駐在員妻の定番と噂の木曜市場、タラートに潜入。
綺麗で色々な物が売っている市場とのこと。
食べ物や服や靴やおもちゃなどもあり、賑わっていました。日本人も沢山。
市場好きには楽しいお出かけスポットでした。
10年以上昔行った、ラオスとの国境付近の泥色のカエルやドジョウが売っていた市場とは随分違うなと隔世の感を禁じ得ません。場所が違うのか、時代が違うのか?



先週末、バンコクに到着~!

ANAの赴任コンポというのを申し込んだら、荷物を多く持てることになり、喜び勇んであれもこれも・・・と持ってきたら、全部で6個。インドと違って肉や納豆を持ってきていないのに、なんでこんなに増えてしまったのだろう・・(-_-)


まだまだ終わっていませんが、インドからの船便は夫がとりあえずでブチ込んだので、それを一度出して、収納しなおして・・という作業が延々と。

半年以上も前だから、どんな荷物を持っていたのかすら忘れかけてた。。。ガバリというオークションで不用品はだいぶ売ってきたのに。。物を減らさないとな~


娘は久々のおもちゃとの再会にまだ興奮中。黙々と遊んでくれるので作業がはかどります。


インドと比べたらリビングの広さは半分くらいで、ジャングルジムは別の部屋においたりしていますが、お湯が出るって素敵☆(インドはタンクに溜めたお湯なので制限がある) 湯船があるって素敵☆(インドはあったけど、栓が合わずに水が溜まらず、娘は桶風呂) プールも素敵☆(インドは・・・入る気にならなかった。綺麗なマンションとかもあったけど) 日本のTVも見られます!!


とのことで、快適で逆にビックリ。


もちろん街中も、外食の選択肢は多いし、ショッピングも行ってみたいところが沢山。


バンコク生活、楽しんでいきたいな~~



夫の仕事の都合でなかなか決まらなかった出発日がやっと決まったー!
インドを去る時もなかなかハッキリしないでイライラしたけど、会社の体質なのか夫のせいなのかーーー[みんな:01]
2週間程で出発の予定です
さて、荷物をまとめないとな、7ヶ月も滞在してしまい、色んな物が色んなところに…

iPhoneからの投稿

先週の事ですが、お別れ遠足でじじばばと動物園に行きました。ってまだ出発日は未定のままですがえっ


インドでは車上から牛やヤギや豚や鶏、そしてたまにラクダや象をみる事はありましたが、デリー動物園には行けないまま。チェンマイで、ジャイプールでゾウには乗ったけど、娘は初動物園。


母も近くなのに、一度も行ったことがない、とぼやいていたので、良い機会と思って。


娘的には、途中にあった遊具が一番楽しかったようですが、動物園に行ったことは楽しかったみたいで、いまだに「動物園行く?」とか、「ゾウさん見たね~」とか言っています。


私的には、バクがすごい顔して寝ていたのが大ヒット




通勤電車を思い出します。。。

子供は3歳ぐらいまで、お腹の中にいたときの記憶があるという話を聞いていて、お話が出来るようになったら聞いてみよう~と思ってはいたのですが、もうすぐ2歳半の娘、まだおしゃべりが完ぺきではないし、よく質問をそのままオウム返ししたりするので、もうちょっと後に聞いてみようと思っていました。


娘といつものピロートーク中、私の足の間に転がって、「赤ちゃん、おぎゃー」とか言っていたので


「Savaちゃん、産まれた時のこと覚えている??」と聞いてみると


「まぶしかった~~!」


おーーー!

教えてもないのに、この答え! 覚えていたんだね

っとちょっと感動してしまいましたラブラブ