カナダ帰りのギター弾きがバンドを組んでみた。 ギターいじりとかバンドとか。

カナダでの長期留学から帰ってきた18歳がバンドを立ち上げました。
ほかにもギター改造とか、お勧め洋楽とか。。

読者登録、コメント、留学に対する質問、カナダに関する質問等はコメント欄におなしゃす。

テーマ:
さてと、夏休みも終盤。
自分も夏休み中に完成させる残り二曲のレコーディングに追われています。
大変ですww
日本に帰ってきてからギターとかベースとか機材がかなり増えたのでまた更新したいなと思ってはいるんですが・・
今はギターが12本とベースが3本ほどありますw
また追い追い紹介してくので楽しみに?しててください。

ちなみに新しい曲を今週末にあげるつもりです。
使用ギターは
Epiphone ES3335 Dot Studioです。
いいギターですよエピフォンのセミアコ。
では

(追記) 先週サウンドクラウドに新曲 NINEをアップしたので聞いてみてください
新曲

カナダ帰りのギター弾きがバンドを組んでみた。 ギターいじりとかバンドとか。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりにブログをかいてみようかと・・・
ようやくカナダから帰ってきて、バンドをくんで落ち着いてきたところです。

ブログを放置しっぱなしだったのであれですがいろんなことがありましたww

またギターとかについてかければいいかな。。。と

では
PR
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
最近DAW/DTMで打ち込んだり、ギターリフの録音したり、レコーディングしたり・・
そんな機会が増えてくると、いつまでもノーマッドにカウチや床でDAWしてる場合じゃないっ!と思い始めて、デスクを据えましたw
地下に。 地下はホストブラザーの部屋があって、地下のリビングにはXboxが置いてあってっていうよく海外であるパターンですw 
地下好きなんです俺w
で、その地下の一角にデスクを据えて、DAWを弄ってるわけでゴザイマス
全体像がこちら


カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた

おぉ。片付いてるw 
そうです、デュアルディスプレイですw
これだけあれば何でもできますw 
ものすごい快適で、MIDIの打ち込み、ギター、ベースの録音からミックスまでできますw

エフェクターはZOOM G5とFAB D-1、BOSS DS-1を使ってます。
打ち込みで使うヘッドホンはモンスタービーツを、実際のレコではヘッドラッシュを使用してます

多いね機材w


・・・・・・・・今日の一曲・・・・・

Example / Plastic smile
スノーボードのゲームSSXにも収録されてる、曲です。
ポップスとダブステップが融合してますw
お勧めです

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
機材の話。 昨日もしたけど。
Squire vintage modified jaguar スクワイアのジャガーです。
まぁスクワイアでジャガーっていっても前からあったけど、どれも「伝統的なジャガー」ではなかったわけです
で、去年の夏に新発売されたのがこのジャガー
カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた

ホンモノのジャガーです。 ピックアップはシングル二基で、ダンカンが作ってるみたいです。
廉価版ジャガーに省略されがちなプリセット、ピックアップオンオフスイッチ、ローカットスイッチもしっっかり再現されてます。 
これで299ドルでした。 やすいっ!w 

弦は初期状態ではFender09~42が張ってありましたが、アーニーボールのコバルト弦のレギュラースリンキーに張り替えました。
カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた

ちなみに弦交換の前に、一度ピックガード外して、仲を見てみたのですが、フェンダーのものとザグりまで同じですww 

肝心の音は、いいと思います、いろんな音が出せるし、表現力には長けてます。
ただ自分はハムバッカー大好きなので、いつかリアだけハムに載せ変えたいと思います。

で、「ギターといえばステッカー」というぐらい、ステッカー大好きな自分は・・・

カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた

4本並べてみましたw それぞれ変わったデザインがいいねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の一曲

White Limo/Foo Fighters
フーファイターズです。 最近の自分の中での流行ですw

曲自体は80年代のパンクロックみたいで、プロモーションビデオじゃアホなことやってますんで、ぜひYoutubeでチェックしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お久しぶりです。 書くことが無かったわけではないけど、やる気の問題とか、曲のこととかで更新できずにw 
まぁ友達のBenのバースデーパーティーとか、いろいろあったけど、そんなことより今日は。
「念願のジャガーが届いた」ってことw
$カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた
ジャガーです。色はキャンディアップルレッドです。
正式名称はSquire(スクワイア)ヴィンテージモディファイジャガー
だったと思います。
まぁ、ものすごく長い名前w ちなみに今レコ、バンドで使ってるベースもジャガーですw
まぁジャガーが好きなわけでw 
その理由はただ「カッコイイ」のと「カートが使ってた」からw
カッコイイじゃないジャマイカ あのスイッチのメカメカしてごちゃごちゃしてる感じ。
形だけなら、ジャズマスもあるし、スクワイアで同じ形でジャグマスとか、ジャガーHHもあるわけだし。 あのスイッチは本物のジャガーにしか載ってないし。

カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた

で肝心の音はというと。 個人的には好きです。 いろんな音が出せるし、特にみんなあんま使ってないプリセット音が個人的にはものすごく好きです。 それに立って弾きやすいですw

そしてついにカナダで買った楽器が4本にww
カナダに留学中の日本人がバンドをくんでみた

おぉ・・・すげえw
次のレコーディングあたりで、ジャガー使おうかと目論んでますw
また機材紹介でジャガーは詳しく説明しますー

あ、Soundcloudにアップしてる曲が11曲になりましたっ!
時間がある人はぜひチェックお願いしますー
重めのROCKなら”ROCK is DEAD" バラード系なら”At the party”をチェックしてみてください
感想とかアドバイスとか、あればSoundcloudに書くか、ブログのコメント欄に書いてください
お願いします

https://soundcloud.com/t-z-7
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード