2017年02月27日(月) 14時28分13秒

名古屋トリコレに出展します

テーマ:TSUBASAの日常

こんにちは!

4月8日、9日、名古屋で開催されるトリコレに出展いたします。

短いですが講演をさせていただきますので、よろしければ皆様

お買物のついでにお話を聞いていただけますと嬉しいです。

トリコレの公式HPはこちら

 

お話は、以下の時間でさせていただきます。

講演は、4本とも飼育スタッフの涌井が担当いたします。

 

4/8  12:00~(40分)

「見た目で分かる鳥さんの変化」

鳥さんの小さな異変に気づくことが、早期発見早期治療に繋がることはたくさんあります。
毎日見ているからこそ、見落としてしまう異変について一緒に考えてみましょう。

 

4/8 14:40~(40分)

「動物を手放すとき、鳥を引き取る時」

“動物を手放す人は心ない人”、動物を大切に飼っている人の

中にはそう思っている人も多いです。では、TSUBASAに鳥を手放す方は

どんな人が多いのでしょうか。施設の事例と共にお話します。

 

4/9 11:30~(40分)

「アメリカ訪問記~動物にとってのベストを探して~」

二度のアメリカ訪問をしてきました。たくさんのペットショップや動物園を見てきた中で
日本との違い、類似についてのお話します。
 
4/9 14:10~(40分)
「TSUBASAの取り組みのご紹介」
レスキュー団体であることは、分かっていてもTSUBASAが具体的には
どんな活動をしているのか分からないという方も多いと思います。
忙しい中でも、鳥と飼い主さんに少しでも寄り添えるよう試行錯誤の日々です。
対面でないと伝えられない飼育スタッフのお話させていただきたいと思います。
 

講演時間外には、ブースにおりますのでこれを機にTSUBASAに興味のある方は

ぜひお声かけくださいね。

 

TSUBASAスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

リブログ一覧を見る