Sat, November 19, 2011 16:30:00

男の豚カルビ、でも嫁は香りにやられるw♪

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
ちゅ~っす!!わー、今日は天気最悪ですね~、先ほど大雨洪水注意報が出ていました...外にでるのは危険じゃ、明日じゃ、明日!!どもども、僕シル管理人です!


さて、昼飯を作ったのですが嫁に「ニンニクの臭いためだ...」と言われました...いや、これ入ってないんですが!!!と思ったが、空気清浄機も全開にして対策...う~ん、難しいねー!

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-昼飯


地味にですが、「太一×ケンタロウ 男子ごはん(http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/)が好きです!これ北海道だと放送されていない気がしたが...男の料理って感じで良いよねー!是非!って俺、テレ東の回し者じゃないけどねw夜はしたいな~!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Cook
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, November 17, 2011 01:34:00

思ひ出のオムライス♪〜最近、料理もするようになりました!!〜

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
ちゅ~っす!!大橋の○みちゃんが芸能界引退!?(←休業だったけか!??)するらしいね。あの歳で天国地獄を見た訳だから、かわいそうなモノだ。思う事は、芸能界はホント使い捨てだね。大事な時期に仕事をしててこれから大丈夫なのか心配ですね。まぁ、そんな”つばっぷ”も芸能活動休止していますが、暫くしたら活動開始したいですねー!!ども僕シル管理人です!!!


さて、本日は偏頭痛に襲われたので、「ラッキー、早く帰れるぜ!!」って思っていたのに飲んだらバリ効き!!治ったので結局22時まで仕事よ...はぁー、ペットショップで癒されようかと思ってたのに残念だぜ...


閉店前スーパーにも行けてないから食材が少なくなってきた...体調不良の嫁から「オムライス!」と言われたので、家のあるものでオムライスを作りました!!!まぁ、写真を見てセンスのなさを感じてくれw
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オムライス photo by Pan

残念なオーラ、全開だよねwでも食べてくれたから良かった^^


ちなみにつばっち家の中でオムライスは、思い出の料理!結婚前に嫁の家に行ったときに、「ご飯いる??」と言われ、「いらん!!」と回答。夜中にふと目が覚めたので、嫁を起こして「オムライス食いたい」と行って無理矢理作らせた!と言う事がありました。まぁ、今でも言われるね、夜中にオムライス作らされた!ってw


まっ、それも良い思いで^^明日のお昼分も作りました、崩壊した...じゃっw





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Cook
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, March 13, 2010 23:26:00

ラーメン、湯切り♪~必義、天空落し!!炸裂!!~

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?

ちゅーっす!!今日は結局どこも行かず。。。家でダラダラ、先ほども昼寝したりと><まるでニートのような生活だ・・・最近ね、疲れるんだ、マジで^^月~金は、寝るために帰宅して後はずっーと仕事・・・休めるときには休んでおきたい、今日この頃です。。。



さて、本日は何もしていないのでネタも無いのですが、無性に"ラーメン"が食いたくて作りました!!が、食ったおかげで内臓ブローしました・・・・うむ、主治医の言う事は聞いておくものだww

今日のテーマは「湯切り」デス!!俺も必殺技が欲しくてね~ww






俺も挑戦!!

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-湯切り

なんかイマイチだ・・・ちなみにコレがやりたくて以前100均で購入しておいたwwもう一回!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-湯切り

おお”!!なんか雰囲気出てない!??で加減は結構良かったみたいよ!!嫁いわくwwってかさ、腹減りすぎてて写真を撮るのを忘れていたぜwwもう胃の中さ~^^次は写真撮っておきますwwでは!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_コック
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, March 01, 2010 22:43:00

男のキムチチャーハン♪~嫁、初体験!!~

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
チューっす、無事にが始まりましたが、昨日は「TOYOTA BIG AIR」(http://www.toyota-bigair.jp/ )を見ていると寝る時間がすごい遅くなってしまいました・・・オリンピックも終わりそうだし、これからの楽しみが少なくなりますね。。。そうそう、昨日(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10470438575.html )一緒にショップめぐりをした方通称謎の人物Aはずっと先輩だと思っていたのですが、4つも下らしいですww先輩に、「めんどー、昨日よく切れんかったなぁー」と言われ、を聞いてみると「めんどーのだいぶ下のなのに、タメ口使ってたから、(お前、先輩やぞ)!と言いそうになったわ」と言われ、そうだったのかぁ~って思いましたよ!!全然年上だと思ってたからねぇwwまぁ、どーでもいいや!!ども僕シル管理人のつばっちです!


さて、先日男の鉄板料理である、「チャーハン」を紹介(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10467190166.html )しましたが、一部の方(http://ameblo.jp/suspelia/ )から「先生!ゼロから料理やるのかと思ったら、炒飯パーツセットありですか!?(笑) 」 とのコメント別の意見(http://ameblo.jp/tetutaku/ )としては「次回は男の料理つばっちスペシャルをお願いします(・ω・)/ 」もあったので、一からチャーハンやりましたよ!!お題は「キムチチャーハン」!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-キムチチャーハン

もう好きな材料炒めてください。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-キムチチャーハン

見ろ、この卵のタイミングだ!!これ大事!!後はテキトーにキムチの素を投入すべし!!これだけじゃ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-キムチチャーハン

うん、失敗・・・せっかくの卵のタイミングがぁーーー><そのうちリベンジ!!まぁ、は結構喜んでくれましたよ^^ まぁー、まぁーいけました。。。


そのうち、絶品カレーを作ったのでそれも紹介しますよwwでは!!


ps.今年度も後一月ですねぇ。。。さっき画像保存していて3月である事に気づいたぜ。。。





僕シル管理人つばっち
SHIFT_cook
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
Tue, January 26, 2010 23:28:00

ラーメン、おでん♪~食べる事は幸せな事だ~

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
本日の帰宅、もうレースでした・・・カードの引き落としが明日なのでコンビニより銀行入金しようと思ったのですが、会社を出たのが21時15分前!!!21時までしか手続きは出来ないので、自転車置き場まで、走り、更にそこから自転車で最寄のセブンイレブンまでダッシュ!!!最後の最後に猛烈に疲れたが3分前に到着・・・無事、事なきを得ました。。。今月は支払い5万程度だったので助かりました。。。先月も先々月も10万超えてたから、あまりお金を持ち歩きたくなくてね。。。ども、僕シル管理人のつばっちです!!


さて、先日ですね、どーしてもラーメンが食べたくて食べてしまいました・・・ほとんどの方がご存知でしょうか、持病のため手術が成功したとは言え、まだ多くの食事制限があります。。。取り分け、ラーメンとかね、外で食べると一発で内臓ブローを起こすんですよ!!その他ダメなものとしては、牛肉もダメ。カルビとか即死です・・・はい。なので、外では食べずに家で作りました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラーメン


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラーメン

もやしだぜ!!安いからなww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラーメン

気が付いたら出来たーwwスマン、取り忘れた・・・メンマ食べれるのが嬉しいね、うん。おいしかったー><


ここ数日は、"おでん"にはまってまして、もうやばいくらい食べました、さっきww昨日のコードブルー(←昨日は見れなかった><;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10442780831.html )見ながら、しみじみととですね、「まさか、おでんを好きなだけ食べながらコードブルーを見れるとは思わなかったww」、と、こんな話をしてましたよ。ホント結婚した当時は考えられない・・・


まぁ、見ている番組もコードブルーだけあって、「生きる」って何か?と考えてしまうよね。。。テレビ新聞では自殺者の数報道しているけど、今もこの瞬間必死に生きようとしている人が居て、それでも生きれない人がいるのに、どうしてなのかなぁ。。。って思う。今まで食べれなかったものが食べれるだけでも「幸せ」とか「生きてて良かった」って思える奴も居て、こんな事って人間として当たり前の事なのに、その当たり前が出来ない人が居るって事を忘れてはいけないって思うよなぁー。。。「当たり前の事」を出来るようにしてくれた「医学」には感謝だな。


ふと考えると「消え行く命」を救う学問ってすごくねーか??人間の体も、紐解けばただの物理現象なんだろうけど、仕事としての「やりがい」とか「社会貢献」とかちょっと別格かな!??とは個人的に思う!!マシンの設計もやりがいはあるがww人それぞれ考え方があると思うが、「やりがい」って大事だね、うん。。。やっぱり、俺にはマシンがあっているwwだって、寝ても覚めてもマシンだもんww





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Cook
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, November 23, 2009 23:01:00

Road to コック!!肉じゃが作って、はい、終了!!♪~今日でこのテーマ終了!!?~

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
早いもので、連休も終了してしまった・・・結局何もせず。。。こうやってきっとを取っていくんだろうなwwまぁ、立ち止まらず人生を駆け抜けていこう、きっとふと気づいたらおじいちゃんだ、えへっ!!ども~、僕シル管理人のつばっちです!!


マシンで何かしようと思ったのですが、出ようと思ったときに近隣住民が俺のマシンの前にクルマを止めていたので辞めましたwwそうそう、先日も雨の日仕事から帰ってくると俺の駐車場の真前に止めている車が・・・駐車場じゃねーところに止める場合は、人の駐車を妨げないように止めるのが最低限のルールだと思うんだけどさ、当たり前のように俺の駐車場の前にとめてあるんだわ・・・まぁ、こーゆー事って普通にに来るから、クラクションを鳴らすんだけど外はだし、が強くて全然聞こえない様子・・・しかたねーから、バック駐車場に進入して、何とか自分の駐車場に止めてね。帰宅後は数分おきに外を確認していると住人が出てきたから、「注意しに行ってくるわ」と嫁に伝えると、「どうせ嫌な顔しながら言って、関係悪くなるから辞めて」と言われたんだが、俺が嫌な思いをしててなぜ俺が我慢しなきゃいけないのか、甚だ疑問だ。しかも俺には全く無いしね。まぁ、今日もこんな勢いがあればよかったんだけど、今日は意気消沈・・・きっとモルメルマキの掃除をして疲れたからだww


さて、本題です!!今日でこのテーマは終わりの可能性大ですねwwだって明日から仕事だもんww疲れて帰ってきたら無理だよねぇー・・・・仕事の事を考えていたら、気づいたしまったぜ・・・そう、弁当!!!弁当無しって事はコンビニ弁当!!コンビニ弁当=内臓破壊レベル高!!って事で、重い腰を上げて料理開始・・・今日は肉じゃがです、肉じゃが嫁の肉じゃが大好きです、うん。結婚前に今じゃ食べれるけど、手術前は食べれなかった糸こんにゃくの代わりにマロニーを入れてくれたことを今でも嬉しく覚えているwwあっ、ちなみにこれ知ってますか??
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クルマ麩


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クルマ麩

"くるま麩"って言うんだけど、17歳の入院生活時が食えなくて変わりに出てきた覚えがある!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉じゃが


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉じゃが

鶏肉脂肪分が少ないのでちょっと使います・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉じゃが


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉じゃが


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-肉じゃが

炒めて、煮込んで終了・・・つゆだくが好きなので倍のつゆにしてやったぜww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-夕飯

はい夕飯です・・・ってか、なんだかんだ言いながらも買い物自転車で行っているから40分以上運動してます^^食生活変えて3日で、1キロ痩せたぜ・・・ただこけただけだろうかww水曜日には北海道から帰宅するので、こんな生活ともおさらば!!!今日のブログもおさらば!!明日から仕事頑張りましょう!!





SHIFT_Cook
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, November 23, 2009 02:21:00

Road to コック!!きんぴらごぼうだぜ、今日は!!♪~奇跡は続かない!??~

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
昼寝をしすぎて、全然眠くないwwもいないから、自分の好きな時間好きな事(←今日は昼寝だけだけど^^;)してと・・・本当は精力的に活動(←と、言っても洗車しに行こうと思っただけww)をしようと思ったんだけど、天気が悪くて断念・・・朝からずっとテレビ見てた~!!なーんか、もったいない過し方だ。。。先日こんな記事書いたけどww(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10391640194.html)ども、ダラヲこと僕シル管理人のつばっちです!


さて、今日は無性に"きんぴらごぼう"が食べたくて、挑戦することにしました!!ってか、昨日と同じようなネタですが^^;まずは、にんじんごぼうさんを切ります・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-きんぴら

これ切るのに20分かかった・・・正直、この段階でが折れそうだったww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-きんぴら

はい、後は炒めるだけです・・・何を勘違いしたのか、大きなミステイクを・・・iPhoneによると、出汁大さじ2杯ってあったのに、400cc突っ込んだwwまぁ、13倍突っ込んだわけですよwwちっ、奇跡は二度起こらないか・・・(←ちなみに一度目の奇跡はコチラ!http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10017490570.html )
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-きんぴら

まぁ、なんとか完成よ・・・"きんぴら"ってさ、ゴマ入れるじゃん??ゴマって去年手術するまで食べれなかったんだ・・・あの小さい粒でも、消化管に引っかかる可能性があるって言われてね。。。だからイチゴの種すら禁止だったんだ!17歳で発症してから、26歳までの間、無繊維のものしか食べれなかったから、ちょっと不思議だよね、野菜料理を自分で作っているってさ^^あの頃は、大腸カメラすら通過できなくて、確か直径5ミリくらいまで大腸が狭まってたって。。食事が通過するのが奇跡に近い、って言われたけど2回腸閉塞になったけどさww今では、動物性油の摂取は相変わらず控えるようには言われているけど、野菜は食べるようにってさ^^まぁ、何はともあれ出来上がり!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-夕食

昨日のうどんと共に野菜メインの食事に・・・今日もおいしくいただきましたww明日は何か活動しようと思いま~す!!ではでは!!





SHIFT_Cook
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Sun, November 22, 2009 02:25:00

Road to コック!!茸あんかけうどんを作ったぞ!!♪~やれば出来る!!~

テーマ:これぞ、男の料理!コックへの道!?
久しぶりにショックを受けたようだ、内臓がすごいご機嫌斜め・・・う~ん、内臓はもろに食らうからね、ストレスを・・・病気病気なだけに完治は無いことは知っているけど、もう少し長く調子を保てるのかと思ったんだけどね~><まぁ、検査結果が示しているから現実は現実で受け止めないとな!!(理系は数字を信じるからww)って事で、前の記事(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10393418366.html#cbox )にも書きましたが、少し食事を変えて可能な限りに良いものを・・・


そうそう、病院行くとさ、頑張ろう!!って気にならん??まぁ、健康な皆様はあまり行かないかもしれないですが。。。なんだろう、こう、「生きている」って実感の出来る場所なんだよね。診察まで1時間以上いつもあるから、色々な病棟を回ってみたりしたけど、ヒシヒシと「生きる」って事を感じるねwwまぁ、って事で、頑張りましょう!!一生懸命やりましょうww


さて、本題です!今日からコック見習いの僕シル管理人です、ども!!数日前の記事(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10390887234.html )で、「新しいテーマへの挑戦」をアナウンスしましたが、それは「男の料理」デス!!アナウンスしたときは、時間があるからちょっとやってみよう~って程度だったのですが、病院での検査結果を聞いて、自分の体に良いものを作る!!って事を追加!!って事で、「うどん」を作りましたwwってかさぁー、俺は料理嫌いなんだよねー。。。あまりにめんどくさくてさ、、、しかもうまく作れないんだよ!!カレーライスなんて不味く作るの難しいはずなのに、本当に不味いんだよね、マジで・・・こうやって嫌な事にチャレンジして、好きな事に変えてやるぜww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

ふぅ、出汁って取るの難しいね・・・iphone片手にやってみたww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

見ろ!!この美しい色を!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

ほい、スープの完成じゃ!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

次はあんかけを作ります・・・潰瘍には良くないので、鳥皮は取ります!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

たちです!!去年の手術で食べれるようになったのだwwってが入るとすごい小さくなるんだねー、知らなかったぜww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

ほい、おいしそうですね、奇跡的にうまくいったのではないか!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

うどんをゆでましょう・・・つ、ついに完成です!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

が足りないとの事だったので、マグロも食しますww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-男の料理

うむ、多かったww味は奇跡的にうまくいったwwIt's so good!!って感じかなww食べすぎも内臓に良くないww適度に・・・


休みはまだあるので、休暇は少しずつレシピを増やしますか・・・やっぱりに良いものを食べないとね^^ではでは!!





SHIFT_cook
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。