今週の西川兄貴のラジオ番組「M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン」に
出演させてもらっているのです。
テーマは「土屋礼央が教える!西川ちゃんが知らない2014年重大NEWS!!」
という事で、僕的、2014年重大ニュースを毎日発表しているのですが、
その中のひとつ

「JR新宿駅南口から京王線に乗り換える時にスーパーショートカットルート発見!!」

と言うニュースを伝えたのですが、
せっかくなので、映像付きで解説。

説明から...

僕はJR新宿駅南口改札から案内表示板に導かれながら京王線に乗り換えていた。
スムーズに京王線に乗り換えたいから、勿論である。

が、しかし。

先日、案内板の案内よりスムーズに乗り換えられるルートを発見してしまったのだ。

これがまた、空いてるわ、早いはで、めっちゃ便利なのだ。
38年生きてきて、今まで知らなかったぜ…。

ちなみにJR新宿駅南口の改札出ると、こんな感じね。




そこから右に曲がって、新線新宿駅と京王線新宿駅に分かれる道を右に入る。


この右側ね。

ここまでは、一緒。


指示どうりに移動。それが普通。

ここからである。

階段を降りて、右に曲がるのが、通常の、常識人の京王線への乗り換え方だ。


そう書いてある。

案内を信じて右に、それが常識である。

がしかし。

この案内をガン無視してください。

左に曲がり、階段を降りてください。

どんどん降りてください。

そっちはルミネですよー!と案内されても、ガン無視。



不安になるほど、京王線のけの字もない通路ですが、無視して降り続けてください。

誰もいなくて不安になるけど、降りてください。



もう一つ下の階まで降りましょう。

地下二階に到着です。


あっ、今までなかった案内表示が!!


左をごらんください。





なんとここに京王線の改札がっ!!
ルミネ口だってっ! 
峰不二子みたいなイントネーションで言いたくなる!


知らなかった!!!


めっちゃ近い!
改札の真下、
もうすぐホーム
空いてる!
疲労感ゼロ!!

みなさん、一度お試しあれ!!

22時までしか空いてないから注意!!