雨季の時期は 気圧が低くなります!!

 

その時に何が起こるか?

気圧が下がれば

1.肌荒れが起こる

2.頭痛や腰痛の発生

3.体力の低下による体のだるさ

4.ギックリ腰

 

疲れやすい体はゆがみ、睡眠の質を低下させます!!

質が落ちる、やはり体を治すだけで、髪の毛、肌、そして結果体に影響が出ます!!

 

私もぎっくり腰を持っているため、この時期の気圧の変化は気になります!!

肩こり→足を痛める→骨盤のゆがみ、ギックリ腰、ヘルニア!!

かならずこの流れで体に影響を与えます!!

 

ひどくなってからでは、治療は難しいので、その前の予防が大事です!!

 

私の愛用品!!

_20160609_222028

 

ABサポーター!!

 

これはこんな感じで使います!!!

DSC_0521

DSC_0522

 

これを両足にはめるだけで、足のかかとの骨を安定させ、腰への負担をなくします!!

 

これからはやはり予防の時代!!

しっかり自分でケアが大事です!!

AD