日本のUber☆意外にも快適です! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


アメリカでは、タクシーより利用されている地域もあるUber。でもUber絡みの事件を聴くと怖くて、自分がアメリカに住んだ時に果たして利用するのかなぁ…なんて、思っていました。日本には2014年に導入されましたが、私の周りではUberを利用している人がいなかった為、もちろん私もこの2年間、利用してきませんでした。



我が家は子供達のスクール送迎や、習い事の送迎は、時間短縮と労力軽減に重点を置いているため、これまで全てタクシーを利用してきました。

最近、旦那くんがUberを利用するようになり、『タクシーより、Uberでハイヤーを配車する方が快適だし、料金もそれほど変わらない』と教えてくれたので、Uberのアプリをダウンロードし、実車してみたところ…



とても快適な空間でした!Uberで配車される車種は、トヨタクラウンロイヤルシリーズ、BMW 7シリーズ、Lexus LS、トヨタアルファードなど。

また、運転手さんがドアの開閉をしてくださいます。タクシー会社でも、普段利用している日本交通で迎車予約をしていれば、ドアサービスはありますが、やはり車種のグレードが格段に違います。



短時間・近距離利用ですが、習い事の行き帰りの車中は、娘も私もリラックスしてゆったり過ごせる空間はとてもありがたいものです☆



今日は、バレエレッスンの帰りにハイヤーを配車。娘も家までの車中、気ままに遊んだり、バイオリンの先生が見本の為に弾いてくださった新しい曲の動画を見て予習したりして過ごしました。



1つ難点は、Uberの場合、近くにいる空車のハイヤーなどが配車されるシステムなので、事前予約が出来ない点です。“明日のこの時間に絶対に迎車が必要”という場合は、やはりタクシーアプリでの予約をオススメしますが、そうでなければUberが断然良いと思います☆

◾︎Uber

◾︎全国タクシー