10月24日(木)の夜、久しぶりに横浜で会社の上司と呑んで・・・

ブルーラインで帰宅途中、気分が悪くなり乗っていた電車を途中下車。

確か横浜から、3つか4つ過ぎたあたりだったような。

駅のベンチでひっくり返って動けなくなり、何本電車を見送った事だろう?


人の行き交う駅のフォームで確か一度前を通り過ぎたのに、戻ってきてくれて

ペットボトルの『ちょっと濃いめの優しいレモン』を差し出してくれたあなた・・・

本当にありがとうございました。

お陰さまで何とか無事に帰宅できました。

って言っても、また会ってお礼の言葉を伝えることもできない。

通りすがりの本当に優しいあなた、この場を借りてもう一度、

    『ありがとうございました。』

この想い、奇跡的にでも伝わると良いんだけどなぁ・・・


いい年なんだし、もう深酒は止めないとね。

以前のブログで、うちのベランダには睡蓮蜂があってそこでは蓮を育てているって・・・

そこでメダカを飼っていたんだ。(何年か前に確か5匹購入して・・・)

でもこの春先には2匹しか見なくなって、きっと蓮の肥料になってしまったと。


先日、そっとみると小さいボウフラみたいな生き物が。。。

なんとメダカの赤ちゃんがいるではないですか。

親メダカ2匹に加えて、数えたとこ5~6匹の赤ちゃんメダカが。

早く大きく育って欲しいなぁ。エサをあげるのも楽しくなった今日この頃です。

ブログを書くのもむっちゃ久しぶりなんだけど、


先日、昔からのファンだった沢田聖子さんのライブに行きました。

きっと知っている人は殆ど居ないかもしれないけどデビュー当時

からずっと応援しています。

学生の時からだからかれこれ・・・


まだ大阪に住んでいる時はコンサートによく行っていたんだけど

関東にきてからは時間の都合が合わなくて何年ぶりだろうか?

昔からの素敵な歌声とファン想いの人柄、変わってなくてよかった。

ファンが増えてもっとメジャーになって欲しい反面、

今のままの知る人ぞ知るって状態で居て欲しかったり、

ファン心理は微妙ですよね。


次のライブも是非、行けるよう仕事もがんばろうっと。