何かを諦めた決断ではありません。

これからも見守ってください。

{B412A66E-34AE-41E2-A45D-A355C75C5259}











長くなりましたが。







最高に幸せな時間をありがとうございました。





あの日の一本の電話を取り、

それから僕の人生は大きく変わりました。





またどこかで会おうね!!!!










世界初!
全員男のガールズバンド
美女♂men
vocal
{18E8EACF-AC63-43BC-8A30-FFEDEF39F3D4}


AD
昨日のワンマンライブ、そしてホームページ、公式ツイッターでは発表させていただきましたが、僕たち美女♂menは5月21日の渋谷asiaでのライブを最後に解散をします。


昨日の発表からツイッターなどでもたくさんの美女men解散に対するツイートを見させていただいて、本当にたくさんの人たちに支えられて、そしてたくさんの人たちを笑顔にしてきたという事を感じます。


桜塚やっくんという有名人(と呼ばせてもらいます)が歌っていたバンド美女menのフロントマンというポジションに、コラボで、それも期間限定!と言われて参加しはじめました


はじめの頃はファンの方々からの納得のいってない空気に、僕も(メンタルは強い方ですが笑)ストレスでボロボロだったのを覚えてます。


初めて覚えた曲は元氣魂。



たぶん1番歌ってきた曲だと思います。

最後の曲としてやることが多く、MCで元気をくれ!って言ってあの曲を歌いますが、本当に参加したての頃から元気と勇気を毎回もらってました。


そんなぎこちない途中参加から気が付けばバンドの6年間の歴史の中で3分の1は僕もメンバー3人とそしてやっくんと砂森さんと一緒の船に、それも真ん中の揺れの少ない所に乗せてもらってたんだなって事を感じてます。



メンバーとはなにげにちょくちょく喧嘩をしました笑


特に、伊織くんとは涙を流しながら揉めた夜が何回かあります。

伊織くんは歌うことが大好きで歌がやりたくて東京に出てきたのに美女menで今はベースを弾いています。
僕とは性格的には反対というか、伊織くんは真面目なタイプ(だよね笑)で、僕がいい加減な人間なのでボーカルがやりたい伊織くんからしたら腹が立つシーンが多かったと思います。

というか、そのことでよく酔って喧嘩をしました笑



なっちはバンドでは末っ子なのに考えがしっかりしててリアルを感じるのが得意。
なっちとは割と車で2人きりになることが多くてここでは書けない相談もなっちには何でも話せた存在です。
音楽のことも勉強熱心で俺が知りたいことは出し惜しみしないで何でも教えてくれる先生です。


透chは、、、なんだろ笑

俺の、、お世話係?
うーん、、、飲み仲間?

最初っから最後までなにからなにまで頼りっきりで、イライラさせることも多かったよね。

先週透chと俺はバッチバチの喧嘩をしました。

それは100対0で翼が悪いのですが、それでも解散してしまったら今みたいには顔は合わせる時間は減ってしまうので、透chとあの日に腹を割って話せて良かったです。


どこに行っても【桜塚やっくんのバンド】と紹介されることが今でも多いなか、やっくんが亡くなられてからの透ch伊織なっちの努力は計り知れないと思います。

無責任でちゃらんぽらんだし最年長なのにそのオーラがゼロで楽屋でも常にパンツ一丁の非常識な翼をなんだかんだ仲間として認めてくれた3人に本当に感謝をしています。



そして、ファンの皆さん。


昨日、解散発表をして、最後にライブハウスの出入り口でファンのみんなをお見送りをするってなった時に、僕は、『お前なんかが美女menのボーカルになったせいだ!』って言われるのかもなぁって覚悟をしてました。



でも、



昨日のお見送りをするときに、ほとんどの方に『つっくんがボーカルになってくれて美女menを救ってくれて感謝をしてるよ』って言葉をいただきました。


なかでも『最初はコラボボーカル翼のこと否定的だったんだ、でも今はつっくんがボーカルになってくれて良かった』って言ってくれる人が何人もいました。

僕はそんな歌が飛び抜けて上手いわけでもないし、すぐ喉も潰れるし、バンドっぽい煽りも不慣れなこんな僕で、良かったって言ってもらえて、心から報われました。



でも僕としては、昨年の正式メンバーになった日に認めてほしいと胸を張って約束したのに、こんな発表をする時が来てしまったことに、本当に力不足で申し訳ないという気持ちしかありません。


ごめんなさい。



残りの期間、最後の最後の最後の一曲まで魂込めて歌うので5月21日まで応援していただけたら幸せです。

AD
ロマンス ありえないくらい大好きだ! 誰にも譲れない
生まれた時決めたんだ 君を守ると

(ミックス)おーよっしゃ行くぞ!
タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー!

(ラップ)萌て埋もれて もぅええ!って、、大人の階段何段あんだ!?
虎のように吠えてみたいや 心が燃えてBE TIRED
目映く輝くサイリウム そしてどこからともなく臭いにおい
千代田区最高の伝説はこんなもんじゃ終わらない!

あぁ 君に何も望みはしないけれど ただ僕の前で笑っていてくれ
あぁ 君に何も求めちゃいないよ そう イルカの背中にまたがって
親は知らない知ってるのはフォロワーだけ右左右右 左右左左
君にロマンス 気持ち悪いくらい大好きだ! 誰にも渡せない
目が覚めたって夢でだって 24でLOVEだと

(ミックス)虎 火 人造 繊維 海女 振動 かっせーん

僕たちの距離ってどれくらい? ニックネームも呼べないプラトニック
谷間で起きるよテクニック それどこで仕込まれてきたの?
エッチもまだだしチューもまだ、今日はこれから手を繋ぐ予定、
早く手を繋ぎたいなぁ 僕の番まであと8人。
ブログ見たよ!あのうどん屋さんって六本木かな新宿かな?
ツインテの画像も可愛くて、、その画像を撮ったのマネージャーさん?
友達も知らない てゆーか、いない。
たとえ地球出身じゃなくても支えるから
ここでロマンス ありえないけれど大好きだ! 僕だけの笑顔
生まれた時決めたんだ 君を守ると

ピンクのペガサスが見た淡い夢きっと僕なら叶えてあげれるから
捧げるロロロロロロロロロマンス ありえないくらい
大好きだ! 会いたかった 君に
大好きだ! なにも見えなくなるくらい
大好きだ! 声も枯れるくらい
握手も僕まで3人
好きすぎて、姉に引かれるつらい
生まれた時決めたんだ 君を守ると
愛踊ロマンス
(ミックス)チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ

作詞 作曲 小出 翼
AD