愛知から♪つぶつぶ食べようよ♪ 

つぶつぶに出会って、息子のアトピーが治り、気が付くと
私の体も心も元気に♪
東海地方初のつぶつぶ料理コーチです。
愛知県幸田町の自宅でつぶつぶ料理教室を行っています♪
JR三ヶ根駅から徒歩11分
三河から、愛と光をもってつぶつぶを広めまーす。

ラブラブ ブログ訪問ありがとうございます♪お母さんが、毎日楽しく自分らしく生きていくお手伝いをしています♪東海地方初、つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチあっちゃん、こと、わたなべ あつこです。

愛知・つぶつぶで幸せごはん~つぶのかぜ

つぶつぶ料理教室の予定はこちら。


 お支払いがクレジットでできる便利なポータルサイトはこちら。


あっちゃんからメルマガが届きます、ランチ会などイベント先行案内はこちら。
NEW!ラブラブ 「つぶつぶを楽しむ会@愛知」

NEW!ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ
NEW !
テーマ:

 


 

こんにちは♪


つぶつぶで、幸せごはんを広めている♪

つぶつぶ料理コーチあっちゃんこと、わたなべあつこです♪


ドキドキ人気つぶつぶ料理コーチあっちゃんのメルマガと楽しむ会登録はこちらから♪ 


ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ
元砂糖中毒だったあっちゃんの、砂糖中毒っぷりを赤裸々に♪
つぶつぶに出逢って、砂糖卒業・過食卒業する中で、
なぜつぶつぶなら我慢せずに卒業できちゃうのか
実践する前と、した後での体調・こころの変化など、7日間メルマガになりました♪
もちろん無料配信中♪♪


ドキドキレッスン日程はこちら♪3月から5月の日程アップしてます。

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 

 

 

 

はじめってます。新連載♪

 

題して、「みんなのScene1」タイトルいいね!って言われちゃった♪

 

あっちゃんのScene1は、すでに記事にしていますが

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-11989215534.html

 

 

ここ愛知でも、(つぶつぶマザーはいませんが)たくさんの方がScene1を受講されてます。

そこで、実際に受けた方の声をお届けしていきますね!

 

本当のところどうなの?

どんな人が受けてるの?

何か変わった?

 

色々思いますか? あっちゃんは当時、思いました♪

 

それでは、行ってみましょう〜。第2弾は、Gさん♪

 

 

 

 

みんなのScene1  〜Gさんの場合

 

 

 

かわいいわー

 

Gさんの場合

 

 

 

Scene1を申し込んだ後・・・

 

Scene1の受講日が近くなるにつれて、私は正直怖くなりました。

完璧にやってる人しか来ないんだ!と思ったから。

 

 

 

でもScene1を受けて気持ちは軽くなり、心はすっきり!

まずは理解できてれば

今は完璧じゃなくても大丈夫なんだ!と。

そして本当の食を知ることが出来ました!

 

目から鱗です!

 

 

金額だけ見ると高いですが受講料以上の価値があります。

 

 

私は実の両親と同居です。

理解してもらえないこともあります。

誘惑もあります。

食事は別々になっているので、scene1受けてからは、

今まで以上に自分が楽しんで料理をするようになりました。

 

愛を込めて!

 

親のことを否定するわけでもなく。もうすぐ1年。

ちょっとずつ固い父親が変わってきました。

最近、無農薬、有機肥料の野菜がいいんだよな!とか、

浄水器っていくらだ?とか

そんな言葉を口にするようになってきたのです。

 

 

息子のアトピーも薬に頼らず本当にキレイになってきました!

娘もお手伝いするようになり、

自分で作った(手伝った)ものは食べるようになりました。

 

 

コロッケはじーちゃんの分、ばーちゃんの分って。

孫からのプレゼント⁉

2人とももちきびポテトコロッケ食べてくれましたよ!

 

 

 

そして、主人はこれ苦手とはいいますが、

文句言わず食べてくれます。

 

当初は怪しいといっていましたが、

今は何も言わず見守ってくれています!

我が家の場合はまだまだ時間がかかるかもしれません。

でも確実に一歩一歩進んでます!

 

 

 

***あっちゃんより***

 

お子さんのアトピーほんとにキレイになりましたね!

 

 

そうそう、楽しく実践してるうちに、周りが変わってきますよね♪

私も、一歩一歩歩んできました。

 

Gさんは、この間、高きびバーグのレッスンを受けてくれたんですが、

旦那さんから、絶賛いただいた報告もいただきました♪

 

まだまだ時間がかかるかもって、書いておられますが、

すでに、結果が出てる!すごいよね!

 

 

私も、初めてセミナー受ける人は、特別な人が来るのか、とドキドキしてました。

でも、言ってみたら、そんなことなくて。

 

 

つぶつぶのセミナーは、受ける前は、高いって思うことが多かったけど。

受けて見ると、値段以上のものを受け取っていることに気づきます。

 

 

あなたは、Scene1受講料以上の価値を受け取る価値が自分にあるって、許可してね♪

 

 

 

みんな、それぞれのタイミングがあります♪

 

 

今日の一言

 

気になった時が、受け時♪

 

 

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 

 


愛知県・幸田町 つぶつぶで幸せごはん~つぶのかぜ

つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチ わたなべあつこ




レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・
刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県から、
たまに関東からも♪来ていただいています。



ドキドキ人気つぶつぶ料理コーチあっちゃんのメルマガはこちらから♪ 

ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ

登録いただいた方にあっちゃんからメールが届きます。
つぶつぶの魅力、子育て、時短メルマガを不定期で送っています。
ランチ会×コラボイベント、スイーツ会、パーティなど行っています。
イベントの情報を先行でお知らせします♪
↓↓↓
つぶつぶを楽しむ会@愛知はこちら 




↑↑↑つぶのかぜのレッスン詳細・お申込みはこちら。
レッスンの先行案内はこちらのメルマガから行います。
つぶのかぜをお気に入り登録してくださいね♪
 


 あっちゃんのレッスンのクラスの説明と日程は、こちらから。




あっちゃんランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただくと、あっちゃん喜びます♡♡
今日応援クリックありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



*きれいになりたいときがきれいになり時*

*つぶつぶ気になった時がつぶつぶ始め時*

一気につぶつぶのことを知りたい、あたらしくなりたい方は、Scene1がオススメ。

☆つぶつぶのセミナー Scene1の詳細はこちら



 
 

お申し込みの時のプレゼントコードはNo130053
つぶつぶマガジンがもらえますドキドキ




 

昨年愛知初 Scece1を我が家で、14人✖️2日間開催してくださった、つぶつぶマザー郷田優気さんのScene1今年も開催です!

5月6日(土)7日(日)です。

生まれた時から、つぶつぶで育った、優気さんのスレンダーかつ美肌を見たら、あなたの迷いも吹き飛びます♡

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

こんにちは♪


つぶつぶで、幸せごはんを広めている♪

つぶつぶ料理コーチあっちゃんこと、わたなべあつこです♪


ドキドキ人気つぶつぶ料理コーチあっちゃんのメルマガと楽しむ会登録はこちらから♪ 


ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ
元砂糖中毒だったあっちゃんの、砂糖中毒っぷりを赤裸々に♪
つぶつぶに出逢って、砂糖卒業・過食卒業する中で、
なぜつぶつぶなら我慢せずに卒業できちゃうのか
実践する前と、した後での体調・こころの変化など、7日間メルマガになりました♪
もちろん無料配信中♪♪


ドキドキレッスン日程はこちら♪3月から5月の日程アップしてます。

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 

 

新連載始めます。

 

題して、「みんなのScene1」

 

あっちゃんのScene1は、すでに記事にしていますが

 

ここ愛知でも、(マザーいませんが)たくさんの方がScene1を受講されてます。

 

そこで、実際に受けた方の声をお届けしていこうと思います。

 

本当のところどうなの?

どんな人が受けてるの?

何か変わった?

 

色々思いますか? あっちゃんは当時、思いました♪

 

それでは、行ってみましょう〜。トップバッターは、ワーキングマザーのKさん。

 

 

 

みんなのScene1 Kさんの場合

 

 

Kさん、2月の高きび甘酒でチョコ風プチパイのレッスンに参加してくださったんです。職場のみんなに配りたいからって。

そんなKさんの高きび甘酒のチョコ風プチパイは、最後に載っているので、みてね♪

 

 

 

それでは、ワーキングマザーのKさんの<Scene1で変わった事>

 

 

 

 

色んな情報がある中で迷いがなくなり

つぶつぶをやっていきたい

つぶつぶでいいんだと気持ちが変わり

それを楽しんでいたら

 

仲間ができ 刺激を受けつながり

ちょっとした事もいい流れになり

毎日 つぶつぶを楽しんでる私がいました。

 

仕事をしたら時々 現代食になってしまいますが

でも 現代食を食べたらどうなるかも知り

よりつぶつぶが好きになりました。

 

 

<夫に相談したら・・・>

 

夫にまず相談する私。

 

夫はダメ。高い。払えないって返ってきます。

 

夫の好きな物を食べさせたり

少し優しくして

やってもらったら ありがとうって言う。

 

あっちゃんや色んな方に相談をしました。

 

これを1~2週間やって

機嫌のよさそうな時に 受けたいって言うと

そんなに行きたければ行けばいいじゃん。

 

って言ってOKがもらえました。

 

愛知からscene1をたくさんの方が受けられるといいですね。

 

 

<体を信頼できるように!>

去年 初めてインフルエンザワクチンを打ちませんでした。

家族の体を信じようって決めて

マスクしないで 色んなところを出歩きました。

 

風邪は引きましたが 幼稚園でインフルエンザが蔓延してても かかりませんでした。

 

つぶつぶしていないママ友の子供はみんなインフルエンザにかかって

幼稚園を休んで ママ友は仕事を休みました。

 

仕事場で 子供さん インフルエンザは大丈夫ですか?って聞かれるんですが

かかっていなく 私も仕事を休まず行けて

 

子育てが上手ですね。って言われました。

つぶつぶを信じたお陰です。

 

これからも家族の体と自分の体を信じて続けていきたいです。

 

 

***ここまで***

 

 

Kさん。今年のバレンタインスペシャルレッスンを受講して、

職場のみんなに配られたそうです♪

 

image

いっぱい焼いて・・・

 

 

 

 

可愛くラッピングして。

 

image

 

 

image

 

こんなにたくさん!職場のみんなに配られたそうです♪

 

 

 

****あっちゃんより***

 

Kさんの経験。

 

まだScene1を受けてなくて、どんなふうになるんだろう?

夫にどう相談しよう・・って思う方々に

役に立ちますように♪

 

 

 

 

これから先、自分の体を信頼できるようになり、

現代食を食べても、やり過ごすことができる、食。

 

あっちゃんちでは、家族全員、インフルエンザワクチン打ってません。

インフルエンザにもかかっていません。

 

怪我の治りも早い。

胃腸風邪になっても、回復早い。

 

子ども自身も楽だし、子育て中のママには、とーっても助かりますね

 

 

夫に相談するのも、高いって言われても、

1回くらいでめげずに、また、向き合って、言うところもいいなーって。

 

 

あなたの笑顔を叶えるために、

夫たちは、日々働いてくれてるので、

受けたい、気持ちを素直にお願いしてみてください。

 

特に夫の許可が必要でない方は、受けちゃってください♪

 

みんな、それぞれのタイミングがありますから♪

 

 

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 

 


愛知県・幸田町 つぶつぶで幸せごはん~つぶのかぜ

つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチ わたなべあつこ




レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・
刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県から、
たまに関東からも♪来ていただいています。



ドキドキ人気つぶつぶ料理コーチあっちゃんのメルマガはこちらから♪ 

ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ

登録いただいた方にあっちゃんからメールが届きます。
つぶつぶの魅力、子育て、時短メルマガを不定期で送っています。
ランチ会×コラボイベント、スイーツ会、パーティなど行っています。
イベントの情報を先行でお知らせします♪
↓↓↓
つぶつぶを楽しむ会@愛知はこちら 




↑↑↑つぶのかぜのレッスン詳細・お申込みはこちら。
レッスンの先行案内はこちらのメルマガから行います。
つぶのかぜをお気に入り登録してくださいね♪
 


 あっちゃんのレッスンのクラスの説明と日程は、こちらから。




あっちゃんランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただくと、あっちゃん喜びます♡♡
今日応援クリックありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



*きれいになりたいときがきれいになり時*

*つぶつぶ気になった時がつぶつぶ始め時*

一気につぶつぶのことを知りたい、あたらしくなりたい方は、Scene1がオススメ。

☆つぶつぶのセミナー Scene1の詳細はこちら



 
 

お申し込みの時のプレゼントコードはNo130053
つぶつぶマガジンがもらえますドキドキ




 

昨年愛知初 Scece1を我が家で、14人✖️2日間開催してくださった、つぶつぶマザー郷田優気さんのScene1今年も開催です!

5月6日(土)7日(日)です。

生まれた時から、つぶつぶで育った、優気さんのスレンダーかつ美肌を見たら、あなたの迷いも吹き飛びます♡

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

こんにちは♪


つぶつぶで、幸せごはんを広めている♪

つぶつぶ料理コーチあっちゃんこと、わたなべあつこです♪


ドキドキ人気つぶつぶ料理コーチあっちゃんのメルマガと楽しむ会登録はこちらから♪ 


ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ
元砂糖中毒だったあっちゃんの、砂糖中毒っぷりを赤裸々に♪
つぶつぶに出逢って、砂糖卒業・過食卒業する中で、
なぜつぶつぶなら我慢せずに卒業できちゃうのか
実践する前と、した後での体調・こころの変化など、7日間メルマガになりました♪
もちろん無料配信中♪♪


ドキドキレッスン日程はこちら♪3月から5月の日程アップしてます。

 

ドキドキ愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html

 

 

 

 

甘酒アイスでパフェのレッスンしましたよ〜

 

 

image

 

満席の8名参加+試食ありのお子さん4人で、全部で13個のパフェになりましたー♡

 

つぶつぶ流のあま〜い甘酒の作り方。

極上の甘酒アイスのコツと。

食べる時のコツ♡と

アレンジのときは?を

お伝えしました。

 

 

そして、お楽しみの試食ターイム。

 

このレッスン、甘酒アイスのレッスンですが、

なーんと試食は、パフェ。しかも

自分で組み立てる。

 

 

そんなときめきレッスンになっています♪

 

 

 

 

試食がパフェ。その理由は??

 

甘酒アイスのレッスンだけでも、大人気のレッスンだったんですが

 

つぶつぶ初めての方に、つぶつぶスイーツを実践した先を体験していただきたくて、パフェ仕立てにしています♪

 

ノンシュガースイーツってどんなの?

美味しいの?

甘いの?

 

甘酒アイスだけでなく、もうちょっと先を体験してもらったら、

つぶつぶスイーツの魅力を体験したら。

 

ワクワクが広がるんじゃないかって。

 

 

 

なので、パフェなのです。

今回は、あっちゃんの思い出のパフェ。チョコレートパフェの雰囲気で試食パフェのパーツを作りました♪

 

前日夜に仕込んだ、ポンセンクリームと。あ。三種のポンセンクリーム作りました♡

実は、フープロの異音がして、、FBでたくさんの方に祈っていただいて、 無事、レッスン終了まで、働いてくれました♪祈ってくれてたみんなありがとう

 

{21327DFB-D604-4EDD-958B-763E33746B5B}
 
 
 
 
これは、あっちゃんのパフェ。

 

{8E9F4131-D179-42D2-B794-4CCCD128FB6E}

 

アマランサスポップを散らしてみました♪

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、順番に、パフェ組みたてて、 

食べました♡

{F70A48F0-85F2-4E30-96AC-AF72FBF727FB}

 

 

 

 

みんなのパフェ♡

 

 

 参加者さんとパフェをパチリ。

 

{3576B285-7E6E-4A22-B870-F448E2B8FFC2}
 
お友達さそっての参加、ありがとう♡
 
 

 

{9DCA6B02-FE69-44F2-8065-1EA340680CD8}

 

初めてさんと、いつも来てくれてる方と
午前のスープレッスンからの受講で、すっかり仲良しに♡
 

 

{CAA2EB81-26AD-4377-B81F-21A68E3B245A}

   

 

長野から、帰省をかねて一年ぶりに♡ありがとう♡
 
 
 
{AD86B308-A1E4-4CFB-BEEE-27AF22E7C2F4}
 
未来のつぶつぶ料理コーチ♡(名古屋の方、楽しみに)は、家族全員で参加、ありがとう
 
 
{D1A33DBD-9702-43E0-9A82-32317AC555F9}
 
アイスは、白派と茶色派で、好みが分かれてた2人♡
 
 
{7A6DD1B8-389D-429D-A45E-8AD76EBFEFA2}
 
一番、イメージが固まってた、まっすーは、
 
{098581B1-F16D-4000-AC6C-37E06B4DEEF4}
 
立体的なパフェになりました♡
イメージが大事ですね♪素敵なパフェをありがとうー
 

 

 

次回も開催しますね!

 

 またやりますか?

 

今回日程合わずに、泣く泣く我慢してました。

 

って、お問い合わせ、メール複数いただいてます。

 

初めてさん大歓迎、甘酒スイーツ基礎『甘酒アイスでパフェ』のレッスン、

ただいま、日程検討中です。

 

新学期になったら、発表します。お楽しみにー。

あ。パフェの中身は、季節とあっちゃんのオススメ具合で、変化します。

 

あんこ好きな愛知県民的には、あんこのってる「和パフェ」もいいよね♪

今度レッスンする、コーヒーゼリーもパフェいいよねー。

いや、夏は、桃?

 

妄想膨らんでますー。乞うご期待♪


 

 

愛知県・幸田町 つぶつぶで幸せごはん~つぶのかぜ

つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチ わたなべあつこ




レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・
刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県から、
たまに関東からも♪来ていただいています。



ドキドキ人気つぶつぶ料理コーチあっちゃんのメルマガはこちらから♪ 

ラブラブあっちゃんの砂糖卒業ストーリー7日間メルマガ

登録いただいた方にあっちゃんからメールが届きます。
つぶつぶの魅力、子育て、時短メルマガを不定期で送っています。
ランチ会×コラボイベント、スイーツ会、パーティなど行っています。
イベントの情報を先行でお知らせします♪
↓↓↓
つぶつぶを楽しむ会@愛知はこちら 




↑↑↑つぶのかぜのレッスン詳細・お申込みはこちら。
レッスンの先行案内はこちらのメルマガから行います。
つぶのかぜをお気に入り登録してくださいね♪
 


 あっちゃんのレッスンのクラスの説明と日程は、こちらから。




あっちゃんランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただくと、あっちゃん喜びます♡♡
今日応援クリックありがとうございます♪

2位になってたよー、ありがとう!!

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村



*きれいになりたいときがきれいになり時*

*つぶつぶ気になった時がつぶつぶ始め時*

一気につぶつぶのことを知りたい、あたらしくなりたい方は、Scene1がオススメ。

☆つぶつぶのセミナー Scene1の詳細はこちら



 
 

お申し込みの時のプレゼントコードはNo130053
つぶつぶマガジンがもらえますドキドキ




 

昨年愛知初 Scece1を我が家で、14人✖️2日間開催してくださった、つぶつぶマザー郷田優気さんのScene1今年も開催です!

5月6日(土)7にち(日)です。

生まれた時から、つぶつぶで育った、優気さんのスレンダーかつ美肌を見たら、あなたの迷いも吹き飛びます♡

詳しくは、こちら。

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12160133329.html


 


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生が変わる料理教室を開催しています、

つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチあっちゃん、こと、わたなべあつこです。



とうとう、愛知Scene1のお申し込みがスタートしました♪♪

今年の日程は、5/6(土)・7(日)です。

GW最後は、人生の変わる扉を開けよう♪愛知Scene1!



 

愛知で!Scene1開催決定!!募集中

 


この辺で申し込みたい方は、こちらへ↓↓↓
 

 

 

Scene1その他の日程お申込みはこちら
プレゼントコードは130053

 

 

 


会場は、つぶのかぜ(JR三ヶ根駅から徒歩11分)です。JR名古屋駅から、1時間です。



そして。



講師は、なんと!!今年も!つぶつぶマザーの郷田優気さん!!



昨年の愛知初Scene1も開催してくださった、スレンダー美人です♪もちもちお肌です♪




この方です♪





優気さんは、つぶつぶ創始者のゆみこさんの娘さで、
生まれた時からつぶつぶで育っておられます。




子育てママは気になりますよね!


つぶつぶオンリーで育ったらどうなるの??



いろいろ言われると気になる時もあります。自分が経験してない事は、分からないものね。でも、つぶつぶで育った人がいるんだもん。

どうぞ、
結果を見て
、いろいろ質問してください(ディナーの時とかね!いろいろ聞けるチャーンス!)



ほんとにスレンダーで、ダンス(サルサ)もされるのですが、料理も美しく、流れるようにされるんですよ~。さすが、子どもの時からつぶつぶを作っているので、もう、何かとすごい方です。

つぶつぶ料理コーチのオーガナイザーもされていて、料理コーチの養成講座で指導されているし、段取りも素晴らしいし、もう、あっちゃんのあこがれの方ラブラブ!です。あ、今年も、告白しちゃった・・・ドキドキてへ。

 

 

 

 

 

 

優気さん、つぶつぶで育ったら・・・○○とも、肌○○とも無縁だったそうですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんのScene1受講ストーリーはこちらから。




では、もういちどべーっだ!

 

 

 

 

 

 

もうScene1受講したい方は、こちらから♡

プレゼントコードは130053
 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、Scene1って??・・・思ってるかな?

未来食セミナーScene1って、何かなとか、何を学ぶの?何が手に入るのか知りたい方は、リンク先を見てみてくださいね♪



Scene1は、本当の食とほんとうの体について学びます。女性が甘いものをやめられない理由と解決方法も、男性が肉をやめられない理由と解決策も学びます♪その他、Scene1を受けて、学ぶこと・知ることはこちらに



そして


『おいしい料理』と『スイーツ』を食べたいだけ食べて健康が手に入る!若さが保てる!!



つぶつぶってすごいよね。夢のようでしょ。ほんとにそうなんです。

そのうえ、感動レベルにおいしいここ大事!!


創始者ゆみこさんは、「おいしくなくっちゃ栄養にならない」って言いきってます。

細胞が喜ぶおいしさの料理、食べてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺から、あっちゃんトークです(笑)


もし、あなたが迷っているなら、どうぞ、あなたのための愛知Scene1開催なので、ご参加くださいね!



だって。迷うのは、行きたいから、迷うんだもん。

この辺で、自分のやりたいコト、なりたい自分に、許可出せるわたしになろう♪

もういいじゃない?がまんしなくて。





わたしもね。子どもがアトピーだったとはいえ、東京にScene1を受けに行くって、わたしには無理なんじゃないかって、一人で悩んでました。


もし旦那さんがいたら、行きたいってこと、伝えて、「どうしたらいけるか?」一緒に考えてもらってくださいね。
子どもを預けるとかも、相談してみよう。乳児(1歳3か月)までは一緒に参加できます。


「子どもが・・・」「お金が・・・」
行けない理由を探してる、そんな自分にもう卒業です。

どうしたら行けるのか?自分に問いかけてみよう♡



子どもも夫も、やりたいことを応援してくれる応援団です。






それでも悩んじゃう・・・
悩み派なあなたへ。



悩んでも悩まなくても、
結果あまり変わらないことって、ないですか?

悩まなくてもいいよ。自分の気持ちに正直に、なってよし。


お子さんは、1歳3か月までの乳児なら一緒に受けられます♪

それ以上のお子さんは、預けてね♪母がやりたいことをするコト、小さい子でもわかります、応援してくれますよ♪



あ。セミナーって難しいのかな?私にわかるかな?も不要です。

メモとる必要なし、勉強なセミナーではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、愛知のScene1、その他全国のSceneの日程と申込みはこちら。

プレゼントコードは130053
 




あっちゃん。5月6日7日連続で、どんな出会いがあるのか、ワクワクです。


また今年も愛知につぶつぶ仲間がぐっと増えますね♪

あなたが思っている以上に、つぶつぶで人生変わります♪

キラキラ輝いて生きる人がどんどんふえるのが

どんなドラマと出会えるのか、わくわくです♪








愛知県・幸田町 つぶつぶで幸せごはん~つぶのかぜ

つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチ わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・一宮市・岐阜県から、
たまに関東からも♪来ていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

登録いただいた方にあっちゃんからメールが届きます。
ランチ会、お茶会、読書お茶会、スイーツ会、パーティなど行っています。
イベントの情報を先行でお知らせします♪
↓↓↓
つぶつぶを楽しむ会@愛知はこちら





↑↑↑つぶのかぜのレッスン詳細・お申込みはこちら。
レッスンの先行案内はこちらのメルマガから行います。
つぶのかぜをお気に入り登録してくださいね♪


 

あっちゃんのレッスンのクラスの説明と日程は、こちらから。





あっちゃんランキングに参加しています♪

つぶつぶを知っていただくきっかけになったら♪と。

今日も応援クリックありがとうございます♪


ドラマは、現場で起こってます。

で、優気さんのScene1受講する、しない、の選択は、自分で決めれます♪

「今」何を選ぶのかは、自分で選べる♪

そして、申込みをした日から、セミナー始まっています。(セミナー効果でますよ♪)

セミナー受ける方、お楽しみに!


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ        にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村




*きれいになりたいときがきれいになり時*

*つぶつぶ気になった時がつぶつぶ始め時*

一気につぶつぶのことを知りたい、あたらしくなりたい方は、Scene1がオススメ。

 

 

 

 

 

☆つぶつぶのセミナー Scene1の詳細はこちら

 

 





 

 

 

お申し込みの時のプレゼントコードはNo130053
 つぶつぶマガジンがもらえますドキドキ



滋賀のマザー大森かおりさんのScene1は、こちら

京都のつぶつぶマザー岡田ちづさんのScene1は、こちら! 




かえってきた!砂糖断ち応援キャンペーン!
7月中のScene2の日程のみ。延長なしです。
一気に、砂糖から抜け出そう♪








もう一気に駆け抜けちゃうのは・・・こちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 教室日程 / アクセス  / お問い合わせ  / 電話をかける  / 楽しむ会&メルマガ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいしい!楽しい!わかりやすい!
家族みんなが喜ぶ「しあわせごはん」をマスターできる♪

つぶつぶ公認 つぶつぶ料理コーチわたなべあつこです♪

6歳年長男子と小3女子と愛する夫に喜んでもらっている、つぶつぶ手料理術。あなたの日々の生活に活かせるようにお伝えしていきますね!


こんな方に・・・・

チェック料理をあまりしたことがないけれど、作ってみたい方。


チェックこどもや家族に、安心安全なご飯を作りたいけれど、何を作ったらいいのかわからない、、、かたへ。

チェック子育て中のママ。

チェックやりたいことをやって、人生を楽しみたい方。

チェック美肌になりたい方、腸を元気にしたい方、元気になりたい方。

チェック変わりたい方。

チェック輝いて生きたい方。

チェック食を通じて、仲間を作りたい方。



 

{4FCBC0E9-8F76-4D63-A10C-B8BB6B7320A2}

 

木のおうち、木のキッチンで、レッスンを行っています

*レッスンは、お子様連れOKです。申込時にお知らせください。
*どのレッスンから受けたらいいのかわからない方は、

 【はじめてさん、大歓迎】がついてるレッスンからどうぞ♪

*リンクがあるものは、ポータルサイトに登録済みです

 
 

<わくわくスタートクラスが5月から始まります♪>

水曜コースと、土曜コースがあります♪

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12257763917.html

 

 

砂糖卒業したい。ノンシュガースイーツを始めたい方にオススメはこちら

 

 


GW最後は、愛知Scene1♪

2017年最初で最後の愛知Scene1は、5月6日(土)7日(日)

関連ブログはこちら

 
 
 
**レッスン日程**
 
*レッスンにはテキストが必要です♪
 
ポータルサイトの残席は、実際と異なることがあります。


残席表示は、2017/3/23現在です

 

 


 

リンクが入っているのは、ポータルサイトに登録済みです。
6500円のレッスンを3回選んで、お安くなるチケットも好評発売中ー。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5839
6か月有効です。
 
 
【残席2】
3/28(火)10:00~12:00 【はじめてさん♪大歓迎】無料レシピレッスン
「春です♪もちきびlクリーミーコロッケを作って、お弁当を詰めよう」

   参加費5500円 サイトからのお申し込みで500円オフ
 
 
溶き粉のだまにならない溶き方、
冷めてもサクサクの衣のつけ方(バージョンアップしてます)、
このレッスンでマスターできます♪
コロッケ好きの方、雑穀炊いてみたい方、集まれ♪



4/2(日)10:15~12:15 
【初めてさん、大歓迎♪】無料レシピレッスン「高キビでミレットペペロンチーノ」
  参加費 3500円(サイトからのお申し込みで500えんオフ)
  つぶつぶってなに?初めての方、是非いらして下さいね♪
スイッチポンで、おかずいらずの、うまうまご馳走ご飯。
今回は、男性にも人気の高い、「高きび」♪
スイッチポンなのに、ガーリックの効いた、パラリのピラフのよう。
おつまみにもなる、うまうま「カリカリ干ししめじ」も習えます♪





4/2(日)13:30~15:00 
はじめてさん、大歓迎♪】美肌になる♪甘酒スイーツ基礎「甘酒こしあんで桜餅」
    テキスト 「つぶつぶマタニティ」 参加費3500円
 
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5838
 あんこもノンシュガー。鍋で3分練るだけで、こしあんが作れます♪ 
 さらに簡単な、関東風の桜餅を♪
 これを持って花見に行こう♪
{39337F8E-F95B-4D59-B8D6-FD06F033733B}





【残2】
4/3(月)10:00~12:00【はじめてさん、大歓迎♪】親子レッスン♪「ご飯を炊いて、高野豆腐の含め煮とおにぎりを作ろう♪」
  親一人子一人で、6500円 お子様が一人増えたら、+1000円
  テキスト 続野菜だけ?
 
 
春休み特別企画です。3~4組でしっとりやりまーす。



4/3(月)12:45~14:00
【はじめてさん、大歓迎♪】簡単なのに、ご褒美スイーツ♪「アマランサスのポップバー」
テキスト「ミラクルスイーツ」  参加費3500円
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5607
{92C2EE84-58EB-4887-91F4-DAC938C5523D}

誰もがおいしいという、アマランサスのポップバー♪
ご褒美スイーツ♪
こんなのが手作りできるなんて!!しかもノンシュガー、雑穀入り。
アマランサスを、ポップするんですが、このレッスンでマスターすると、あちこちで使いたくなりますよ♪♪
このレッスンは、オーブンを使います♪
 
【はじめてさん大歓迎♪】「この春、てんぷらマスターになる♪」
  てんぷら、かき揚げを作って、うまうまっ天丼のたれも作ります♪ 
  テキスト 続野菜だけ? 参加費 6500円
{8961E1B2-BD83-438F-81AD-935101706113}

揚げ物初めてさんも、レッスン後、美味しい天ぷらが作れたと報告入ってます♪

その他レッスン受講された方から、喜びのメールが入ってます♪
あなたも天ぷらマスターになろう♪
人生変わる、天ぷら術♪
 
つぶつぶなら揚げ物を食べても大丈夫♪
前回のレッスンの様子はこちら。
 
 
 
おうちをカフェにスイーツ応用♪「もっと甘酒ビスケット」
 テキスト つぶつぶ雑穀甘酒  参加費6500円
 もっとサクサクに♪もっとかっちりに♪形も変えて♪
 もっともっと甘酒ビスケットで、遊ぼう♪
 夏に嬉しい、アイスタルトの試食もあります♪
 

{785D99E1-B0F1-4958-9262-CC6458DE12B7}
こんな、アイスタルトの作り方もレクチャーしまーす♪
 
 
無料レシピレッスン「高キビでミレットペペロンチーノ」
  参加費 3500円(サイトからのお申し込みで500えんオフ)
 
  つぶつぶって?初めての方、ぜひいらして下さいね♪
  高きびでのミレットペペロンチーノも美味しいんです♪
  なーんと、超簡単、倒れるおいしさ!カリカリ干しシメジもレッスンします♪ 
 
 
4/12(水)13:30~15:00 
【初めてさん、大歓迎♪】おいしい幸せ♪スイーツ基礎「基本のつぶぷるクリームとフルーツつぶぷる」
テキスト「つぶつぶ雑穀粉のスイーツとパン」 参加費3500円
 
 
{24CFB3A8-B198-4DBF-88F4-3B95805694BC}


お鍋で5分でできる、つやつやぷるぷるのクリームです。
材料は、リンゴジュース、ひえ粉、自然塩。
グルテンフリーなので、小麦アレルギーの方にも♪
とにかくおいしい、つぶぷる♪これを機に習っちゃおう♪

*スイーツ応用に、結構必要なレッスンになります。
 5月の「プチシュー・プチエクレア」「ココナツつぶぷる」
 その他、フルーツタルト、アップルカスタードパイ、などなど。ぜひこの機会に受講くださいね♪
 
おうちをカフェに♪スイーツ応用「フルーツ大福」
  テキスト ミラクルスイーツ 参加費6500円 軽食付き♪

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5836

{766359F2-086D-41F1-A4EA-69F89FCA857A}
 
*甘酒スイーツ基礎レッスンを1回以上受けた方、または、Scene2受講者さん対象です。
  久々開催です。大福だって、つぶつぶレシピなら、お手のもの。
  おいしーいフルーツ大福を、ノンシュガーで作ります。 
  和菓子って、みんな大好きなんですよね~♪バナナ大福がまたクリーミーなの!
 
 
夫も子どもも大満足♪おかずクラス「もちきびオムレツ」
 テキスト「つぶつぶ雑穀おかず」  参加費6500円
 
{11BCD1CF-D105-4E6D-BE48-A262F0ED0EE5}
(これは、オムライス)
 1年ぶりの開催です♪
 これをマスターするとお弁当に便利。黄色がきれい♪
 1年経って、私のお弁当活用術もアップ♪
 オムレツもオムライスもこれでできますね♪
 
 
おうちをカフェにスイーツ応用♪「もっと甘酒ビスケット」
 テキスト つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ   参加費6500円
{B91583C9-F991-4EC6-A0FE-6B43C6399889}
 もっとサクサクに♪もっとかっちりに♪形も変えて♪
 もっともっと甘酒ビスケットで、遊ぼう♪
 夏に嬉しい、アイスタルトの試食もあります♪
 
*甘酒レッスンを1回以上受けたことのある方、または、Scene2受講者さん対象です♪




【満席】
4/25(火)10:15~12:15 
【はじめてさん、大歓迎♪】「いろいろベジキッシュ♪」
テキスト「続・野菜だけ?」  参加費6500円

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5571
 
{9DE55D27-0A34-44A1-96F9-AC20545323C5}
「あっちゃんのキッシュがおいしいから、作れるようになりたい!」
と、リクエストいただいて、開催します♪
サックサク、基本のクッキークラッカーの生地を、サクサクに作って、タルト台にします。
豆腐ベースのフィリング、野菜の下ごしらえ、保存方法、簡単に実践するには?
こんな風に作り置きしておくと便利♪などなど。
試食ランチは、もちろんキッシュランチ♪

**このレッスンに参加していただくと、スイーツ基礎のサックサク基本のクッキークラッカーを受講していただいたのと同じ扱いになります。**



4/25(火)13:30~15:00
【はじめてさん、大歓迎♪】簡単なのに、ご褒美スイーツ♪「アマランサスのポップバー」
テキスト「ミラクルスイーツ」  参加費3500円

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5916

image
誰もがおいしいという、アマランサスのポップバー♪
ご褒美スイーツ♪
こんなのが手作りできるなんて!!しかもノンシュガー、雑穀入り。
アマランサスを、ポップするんですが、このレッスンでマスターすると、あちこちで使いたくなりますよ♪♪
このレッスンは、オーブンを使います♪


【満席】
4/30(日)10:15~12:45 
【はじめてさん♪大歓迎♪】車麩のカツと玄米粉の甘酒カレー
 テキスト 続野菜だけ? 参加費6500円
 
 
 
このレッスンを受けると、普通のカレーをルーなしで作れるようになります♪
 年齢が上がってくると、カレーがちょっと胃もたれするんですけど、それは、ルーのせい。
 我が家の定番間違いなし♪
 このレッスンでは、元ベジカレー屋のあっちゃんがブレンドしたカレー粉プレゼントつき♪
 レッスンで配合もお伝えしています♪
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5834
 
 
【満席】
【はじめてさん♪大歓迎】「完全版♪ひえ粉のキャラメルとヌガーバー」
  テキスト ミラクルスイーツ  参加費6500円
  {DA2FC30D-26B7-4F7B-9DB5-8B786C019975}
  また、また、料理コーチの方からリクエストいただいて、開催します♪ 
  あっちゃんのヌガーバー、コーチ仲間からも絶賛いただいてます♪
  キャラメルがうまく作れない方、粉っぽい、固い、などなど
  このレッスンで、コツをお伝えして、デモを見ていただくので、
  ばっちりマスターできます♪
  キャラメルもヌガーも美味しいんですよね~♪♪
  日持ちもするし、グルテンフリー、お出かけおやつにもバッチリです♪



5月は、わくわくスタートクラスが始まります♪水曜コースと、土曜コースです。


5/10(水)・5/13(土)10:15~11:45 
わくわくスタートクラスVol.1「ジャガイモときびのイタリアンスープ」
 テキスト「つぶつぶ雑穀スープ」 参加費 3500円
スープを煮ている間につくれちゃう、ひじきのマリネのおいしい作り方もレッスン♪




5/11(木)10:15~12:45 
祝・大賞受賞 【はじめてさん、大歓迎♪】ベジタリアンレッスン♪「かぼちゃであそぼ」
レッスン参加費 6000円(サイトからの申し込みで1000円オフ)

つぶつぶ創始者の大谷ゆみこさんが、ベジタリアンアワード大賞を受賞された記念レッスン♪
ベジタリアンレッスン♪テーマ「かぼちゃの千切りであそぼ♪」
ハッシュドパンプキン、かぼちゃと絹さやと玉ねぎの炒め物、つぶつぶスープ
レシピプレゼント付♪
 


【満席】

5月23日(火)10:00〜12:00

夫も子どもも大満足♪おかずクラス「高きびタコライスとラップサンド」

 

テキスト「つぶつぶ雑穀お弁当」  参加費6500円
 
{F3F26B25-3388-4228-8F0B-C2960D402F49}


ランチ会でも大人気の高キビタコライスをレッスンします♪
衝撃の材料で、超簡単、腸が元気になるのサルサソース♪
さらに。タコミートで、ラップサンドも♪つくっちゃおう♪
高キビ料理の中でも、なかなかに簡単♪日持ちいいし♪
この夏、大活躍間違いないし!




5/23(火)13:15~14:45 
【はじめてさん、大歓迎♪】おうちをカフェに♪「コーヒーゼリー」
テキスト「ミラクルスイーツ」  参加費6500円
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5918

 タンポポコーヒーを煮出して作ります♪
 体を温めるコーヒーゼリー。
 このレシピは、寒天と葛と両方使うことによって、寒天だけどは違う、むにゅっとした食感を作り出します♪
見た目の地味さと、おいしさのギャップ。
同時にポンセンクリームも習えます♪
パフェづくりにも役立つポンセンクリーム♪1レッスンでお得♪
ポンセンクリームが気になってた方も是非いらして下さいね♪
あっちゃんちで、人気のアレンジも紹介♪


おうちをカフェに♪スイーツ応用「プチシュー♪プチエクレア♪」
【満席】5月25日(木)11:00~13:30 

【残席2】5月28日(日)14:15~15:45
 
テキスト「ミラクルスイーツ」  参加費 6500円
*基本のつぶぷるクリーム受講された方、または、Scene2受講済の方対象です

image




夫も子どもも大満足♪おかずクラス(パスタ)「高きびボロネーゼ」
5/26(金)10:00~12:30 
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/5922
 
テキスト「つぶつぶ雑穀パスタ」 参加費6500円
人気の高キビボロネーゼ。
美味しい作り方はもちろん、保存方法、さらに今年は、展開を紹介します♪
高キビでトマトソースを作ったら・・・♪
1人暮らしの方も♪
家族がいる方も♪
美味しい高キビボロネーゼ♪マスターしよう♪

 
 
わくわくスタートクラス vol.2「スイッチポンのごちそうごはん2種」 
   テキスト「つぶつぶ雑穀ごちそうごはん」 参加費4000円
  人生に役立つ、おかず要らずのうまさっのごちそうごはん。
  特に人気の2品の作り方と、試食をします♪
 
 

5月スタートの

わくわくスタートクラスの日程はこちら。水曜コースと、土曜コースがあります♪

http://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12257763917.html

 

 

お申し込み方法

 便利♪簡単♪スマホ対応してます♪
1つぶつぶ料理教室のポータルサイト


 *クレジットカードでの支払いができます♪銀行振り込みの場合は手数料がかかります
  どのレッスンを受けたのかわかります♪


 * レッスン三日前までの申し込みになります。(それ以降は、直接申し込みください)


2メール・電話でお申込み
 メール kaze.atsuko☆gmail.com(☆を@に変えて)
 電話 080-5296-3583
 
 件名「教室申込み」
①クラスと日程
②お名前
③電話番号
④お子様参加のあり・なし(参加の場合は、年齢もお願いします)
 お子様の試食(あり・なし)
⑤交通手段 JR+徒歩・車 
*テキストをお持ちでなく、当日購入される場合は、お知らせください。
 

 

 


登録いただいた方にあっちゃんからメールが届きます。イベントの情報を先行でお知らせします♪ランチ会、スイーツ会、榎本合歓さんの器展、などのお知らせいきますよ~。
↓↓↓
つぶつぶを楽しむ会@愛知はこちら


つぶのかぜのレッスン詳細・お申込みはこちら。レッスンの先行案内はこちらのメルマガから行います。つぶのかぜをお気に入り登録してくださいね♪
 




*きれいになりたいときがきれいになり時*

*つぶつぶ気になった時がつぶつぶ始め時*

レッスンお申込みお待ちしています♪

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。