イラストレーターつちもちしんじの漫画切抜き帳

イラストや漫画を描いてます、その中での雑感や報告をまとめております。

漫画イラストレーターのつちもちしんじと申します。

現在、「下町百景」と題して、東京下町の風景画を100景描くというコンセプトで描いております。

こちらのページでは、イラスト制作や下町百景のご報告をさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いします!

テーマ:

 

 

 

本屋さんに僕の描いた表紙の文庫が並んでた。若い頃、無理に叶えようとして上手く行かなったけど、無心に続けてるとふと幻みたいに目の前に立ってたりするものなのかもしれないなと思う。最近そういう僕の力ではない事が少しずつあって感謝しかない。目立たず騒がず、ちょっとずつ描き続けたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

浅草といえばという感じの直球の場所にちょっと遊びを加えて描きました。

ひさしぶりに浅草の夜を歩きましたが、やはり楽しい場所です。

修学旅行生をいっぱい乗せた屋形船、路地に置かれたテーブルで飲んでるサラリーマン、神谷バーのレトロなネオン、人気のない浅草寺、歩いていて飽きません。

 

もう少しでジメッとした梅雨が終わって、夏がきますね。

楽しい夏がみなさんに訪れますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

東京23区外のお店をイラストで描く連載が始まりました。

 

最新鋭ではないけど昔と今がちゃんと繋がってるという居心地の良さから、

東京東側の下町を描いてきましたが、

けやき出版の松岡さんからご依頼いただいて色々とお話をさせて頂き、

東京の西側にも素敵な場所はたくさんあることを教えてもらいました。

 

年季の入ったお店の外観とお仕事をされてる店主の方を描いていると

都心から離れた場所で暮らしていくスタイルを描くということでもあるなと気付かされます。

自分もそうなのですが毎日、満員電車に乗り仕事に追われている人が「先は見えないけど、こんな暮らしもいつかしてみたいなあ」とふと夢想してもらえるようなものが描けたらいいなと思います。

 

Webは月一回の更新、季刊誌「たまら・び(けやき出版)」にもその中の物が掲載されます。

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。