アメブロいつぶりにログインしたんだろ笑


長文になりそうなので、ブログを書きます。



昨日は、社会ノ窓の5周年記念ということで、
渋谷TSUTAYA  O- WESTさんにてワンマンライブを決行してきました。


駆けつけてくれた皆さん、

ほんっとうに、

ありがとうございました!!!




半年前に、周年イベントどこでやろうかと考えていた時にはWESTでやるなんて全く考えてなくて、ワンマンライブでもなく主催のブッキングイベントをやろうと思ってました。


でも、
チャレンジするために
このユニットはあるんじゃないかな✨
って思いが背中を押し始めて、そうなったら、
やりたい箱は、なんかO- WESTしかなくて

でも、O- WESTってまず一年中ほとんど空いてないんですね💦

そして、無所属のユニットでは借りるのがとても大変な箱で、なんとかかんとか1日借りれたのが昨日でした。

準備も当日ギリギリまでで、全てやり切るのが大変なイベントでしたが、終わってみると無理してでもやって良かったと思うライブでした。



{83D1AD00-88F6-48AD-9D3D-D52FBC5D58BB}


セトリを決めるのだけでもぴよとスタッフの久次米くんと3人で合計何時間かけたかわかりません(xдx;)

全ての楽曲がきちんと主張できてて、今の社会ノ窓のライブで説得納得する1番ステキなセトリが出来てたと思ってます|ω¤̴̷̶̤`)




さて、沢山の発表をしました笑


まずは、、えー、衣装かな♡


{58660F3B-B0C3-4939-87C0-4E631B85A29B}

(ぴよのはぴよがあげると思うよ( ╹ਊ╹))



可愛いだろ笑


めっちゃ可愛いだろ笑


{FFE151EE-4370-4433-83A8-48CC3714C1B3}

これじゃなかったね笑


当初の予定では、コンプライアンスマンってことで、マントで繋ぎにしようってだけ決めてたんだけど、

キラキラしたい✨

カラフルにしたい🌈

やっと見つけた王子様になりたい🤴


ってことで、


こうなりましたw

今回は、知り合いのイラストレーターさんに2次元のイラストにもしてもらいました❤️

そっちは、今回新しいフライヤーや、新グッズの缶バッヂやステッカーにもさせてもらってます˚ ♡₊( ¤̷̶̴̤ ·̫̮ ¤̴̶̷̤ )


グッズでいうと、今回新しいバジルを作りました🐽
{81864CE8-F8AC-418D-A304-69F6E0D7DA72}
バジル&イワシテ(目隠しバージョン)です꒰ॱଳ͘꒱


これからこいつらもちょくちょく活躍していくと思います⌌⌈╹므╹⌉⌏


ステッカー第2弾の右側の2種類は、

{0E547DC0-1C9E-4AC8-ACDA-5B9B351AC1D1}

USBタップにペタペタして使ってねఇ(ꈍ౪ꈍఇ)








あとは、なんだ。






昨日発表したことだ!!






1️⃣2018年1月アルバム発売決定


2️⃣ぴよしよしかわ生誕
生まれてきたりして、
ごめんなさいライブ決定

3️⃣スタッフ久次米の誕生日会⁉︎


です。


アルバムには、ミスコンやホテルのヒカリ、そしてダイアリーや昨日お披露目した新曲のそれな♡が入る予定です!!




そうだね!


昨日は新曲も発表したんだわ💦




すごい濃い一日だったな💦




それな♡の歌詞は、ツイッターで画像であげることにしよう笑


普段アイドル現場で感じたことを1曲に翼なりにぎゅーっとまとめてます(●⁰౪⁰●)ニヤリ

オタクじゃない人もアイドルオタクになりきってミックスやガチ恋口上もやってみてください\('Д')/

ライブは楽しんだもん勝ちですよ!!



そして
最後の動画で発表したとおり

アルバムツアーのファイナルが、









2018年
5月21日
渋谷TSUTAYA
O- WEST
ワンマンライブ
決定
!!!!


ということです😻


みんなと一緒にもっともっと強いユニットにしていけたらいいな♡と思って今回もなんとかかんとかしてお借りしてきました!!


なんか、あれだね、昨日は俺らも泣いちゃったりみんなを泣かせちゃったりしたけど、


社会ノ窓はライブが楽しい笑顔のユニットだから、

楽しいことをたくさん増やしていこうね❤️



そんな気持ちです。




言いたいことは、


明日を目指した 僕には常に高い困難あり
涙ももう枯れて 何も出てこない夜に
そのすぐ後から じわじわ溢れてくる power
そいつを信じてまた歩き出す my youth
進むのは怖いですか? 
もっと怖いのはここで立ち止まることでしょう?
いつも続いているのさ 真新しい世界へ
一秒だって無駄な時間は取れない
そうさ築いていくんだ 奇跡ノ軌跡を
分かってんだ 自分でも 終わらない旅だと 
終わらせたくない 
to be continued..

頭の中では 今も 500,000 Km 先
月より遥か 遠くから聞こゆる声
本日最終日!ってなんとかやってこれたなら
今日まで そして 今日からの
ポジティブキャンペーン
3D で見てよ 
僕のおっぱいの奥の奥落ち着きないみたい
だって紡いでいくのさ 抑えれない気持ちで
一生懸命の百年くらいの世泳ぎ
きっと動いているのさ Fight and Flight
曇っていた空に 
一筆書きで くっきりと綴った 
to be continued..

夢行きの駅大混雑 右も左もごった返し
後ろの奴ら割り込んで 
擦った揉んだがあるもんだ

続いているのさ 真新しい世界へ!
一秒だって無駄な時間は取れない
そうさ気付いていくんだ 奇跡ノ軌跡を
解ってんだ 自分でも 
終わらない!
旅立とう!
だって紡いでいくのさ 抑えれない気持ちで
笑われちゃうね 溺れてるような平泳ぎ
きっと動いているのさ 
Fight and Flight
晴れてきた大空で 
虹が描いた 
ヘタクソだけど 
   
to be continued.




ってことだね!

もう2年前に作った曲で忘れさられてたけど、いい歌詞だなって思いました笑


ちなみに、


交感神経系
(こうかんしんけいけい、英語sympathetic nervous system, SNSラテン語pars sympathica divisionis)は、自律神経系の一つ。「闘争と逃走の神経(英語ではFight and Flight)」などとも呼ばれるように、激しい活動を行っている時に活性化する。


そして
僕たち1人1人の脳の神経の長さは、
約50万キロメートル(地球を約12週以上)
もあるらしいよ ﹙˚ཫ˚ ﹚



そんなワガママな頭の中で
僕たちが繋がってて
そして
それが
終わりじゃなくて
続く!ってことが
いつもこれからも言い合えてたらいいな˚ ♡₊( ¤̷̶̴̤ ·̫̮ ¤̴̶̷̤ )









長くなりましたが、





本当に昨日は、いや、毎日、毎日、

社会ノ窓を愛してくれて
どうもありがとうございます!!


これからも、
みっともないけど、
ほっとかないでね❤️


ブログおしまい (°〜°)ゞビシッ


社会ノ窓は、続きます!


{0036FD71-DFBD-4B2A-976D-A5D231F70062}

{A3D04842-1B69-49AA-878B-8E4496ABF32C}






今日来れる人は
こまどで打ち上げましょ🍻笑

ロサンゼルスクラブじゃなくて、
レッドゾーンだからねー!!

AD

美女♂men

テーマ:
こんにちは、翼です。

今日のブログは、どう思われるかより、自分の言葉で正直に書きます。








次の曲がり角を曲がったら何かと出会う

一本の電話に出るか出ないかで人生は変わる





僕は常にそう思って生きています。


人生が変わる瞬間って電話の音がキッカケなことが多いと思います。






朝の情報番組で見たあの交通事故。


それは、1人の芸能人が高速道路で亡くなったという内容でした。



元々やっくんとは会ったことはなかったんだけど、舞台関係など共通の知り合いがたくさんいたので、当時やっていたFacebookはその人たちのやっくんとの思い出や写真で大荒れだったのを覚えてます。




そして、ショックだったのと同時に、スーツ姿(だったかな)の髪の長い男の子たちがテレビ画面で話しているのを見て、やっくんはビジュアル系バンドをやっていたのかと思ったくらいでした。








1ヶ月経ったくらいの頃、知り合いのプロデューサーが、

『ビジョメンっていうバンドが東京でのマネージャーを探している』とかそんな内容の話を耳にして、


あれ?
あのバンドの人たちまだ活動してるのか。


ボーカルが亡くなってどうやって活動してるのかな、、。



って感じたのを覚えてます。





それからまた2ヶ月程過ぎた頃に、当時の事務所の社長から赤坂BLITZでやっくんの追悼イベントがあって、そのオープニングアクトを社会ノ窓で出ないか?とお誘いをいただきました。


普通なら赤坂BLITZでライブなんてできるユニットではないので、引き受けるところなんですが、
 
なんの縁もない僕らが突然出ていいのかな、という気持ちで少し時間を頂いた気がします。



でも、やっくんの周りの環境と僕の環境が重なる部分がとても多くて、ビジネスではないぞという空気を感じていたので、出させていただこう!と決めました。


自分たちのライブが終わったあと美女メンのライブを見させてもらって、曲も1曲も知らないのに僕はその人たちのライブを見ながら泣いていました。


それは、大きな存在を失って可哀想だから、じゃなくて、前を向いている3人、そして、明るい楽曲たちに胸を打たれたからです。


絆という曲でみんなが泣きながら手を振っていたあの会場の空気感は忘れることができません。


{3A7129B8-4B57-48EE-9155-C8126D1E2706}
この写真、なんか好きなんです。

なんていうか、社窓と映ってるから、とかじゃなく、説明が出来ないんですけど、なんか不思議な気持ちになるので。笑





それから3ヶ月くらい経ったある日、事務所の社長と飲んでいて、赤坂BLITZで呼んでいただいた美女メンがボーカルオーディションをするという話を聞いた。


女装もするバンドだから難しいと思うけど、受けるだけ受けてみたら?



7月22日

池袋ロサ

美女メンコラボボーカルオーディション

僕に与えられた課題曲は『元氣魂』だった。


楽屋は、エントリーした人たちと同じ部屋に案内されて、、

ニューハーフショーの控え室のような空間で、、、こりゃやばいところに来てしまったと思った。笑


美女メンの楽屋に挨拶に行くと『え?なにしにきたの?嘘でしょ?』ってなっちか誰かに言われた気がする。


とにかく、僕の順番は1番最後、純粋に美女メンが見たいファンと【どんな奴をボーカルにするか】という目を光らせた厳しいファン(みたいな雰囲気)のなか僕は元氣魂を歌った。


歌ったというか、なんか、ただただ暴れて終わった。



でも、オーディションというより、すごく、楽しかった。





この調子で現在までを文章にしていったら、2年くらいかかりそうだし、




ここからの翼は、みんなと出会うので、みんなも、知っている通りなので、少しだけ省きます。



とにかく、とにかく、すでにたくさんの曲があるバンドなんで、歌詞を覚るのが最初の頃は、もうそれでいっぱいいっぱいでした。


なおかつ、そこに、振り付けがあって、ライブで自分のものにして、盛り上げる。


まだまだ自分が一緒に楽しむ余裕もなく、これでいいのか!?って反省することも多かったです。



でも、だんだん、この曲のここが自分に合ってる、この曲のここはファンと1つになりやすいってポイントも見えてきて、気が付いたら北海道の雪まつりの会場で転んでました。








メンバーとのこと。



透chとは、本当に最初の時からにおんぶに抱っこでした。


{D10CF3DD-9304-485F-B620-94FA7C6E2A39}



俺の家と透chの家かけっこう近いので、わかんないところがあるとすぐチャリで透chの家に行ってた気がします。

なんか不親切なんだか親切なんだか、本心なんだか計算なんだか、冷たいんだか熱いんだかわからないけど、オタクだからしょうがないか!と最近は自分を説得させてます。

{FBE11483-C5AF-4F5F-AF8D-7451F89C0331}





最後、今年の3月に解散を発表するライブのセトリを決めているときに透chと大喧嘩したのは今となってはいい思い出だし、見守ってくれた2人にも感謝だし、、あれは、俺が悪いし。笑



とにかく、透chは年下だけど、すごくしっかりしてて(しっかりさせられて?)頼りになるリーダーでした。

てか、この人とは、今後は飲み友達になるのかな。

{193CBAC6-43F6-4BFA-AD8A-3D13B41F25D7}

 






なっちは、美女メンの存在を知った時は1番合わないかもと思ってました。

というのも、
ツイッターとかでなっちがたまにあげるTHEビジュアル系!みたいなサイバー系の衣装を着たギラギラした写真の印象が強かったので、俺みたいなチャラチャラしたやつ嫌いだろうなぁって思ってましたが、

大阪遠征の打ち上げで敬語をやめようよって話になって、【翼】って呼ぶから【なっち】って呼んでよって言われて、もう次の日の朝から『おはよう翼!』って声をかけられて胸のあたりがくすぐったくなった思い出はなかなか忘れられません。

{0F0B5F2F-83AA-4DAC-99CF-2029A2F0DE4E}

{4B9DA1EE-FA3F-4CE6-AC19-4E296CC8E48E}


{4578901C-0D22-4641-A9FB-021606D514EF}


なんだかんだ一番相談をしたのもなっちだったのかな。



これからも音楽のこと色々教えてください!!


あと、バーベキューやろー!



ありがとう






伊織は、なんていうか、ライバルかな。
やっぱり美女メンではベースを弾いてるけど歌が歌いたいのもわかってたから、同じシンガーとしてのライバル。
俺は伊織の綺麗で高い声が好きだし羨ましい。
性格は、孤独な寂しがり屋で、変態。あとは、負けず嫌いかな。

よくお酒を飲んでは喧嘩したね笑

でも、この世界、言葉にしてくれない人が多いから、伊織のそうゆうところカッコいいと思うんだ。

これからは、お互いの悩みを話し合える関係になっていきたいな。
{FBAB020F-7F03-4586-A0C9-6BB3ED35C5C6}

{DFC548B5-B43F-472C-AF88-E1941B5814FC}

{F4438481-B18C-49B4-B6EF-E118408EE235}





タジさん(サポート?)

まず、酒癖を直せ!と言いたいけど、

タジさんが、いつも後ろでリズムを刻んでくれていたおかげでピョンピョン跳ぶことが出来ました。

21日の、最後のライブ。
タジさんと目が合った、瞬間。
この人に後ろで守られてたんだって、思った途端、涙腺がグダグダに狂ったのは、、じゃぁタジさんのせいにします。

まず、酒癖を直せ!笑

また飲もう!


{B7357A4C-949F-481E-A858-1B88D18498F1}








ファンのみんなへ
みんながいてくれていつも勇気をもらいました。
ステージでは正面に向き合っている関係だけど、いつも、背中を押してもらえてました。

こんなどうしようもないダメ男を支えてくれて、本当にどうもありがとうございました。

みんなは俺の翼です。

{ADF14476-18EB-45FB-B7E3-B75524D41BC0}

{F85065AB-DE78-489B-A128-943213BA210A}

{438BCE53-B0F0-498B-B4D3-3AA5D8913AF5}



関係者の皆様へ
ワガママな4人がステージに上がるために本当にありがとうございました。
今後も4人ともなにかしらエンターテイメントの世界で生きていきます。
大きな海ですぐ溺れる4人ですので、またその都度迷惑をかけると思います。   
これからもそれぞれ助けてください。
よろしくお願いします。





5月21日
ファイナルライブ
6年間流れ続けた音楽に終止符を打ちました。

最初から最後までミスも含めて余すことなく美女メンを味わってもらえるストーリーになったと思います。

セトリは、

Jesus Christ
らぶぽーしょん
天使は初恋の夢を見るか
サディスティックファンタスティック
マジカル リバース ワールド
アレグロコンブリオ
りばーすでい
ミラクルダイエット
クリスタルスノー
one of the world
ハロー
クノイチでも恋がしたい
マジカルダンス(ロビメン)
天の川(伊織ソロ)
なっちギターソロ
グリーンティー(透chソロ)
平成くノ一音頭
紅葉の舞
もしもタイムマシンがあったなら
ヒア ウィ ゴー
バイバイレイン(翼弾き語り)
マジカルZ
恋のメタモルフォーゼ
(アンコール)
元氣魂

まだまだやりたい曲はたくさんあった中でこのストーリーにしました。



3時間以上に及ぶライブでしたが、本当に始まってしまったら止まることなくどんどん進んでしまい、、この時間がずっと続いてほしいって思いながら1曲1曲歌いました。


ハローという曲を歌っているときなんだけど、一瞬、、ホントに一瞬、頭の中が真っ白になって、記憶がなくて、

あれがなんだったのか、よくわからないけど、気持ちが戻った時目の前にみんながいてくれて、本当に、あの場所に立って良かったんだって思えたよ。


バイバイレインもまさかの展開だったけど、最後に歌えて幸せでした。


元氣魂を、やり直すあたりは、もう、

これが美女メンだよね笑

楽しい!こそが、このチームの答えだもんって感じだったよね。





本当に6年間幸せばっかりではなかったバンドに、1回、一休みをさせてあげたいと思います。







なんか解散をして2日たった今、まだ、自分が美女メンじゃないって自覚がないんだけど、

それでいいのかなって思ってます。



というか、これからも、自分は美女メンなんだってことで生きていこうと思う。



みんなも、このチームメイトなんだって自信満々で生きていってほしい。



アメブロってこんなに長い文章が書けるんだ



ってそろそろ驚いてます。





こんな長い文章を最後まで読んでくれてありがとう。






また




美女メンで!




げんきだま!!




ってタイトルコールが出来る時まで、



その時まで元氣ためといてよ!!!








5月21日天気予報によると晴れでした。




僕たちが外にでた22時くらいのほんのひと時

渋谷の空に、通り雨が降りました。

あれはきっと、一緒に走り続けた仲間の気持ちが溢れた涙だったんだと思います。

そのあと普段ではネオンで見れないはずの渋谷の夜空に星が輝いてました。





少し落ち着いたらメンバーと、やっくんに報告に行こうと話してます。




やっくん
いつも、空の上から、見守ってくださってありがとうございました。

やっくんの立っていた場所はなかなか自立するのが困難な場所でしたが、あなたのおかげでたくさんの笑顔に出会えました。

4人ともまだまだ何かを諦めた決断ではありません。

これからも見守ってください。

{B412A66E-34AE-41E2-A45D-A355C75C5259}











長くなりましたが。







最高に幸せな時間をありがとうございました。





あの日の一本の電話を取り、

それから僕の人生は大きく変わりました。





またどこかで会おうね!!!!










世界初!
全員男のガールズバンド
美女♂men
vocal
{18E8EACF-AC63-43BC-8A30-FFEDEF39F3D4}


AD
昨日のワンマンライブ、そしてホームページ、公式ツイッターでは発表させていただきましたが、僕たち美女♂menは5月21日の渋谷asiaでのライブを最後に解散をします。


昨日の発表からツイッターなどでもたくさんの美女men解散に対するツイートを見させていただいて、本当にたくさんの人たちに支えられて、そしてたくさんの人たちを笑顔にしてきたという事を感じます。


桜塚やっくんという有名人(と呼ばせてもらいます)が歌っていたバンド美女menのフロントマンというポジションに、コラボで、それも期間限定!と言われて参加しはじめました


はじめの頃はファンの方々からの納得のいってない空気に、僕も(メンタルは強い方ですが笑)ストレスでボロボロだったのを覚えてます。


初めて覚えた曲は元氣魂。



たぶん1番歌ってきた曲だと思います。

最後の曲としてやることが多く、MCで元気をくれ!って言ってあの曲を歌いますが、本当に参加したての頃から元気と勇気を毎回もらってました。


そんなぎこちない途中参加から気が付けばバンドの6年間の歴史の中で3分の1は僕もメンバー3人とそしてやっくんと砂森さんと一緒の船に、それも真ん中の揺れの少ない所に乗せてもらってたんだなって事を感じてます。



メンバーとはなにげにちょくちょく喧嘩をしました笑


特に、伊織くんとは涙を流しながら揉めた夜が何回かあります。

伊織くんは歌うことが大好きで歌がやりたくて東京に出てきたのに美女menで今はベースを弾いています。
僕とは性格的には反対というか、伊織くんは真面目なタイプ(だよね笑)で、僕がいい加減な人間なのでボーカルがやりたい伊織くんからしたら腹が立つシーンが多かったと思います。

というか、そのことでよく酔って喧嘩をしました笑



なっちはバンドでは末っ子なのに考えがしっかりしててリアルを感じるのが得意。
なっちとは割と車で2人きりになることが多くてここでは書けない相談もなっちには何でも話せた存在です。
音楽のことも勉強熱心で俺が知りたいことは出し惜しみしないで何でも教えてくれる先生です。


透chは、、、なんだろ笑

俺の、、お世話係?
うーん、、、飲み仲間?

最初っから最後までなにからなにまで頼りっきりで、イライラさせることも多かったよね。

先週透chと俺はバッチバチの喧嘩をしました。

それは100対0で翼が悪いのですが、それでも解散してしまったら今みたいには顔は合わせる時間は減ってしまうので、透chとあの日に腹を割って話せて良かったです。


どこに行っても【桜塚やっくんのバンド】と紹介されることが今でも多いなか、やっくんが亡くなられてからの透ch伊織なっちの努力は計り知れないと思います。

無責任でちゃらんぽらんだし最年長なのにそのオーラがゼロで楽屋でも常にパンツ一丁の非常識な翼をなんだかんだ仲間として認めてくれた3人に本当に感謝をしています。



そして、ファンの皆さん。


昨日、解散発表をして、最後にライブハウスの出入り口でファンのみんなをお見送りをするってなった時に、僕は、『お前なんかが美女menのボーカルになったせいだ!』って言われるのかもなぁって覚悟をしてました。



でも、



昨日のお見送りをするときに、ほとんどの方に『つっくんがボーカルになってくれて美女menを救ってくれて感謝をしてるよ』って言葉をいただきました。


なかでも『最初はコラボボーカル翼のこと否定的だったんだ、でも今はつっくんがボーカルになってくれて良かった』って言ってくれる人が何人もいました。

僕はそんな歌が飛び抜けて上手いわけでもないし、すぐ喉も潰れるし、バンドっぽい煽りも不慣れなこんな僕で、良かったって言ってもらえて、心から報われました。



でも僕としては、昨年の正式メンバーになった日に認めてほしいと胸を張って約束したのに、こんな発表をする時が来てしまったことに、本当に力不足で申し訳ないという気持ちしかありません。


ごめんなさい。



残りの期間、最後の最後の最後の一曲まで魂込めて歌うので5月21日まで応援していただけたら幸せです。

AD