アロマトリートメントサロン Magnolia 出張アロマトリートメント&産後ケア

24年4月より英国IFA認定アロマセラピストになりました
出張で産後ケアと、アロマトリートメントをしております。
25年秋頃、大田区にて自宅サロンを開業予定です。

23区 都内、神奈川など出張。基本どこでも伺います。

ぶーぶーアロマセラピーに出会ったのは10数年前でした。


家事育児で心身ともに忙しい私を何度も助けてくれました。




看護師として地域医療に携わっております。そして英国IFA認定アロマセラピストとして歩んでいくことになりました。



私が目指すのは、ホリスティック(身体と心を網羅していく)なアロマセラピーです。


健康の維持と向上、皆さんが笑顔で過ごせるように、日々努力をしていきたいと思います。


ゆっくり歩んでいく私ですが、どうぞよろしくお願いします。



いつでもどこでも伺います!という気持ちをもっているため、出張アロマトリートメントという形をとっております。

女性専用 そして産前産後のお母さんのために、アロマトリートメントをいたします。ナースとしての経験を元に、産後直後からのアロマケアなども行っております。

24年9月よりアロマトリートメントサロン Magunoliaとしてオープンリボン


出張アロマトリートメントの活動実績 東京大田区、品川区、目黒区、世田谷区等23区 八王子市、日野市、神奈川県、横浜市、横須賀市、川崎市等 宮城県仙台市、岩手県盛岡市


産後ケアの活動実績 平成20年~東京大田区 品川区、神奈川県横須賀市、横浜市 川崎市など


出張アロマトリートメントのメニューについてはこちら からどうぞ

お問い合わせお申込みはinfo☆tsubomi-room.com(☆を@に変えてくださいね)もしくはこちら のメールフォームからお問い合わせください。

赤ちゃんがいらっしゃるご家庭にもお伺い出来ます。ご相談ください。




$アロマトリートメントサロン Magnolia 出張アロマトリートメント&産後ケア



テーマ:

関東は梅雨明けで、本格的な夏。


ご無沙汰しております。3か月ぶりの更新となります。


ブログ更新されていないけど、どうしたのですか?というメッセージをいただきました。



私はいたって元気です。お気遣いありがとうございます。



3月下旬より、新しい仕事に就きました。

アロマとは全く違う業種になり、一から研修を受けておりました。

新しいことを学ぶことが好きなので、わくわくの毎日でした。

5月がピークで、朝から夜までパソコンに向かっていたり、本を読み漁っていたり。周りから「痩せた?」と言われました。

うれしかったのですが、あまり変わっていませんでした・・見た目も、体重も・・・・・・


いつものことですが、新人看護師時代半年で7キロくらい痩せてしまい、親や友人がとても心配していました。慣れてきたころ、すっかり元通りになってしまうのですが・・


新しいことに挑戦するとき、私は頭も体もフル回転させます。だってやるときはやらないとです!

食べているけど、エネルギー消費が激しいみたいで、増えていきません。


そして慣れてくると・・、いつもの私に戻るのです。


今は、仕事にも慣れ、時々習い事にも通っています。




現在出張アロマはお休みをしております。再開するときがありましたら、またお知らせいたします。

アロマの勉強は続けながら、お役立ち情報を発信していきたいと思います。

ブログ名も変更する予定です。




写真もたまっているので、少しづつアップしていきたいと思います。








AD
いいね!(146)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



大田区池上のアロマトリートメントサロンMagnolia ナースアロマセラピスト のみぞりです。


春が来た~と思ったら、今日は寒いです。

この時期は天候がコロコロが変わりやすい。

体調の変化にも気を付けたいところ。


先日、尊敬してやまない、大好きなセラピスト さんのサロンで、施術を受けてきました。

3か月ぶりに行きました。

まずは「行ってよかった~ラブラブ」の一言です。


電車を乗り換えたりと時間を要するので、遠いでしょ?と聞かれます。



いえいえ、自分が気に入ったサロンは、たとえ新幹線を使ってもいく主義にひひ



独身だったとき、ダイエット目的で通った大手エステ。

最初は、近所で通いましたが、気が付いたら電車を使って、遠方のサロンへ行ってました。



なぜかというと・・

手技はかわらないけど、スタッフさんの感じがよくて、全体の雰囲気もよかったこと。

勧誘も、納得がいく感じで進めてくれたこと。

(食事管理がうまくいかなかった・・というか、食べ過ぎてまずい・・青ざめたとき)いろいろ相談に乗ってもらったので、その後の食事や体重管理もうまくいった。これは感動でした。




もう二十年前の話になりますが、まだそのサロンはありました。

(私自身の環境も変わったので、もういけませんけどね・・)

私がアロマセラピストになりたい気持ちになったきっかけの一つでもあるのです。





さて話は戻り、ここのサロンのオーナーさん。

知る人ぞ知る方。

出会いは、なんとアロマトリートメント・・。

しかも私が施術をさせていただいたこと。(びっくり!)



その後も講座等でお世話になり、今はサロンリピーターの一人として、通っております。



行ってよかった~と思えるのは、確実に結果がでるように導いてくれること。

ボディーを施術してもらっていますが、なぜこうするのか?こうするとこうなる・・と言う説明をきちんとしてくれること。

そして自分の体に目を向けることができます。

セラピストとしてだけではなく、受ける側としての気持ちも一緒に学ぶことができます。


そうそう、サロンも素敵なんですよ。

スクールも開催していて、常に満員。

信頼と実績。オーナーさん、尊敬です。




また来月、訪問予定です。


AD
いいね!(85)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



ナースアロマセラピスト のみぞりえです。



またまた久しぶりの更新。大変失礼しました。読者登録をしてくださった方ありがとうございます。


勤務先では、3月は走り回る日常でした。

アロマセラピーとは180度違った勉強会に参加して、たくさん頭を使いました。

そう、頭をたくさん使うと、ご飯が美味しいですね~音譜

今やっていることは、医療現場を支える仕事。の勉強。

何度も本を読んだり、資格の勉強もしたけど、実践あるのみです。イメージつかなくて、泣きたくなる日もありましたが、今はやったる~と思っておりますにひひ



でも癒しは必要なので、いつものお菓子教室での一こま。


春が来た!という感じのお菓子たちです。



















エネルギーチャージができたら、もう一仕事。





出張アロマトリートメントに関しては、現在調整中です。

近日中に、詳細をお知らせします。

AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。