1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-02-12 22:38:00

さようなら、二代目野の花号

テーマ:ブログ
10年間頑張ってきたハイゼット号がついに止まってしまいました。先週諫早からの帰り道突然赤いランプが点灯したので近くの本屋さんの駐車場に停めて説明書をみるとただちに車を停めてくださいと書いてありました。さっきまで快調に走っていたので、んなこたねーだろと30分ほど立読みをしてエンジンを冷やし、再び出発しました。するとすぐにランプが赤々とついてさらに車の前から白い煙がもくもく、シートのお尻のあたりがが熱くなってきたのです。これはいよいよヤバいことになったと諦めて車を停め、JAFに連絡して運んで帰ってもらいました。これまで100万キロは走ってきてセミプロをきどっていたのに人生初のオーバーヒートです、情けない。翌日ダイハツに運んでもらい、みてもらうとエンジン終了のお知らせが。なんと22万キロを走り私の激しい運転や罵りにも耐え、数々のアクシデントを共に乗り越えてきた二代目があっけなく終了してしまいました。心からお疲れ様とお礼をいいたいです。そして来週あたりには三代目が登場しますので今度は大事に乗ろうと心に誓っております。二代目への感謝を形に残しておきたくて久々に筆指?をとりました。現在リフレッシュのため帰っていた岡山から長崎へ向かうかもめのなか、暇なので記しております。先程は博多で途中下車して佐野元春のライブも堪能してきました。今日の元春もサイコー😃⤴⤴でした。ではまた5年後に!
2011-01-10 17:11:05

モトハルー!

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております。約2年ぶりのブログ復帰でございます。

昨日福岡市民会館での佐野元春の30周年ライブに参加し、この感激を無性に叫びたくなりブログ復帰を果たしました。

 実は昨年11月にもライブハウスで元春のライブに行き、あまりに近距離で体験できてかなりシビレ、このときも叫びたかったのですが、当時野の花新店舗オープンで多忙を極めており、ブログ復帰がかないませんでした。


今回は2時間半を越える、ほぼ演奏しっぱなしのすばらしい元春ロックンロールショーでした。会場に入るとオーディエンスは見渡す限り、40から50代と高年齢でどんな盛り上がり方になるのだろうと心配していました。

 しかしそんな心配は無用で、1曲目の幕が開くと全員総立ちで踊り歌い、みんな一瞬にして若者に戻っていました。ああみんな私と同じように元春の歌を聞きながら年を重ねていったんだなーと思いました。


 私が聞き始めたのは19歳の頃でした。姉の影響で聴いていたTBSラジオの深夜放送で「ユア・ヒットしないパレート」というコーナーがあり、このコーナーはDJの独断でまだ売れてないけど、名曲のベストテンを毎週紹介するというものだったと記憶しています。RCサクセションの「雨上がりの夜空に」もよくかかっていました。ここで元春の「アンジェリーナ」が毎週ランクインしていたのです。聴いた瞬間ガツンとやられ一発でファンになりました。

それからは姉が持っていたアルバムを聴きまくり、ほぼ全曲歌えるぐらいになりました。


 そんな時、姉が大学の学園祭の実行委員をしていて、なんと佐野元春&ハートランドを体育館に呼んだのです。多分チケットは姉のコネで手に入ったであろうと思われるのに、そのライブになぜか私は参加していないのです。

なぜだー!

 金かー、浪人かー、友達と野球をしていたからかーとマイナスポイントを幾ら思いおこしてもどんな理由で参加しなかったのかをいまだに思い出せず、謎のままここまで一生の不覚となっております。

 今回ライブに行ったことで忘れていた記憶が甦り、悔いなく生きてる間はライブに行こうと心に決めました。

それほど私にとっては素晴らしいショーだったということで、ブログ復帰第一弾はまとまりましたでしょうか。

ではまた、 I will be with you tonight !! モ~トハルレ~ディオショ~



2008-11-30 18:39:56

引越しはコリゴリ

テーマ:ブログ

またまた、引っ越しました。この一年間で4回目です。現在、文字どうり引越し貧乏です。

 今年5月に引っ越して当分住むつもりだったマンションの屋上に携帯電話の無線基地局が建設されることが急遽発覚したのです。この無線基地局は体に与える電磁波の影響が問題になりつつあるもので、やむなく出て行くことにしました。

今度のマンションはエレベーターがなく、引越しは大変なものでした。岡山にはいくらでも元気な若手がいるのにー、ザンネーン!

 部屋がある3階まで50往復はしたので、荷物をもってなんと150階を駆け上がったことになります。冷静にそう考えてしまうと、余計に疲れが増しました。しかし、引越しが終わってみると今度は長崎にはめずらしく平地で会社まで徒歩一分と立地はサイコーで、まだ部屋はめちゃくちゃですがなかなか快適です。

 また住所が長崎県西彼杵郡で、これは短大時代の同級生、長崎出身のヘホの出生地であり、よく笑いものにしていた郡でした。まさか自分が西彼杵郡民になるとは!あらためて人生は不思議です。

 また落ち着いたら引越し案内を出す予定ですが、いつになるか・・・

とりあえず荷物をかたずけますので、みんな遊びに来てくれたまえー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。