Bellevue Life since 2017

元TVアナウンサー・シネマコメンテーターで、現在は結婚9年目の専業主婦♡
イギリス→ドイツ在住を経て、アメリカ永住権を取得し、2017年2月に夫と子供達(5歳娘と2歳息子)と共に、シアトル郊外ベルビューに移住。
バイリンガル育児に奮闘中の子育てブログ。


テーマ:

日本にいる時は断然紅茶派で、家でも外でも、必ずと言っていいほど紅茶を飲んでいました。とりわけロイヤルミルクティーには目がなくて、ミルクで茶葉を煮出したコクのあるほろ苦いミルクティーに蜂蜜を入れて頂くのが大好きでした。

{1AA3DCE2-4622-46AE-A9FB-63FE4D9AE2DC}


しかしシアトルに来てから、コーヒー派に変貌しつつあります。こちらは言わずと知れたコーヒーの街。スタバやタリーズ、シアトルズベストコーヒーなどなど、シアトル系コーヒーと呼ばれるショップをはじめ、美味しいコーヒーを飲ませてくれるカフェが山ほどあるからです!


逆を言えば、美味しい紅茶を飲めるお店が全くないので、コーヒー派に転向せざるを得なくなったとも言えるのですが。。。


そんな私ですが、やっぱりたまに紅茶が無性に飲みたくなるので、スーパーで普通に手に入る茶葉で、お家カフェもしています。イギリスやフランスの紅茶ブランドはなかなか近所のスーパーではお目にかかれないので、身近なアメリカンブランド、Harney&Sonsで。日本でもDEAN & DELUKAなどで手に入りますよね。



{EA9CD518-D8D4-42AC-B969-241FCD85AD4A}



最近のお気に入りは、Chai。ハーニー&サンズは、僅か30年程前にニューヨークで生まれた新進気鋭の紅茶屋さんですが、紅茶界のオスカー、英国ロンドンのAfternoonTea賞を受賞するなど、最近はアメリカ国内だけでなく、本場イギリスでも注目されているみたいですね!300年以上の歴史がある老舗フォートナム&メイソンをはじめとする一流紅茶店が軒を連ねる中、アメリカ生まれ、異端児の台頭。まさにアメリカンドリーム!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。