Bellevue Life since 2017

元アナウンサー・シネマコメンテーターで、現在は専業主婦。
結婚9年目♡アメリカ永住権を取得し、夫と子供達(5歳娘と2歳息子)と共に、シアトル郊外ベルビューに移住。
“アメリカ人が住みたい街ランキングTOP3” に入るという街に住み着いた主婦の子育てブログ。

NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


娘のバレエサマースクールにお迎え後、子供達2人を乗せて、家に向かって車を走らせていたら、突然、右後方部にぶつかってきた音が!!

ん…?娘が座っている側だったので、『今、ぶつかったよね?』と確認、ぶつかってきた車を見ると、いかにも怪しいボロボロの車で、運転手は、くわえ煙草、いかつい体格にタトゥーが入っていて、人相の悪そうな男性に背筋が凍る…

私の車に当たったことなど知らん顔で、突然スピードを上げて逃げ去った。。。途中まで追いかけたけれど、運転の苦手な私には、かなり危険行為。慌てて車に固定してある携帯のカメラで写真を撮ったけれど、動揺し過ぎて、上手く操作出来ず、結局画像が悪過ぎて、ナンバープレートが写っていない。。。




ただ、不幸中の幸いは、ボディは無傷。タイヤのホイールに傷が出来ただけで済みました。一体どうやってぶつかってきたのか疑問ですが、これだけで済んだのはもはや奇跡。



今回の反省は、カメラで撮ることばかり集中していて、自分の記憶で、ナンバープレートを覚えることをしなかったこと。。。文明の利器に頼り過ぎて頭を使わなかったこと。

かなり怖そうな相手だったので、子供達を乗せて追跡することは私の第六感でNoと判断したのは正解ですが…

次回は絶対にナンバープレートを覚える!!そのあと、余裕があれば、カメラ。

当て逃げされた時の良い教訓になりました。

それにしても、先日は主人の車に同乗していた時、赤信号で止まっていたら後ろから衝突されたし、最近少々ついてない。。。主人の車も幸いバンパーに当たったせいか、ほぼ無傷。だから、ポジティブに捉えるとついているのかもしれないけれど(;_;)

お風呂にお塩を入れたり、お塩を持ち歩こうかしら。。。毎日、トータル2-3時間運転しているので、やはり何かしら起こりうる可能性が高くなります。本当に車の運転は嫌いです。涙
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。