Petit Marron

~ぷちまろん~
 シー・ズー犬まろんのおっとりぽあぽあな日々
 しふぉんのわくわくぽんな毎日

シーズー⑧まろん

marron
初めて飼ったわんこ

おっとりのほほん

食欲いっぱいラブ♪

男の子だけど ピンクだらけの女の子みたいな格好をしてました


2013年3月10日 15歳で息を引き取りました天使うさちゃん.*


シーズー②しふぉん

$Petit Marron-SN3O0047.jpg
$Petit Marron-SN3O06180001.jpg

2013年6月29日生まれ

2代目シーズーの女の子

体重:3kg ちっちゃめサイズ

まだまだお子様感が抜けないけれど

素敵なロングコートのレディーを目指して努力中…のはずん~・・・。


テーマ:
昨年はイベントでお会いした時にお話してくださったり、あんまり更新してないブログにも関わらずねーコメントやいいねをくださったり、閲覧してくださりありがとうございましたカナヘイうさぎ
2017年もよろしくお願いします

{6414A452-CAC4-4C7C-922F-D2840435B66D}

皆様にとっても今年が良い年になりますように
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは
いつも久しぶりって書く気がするのですが、
今回はいつにもまして、ものすっごくお久しぶりです。

夏の間にしふぉんは
箱に入り…
{86F35204-967A-459E-BED6-840F4835687C}
ちなみに、入れない箱はかじります。
きっと入りたいんだと思います。
缶ジュースの入ってた箱は角をかじり、夏の間は上に乗ってました。
涼しいからなのかなと思います。


7月の半ばにブラッシングした後の写真
{6F6CA8A5-4C1B-404D-8A0D-A5937D01DAE7}
ご機嫌斜め
{3F36B313-7285-4EC3-A510-92EC1BB52195}


シャンプーをして
{20B5468E-47EC-47FF-B25F-CA9C0C93D58A}

{5C2C327D-7501-4C81-997E-09F0675C2CCD}


ぱつんと
{BF5ECDE6-FE6E-4784-84DB-5FCEE2BE2B5B}

収穫
{5FBDF331-E3DF-4928-84A3-AEB9FAC43B9E}


ボディと顔まわり短くなりました
{A208D628-E455-4CB9-8FFD-B71EBF548996}

{85C6ECEB-8D9A-4743-9D85-5238D4E67716}

セーラームーンになり
{9670029F-63D3-46E6-AAEA-EA7B732292DE}


カーネルおじさんにもなりました
{E50B94A0-B1F2-46A4-BD79-E28B2BB1B6A5}
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわん
ただいま移動中
乗り物弱いのであんまり文字読んだり打ったりできません…
でも何もしないのも勿体無いえー
今日は多分大丈夫(匂いとか湿気とか)のはず
酔う時は何もしなくても気持ち悪くなるもんね


今日は日中は暑かったけど、今は風が強く吹いて過ごしやすいよ



昨日はお休みだったので、しふぉんをシャンプーしたよ

雷雨がザーッと降ったけど、たくさん降らずに地面も乾いたので、お散歩に行ったよ
メンバーはチャッピーちゃんとくぅちゃん

スマホをママの持つお散歩バッグに預けていたのでお写真を取り損ない、ママの撮った写真をもらいました

でね、その写真がこの3枚なんだけど…
{716A663C-BB71-4F99-89D1-A5BB918BD74B}

{14731EE2-BCCA-41C0-B94D-45472795803B}

{88E0E779-AD39-429E-AA47-445CFCFD87A8}

カメラ目線してません
3枚目はオヤツ見てるから誰も見てない
オヤツの近くから撮ればいいのに…

ママのカメラは大抵こうです
しふぉんさん、こんなにつまんなさそうな顔はしてなかったよ

ママカメラはいつも残念な写りなので、
後で写真送ってあげるからといっても、自分で撮りたがるんです

しふぉんがママにカメラ目線をしないことにこっそり優越感を感じてしまうつぶこでしたニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回はしふぉんの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき、ありがとうございましたラブ

今回は5月18日の出来事
この時はまだ暑くなく思えばちょうどいい気候でしたね
今日は暑すぎて、夏前に夏バテしそうです滝汗

まずはお散歩でおやつをもらって〜
{AFBD2A39-C4FC-4615-9C97-0636303D9680}

お散歩が楽しすぎて閉院時間ちょっと前に病院へ行きました
相変わらずしふぉんは待ち合いでしっぽぷりぷり愛想を振りまき、
診察台でもわくわく

先生は隣の診察室で診察中です
その間にお写真
{8636164D-9B4C-43E3-9A43-D3885EB8D247}
病院に先生1人なの
まだかなー
{EB8F4A96-BC62-4392-BB15-2F37A21B4D2B}
普段病院に用事の無いしふぉんさん
昨年末の狂犬病予防接種以来のフィラリアの検査です。
今年はノミダニの飲み薬も投薬することにしました。
お散歩で芝生に入るのでね。
フィラリアとノミダニの一緒に駆除できるものも出たらしいけど、先生の意向でここの病院は対応してないの。
フィラリアの注射もないんだよ。
しふぉんにとっては楽しみが増えるから、まぁこれでいいのかな?


今年は血を多く取って、血液検査もしてもらいました。
去年は避妊手術があったのでその時にしてもらえるから頼まなかったの。
{2468BF39-597C-418D-856B-FEB13A72D32E}
しふぉんへの誕生日プレゼントの1つです。

体重が1年前の3.05kgから3.25kgに増えました。
避妊手術の影響かな?
気をつけないとどんどん増えるポーン
家だとこれより多く表示されるし
やっぱり注意が必要ですショボーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しふぉん
6月29日生まれ
3歳になりました誕生日ケーキ


梅雨なのでどこにも行ってません。
今年のケーキは…
急ごしらえで家にあるもので作りまして、
こんな三色ゼリーにする予定だったのですよ。
上からブルーベリー、ヨーグルト、クランベリーの三層で。
3歳なので三層でね。
{9DDE82B8-4B66-4916-AB74-E3108821490E}
でも
容器から出したら、でろーんと固まるのが不十分だったようで見た目が…ゲッソリ
{4294F016-FC4B-4B98-921E-99B687506C0F}

見た目はいまいちになっちゃったけど
いつものようにバースデーソングを歌ってお祝いして
{0DE5BC94-EED3-4686-92E4-C7D02AF4F8D1}
召し上がれ
{76312304-0BEB-4E85-A9D4-A012985A4EC3}

お口ピンクに染めて食べてくれました
{71C99419-FE97-4881-8C24-0E234E994BAC}
ごはん食べた後だから全部は食べなかったけどね。
やっぱりしふぉんは肉ケーキかなもぐもぐ



誕生日プレゼントは
夏のベッドとお洋服
{96D4C8FB-C3B7-422A-903D-D85D1F2F46EE}


ママからはキリンのおもちゃ
{51805062-C624-4A3B-A31B-5EE4AB86B2CC}

{420FF919-6F20-433F-A410-5FD5B91BEAA2}

いつも明るくてやんちゃで、でもちょっとずつ大人になってきてるしふぉん
元気に健康に、なるべく長く一緒にいてねハート
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。