生涯を共にする写真家 つっちー

人生の主人公はあなた。
やりたいことをやっていく、好きなことに一生懸命に生きていく、人生を謳歌している人が世の中にはたくさんいる。
そんな人達の世界を写真を通して表現します。

主に東京、千葉で撮影しています。
出張撮影も可。


テーマ:

 

こちらを読んでくださるあなたへ。

 

どうも、土田凌(つちだりょう)と言います。

土に田んぼという生粋の農家のご先祖様がいます。(勝手なイメージ)

 

初めましてと書いてあるくらいですから、

まずは僕の自己紹介をさせてください^ - ^

 

1992年の2月26日生まれの23歳です。

平成でいうと4年生まれです。

 

父、母、弟、12歳の犬の5人家族でした。

 

中学生の時くらいまで、

突発的に怒る父の態度に理解ができなかったために、

家で自分の意見を言わないようにしていました。

(何が父の逆鱗に触れるかわからないから)

 

そんなこんなで、

わがままを言ったら怒られる。

見捨てられる。といった不安がなんとなーくありました。

 

自分の意見をあまり言わないようにする。

いい子ぶる。

人に頼れない。

 

こんな生活を続けていくうちに、

1年の間に会社を2社辞め、その最中、父の自殺も経験しました。

 

ここら辺の話は、以下に書いています。

自分だけが幸せになっちゃいけない呪い

 

 

ただそんな時に、

インターネットのテニスのサイトで一人の心理カウンセラーの方と出会ったのが大きな転機になりました。(本当たまたま)

 

 

岩瀬晃さんという心理カウンセラー。(2015年5月当時)

 

 

いやこの人本当すごい方で、

何がすごいって、自分を掘るのがすごいんです!

 

ちゃんと自分と向き合うっていうの?

だからこそファンも多いし、この人自身も色んなやりたいことやってるんだと思います。(とりあえずべた褒めしておく←)

 

 

その方と出会い、そこから心屋仁之助さんの言う心屋流の考え方を、

色々な方から吸収し、今に至るという感じです。

 

 

ブログでは、そういう自分を掘る過程とか書いてます。

それと写真のこと。

 

あ、今はカメラマンやってます( ´ ▽ ` )ノ

 

人って、自分が気付いてないうちにどんどん変わっていくんですよ、きっと。

それは僕自身がすごく実感してる。

大学の友達とかに、「すごく変わったね」って言われることが多くなった。

劇的に何か変わったかというとそうでもないけど、

なんていうんだろう、表情とか?

 

そういう人たちの変わっていく姿を僕は写していきたいなって思ってます。

ある種の健康診断みたいな感じ?自分を定期的にみるような?

 

で、自分を定期的に見たら、今度は自分と関わっている人たちも変わっていくんだろうなと。

そしたら自分のパートナーと来ていただいてもいいし。親と来てもいい。子供と来てもいい。

 

僕は誰かを変えることはできない。そういったお手伝いは出来るけど。

ただ、変わっていくのはあなた自身。

だからこそ僕は、写真という形で寄り添うことが出来ます。

 

提供しているのは、モノとしては写真というデータだけど、

実際は、「変化や成長の実感」なんだと思います。

 

 

とここまで、すっっっっごく真面目に書かせてもらいました!

 

はああ息が詰まった!!息止めながら書いてました!!

もちろんこういう真面目な部分もあります。

基本いい子ちゃんが残ってますから。

しっかりやろうとする。

 

でもしっかりできないことの方が多々あるw

メールとかの事務連絡が苦手だったりします。

段取りもあんまり得意じゃない。

その代わり会って話したりするのが好き。

 

今年はもっとできることとできないことをはっきりさせていきたいなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

 

こんな感じでいかがでしょう?

 

何かね、今まで会ったお客様って本当素敵な人ばっか。

ちゃんと引き寄せてます。

 

僕の中に何か素敵なところを見つけた人は、きっとあなたの中にも同じような素敵なものがあるっていうこと。

 

ぜひ会いに確かめに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

土田凌でした。

 

 

これから宜しくお願いします( ̄▽ ̄)!!

 

 

 

 

 

撮影メニューやギャラリーを公開しています。お気軽にお問い合わせください^ ^
撮影メニュー
お申し込み
ギャラリー
お問い合わせ
■Facebookの友達申請も大歓迎です→ 土田凌のFacebook( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

生涯を共にする写真家 つっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。