エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

とんでもない企業 最悪!イーモバイル

テーマ:ブログ
2013-11-13 00:23:08

ペタしてね


イーモバイルはエリア虚偽表示、オプション虚偽説明、電波不改善。契約しちゃだめ!!




2013年2月、家族が実家(岩手県某所)で使いたいので、イーモバイルと契約し、PCを抱き合わせで大手家電量販店にて契約しました。

これが悲劇の始まりでした。

今ネット検索をしてその評価を見れば、契約はしなかったかもしれません。


契約後、以下のような状況となりました。


①エリアマップの虚偽表示

http://emobile.jp/area/area.html


 某家電量販店。エリアマップを示され、岩手県某所がエリア内である旨を相互に確認しました。

 しかし、契約し、実際に岩手県某所にて使ってみると、周りに大きなビルもなく、平野であるのに、電波が入らないのです。


 イーモバイルカスタマーセンター(以下「EMCC」)に何度か電話しましたが、電波が入ることを条件にしていないと意味不明な説明を受け、電波の改善も約束できないといいます。

 2013年11月現在、いまだ電波は入りません。

 虚偽のエリアマップで契約したのだから、錯誤無効もしくは契約不履行で無条件解約したいと申し出ましたが、解約違約金(PC分割払分等併せ数万円)が必要の一点張りで、全く埒があきません。

 では、電波を入るようにしてくださいと言っても、何も約束できませんの一点張りです。

 なお、説明を当方に直接行った、購入家電量販店に同様の申し入れをしましたが、イーモバイルからいい返事がなかったとの連絡を受けました。





②オプション料金の虚偽説明


 「今月(2013年2月)中に契約すれば、オプション料金は無料」という説明を受けた(私も家族も記憶がある)のですが、3月から840円(税込)が加算されていました。

 この点についても、EMCCに電話しても「言った言わないの話で、確認できず、返金できない」の一点張りで埒があきません。

 そこで、説明を当方に直接行った、購入家電量販店に同様の申し入れをしたところ、11月からの料金請求から引かせてもらいますとの連絡を受けました。

 私の推定ですが、イーモバイルではなく、家電量販店の負担のようです。




②は返金されるのでこれ以上は書きませんが、

①について、結局、イーモバイルで不正確で無責任なエリアマップを作成し、顧客を騙すような形で契約させているにもかかわらず、電波状況の改善も、無条件解約もしてもらえない現状。

 そもそも、岩手の当該エリアで使用できないことが分かっていれば、イーモバイルと契約などしていないのです。

 他の会社と契約して、こんな面倒なやり取りもせず、楽しくネットができたのです。その点について申し入れをしているが、前述したように、全く「ゼロ回答」である。





 

 皆さま、イーモバイルとは絶対に契約しないほうがいいです!!

 エリアマップは全く信用できませんし、何か問題が発生しても意味不明な言い訳をして、何も対処してくれません!

 こんな不誠実な会社、最悪です!!本当に気をつけてください!!


 ちなみに、家電量販店からは、後日イーモバイルからメールすると聞いていますが、いつになっても連絡はありません。









AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?