Sun, January 16, 2011 22:43:00

パンク修理とブレーキ交換♪〜諭吉が飛びましたが、素晴らしいデス!!〜

テーマ:クロスバイク始めました!
ちゅ~っす!!いやぁ、マジで寒い・・・ガクガクブルブル。(;°皿°)っすよw今日は久しぶりに自転車ネタを更新です!!


先日、通勤中にまさかのパンク!!パンクって言うかタイヤ断列していた!!!うん、ワイヤー出ているタイヤはやはり危ないと言う事だ!!って事で、街の自転車店に持って行くと「お客さん、コレブレーキ効きますか?」と聞かれ、「あー、効きは悪いですね~」と答えると、「壊れていますw」って(  ゚ ▽ ゚ ;)


マジか!!と思い、せっかくなので修理依頼!!赤が好きなので、タイヤも赤いラインが入っているモノをチョイス!ペダルも壊れていたので、ペダルも新調!

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クロスバイク

特にタイヤが気に行ったぁ~^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クロスバイク

ブレーキもお死にになったようなので、交換!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クロスバイク

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クロスバイク

フロントとリアのタイヤが違うから、もう少し走ったらフロントも交換しよ~っと。。。ちなみにチェーンも死にかけている!?お店の人曰く、自分の基準ではお亡くなりになっていると申していました。。。


乗った感想ですが、タイヤを細くしたので走り出し軽いですwブレーキは別次元です。あー、コレか!!って感じでした。やっぱりプロは凄いね!!健康のために始めたけど最近ちょい飽き気味だったから良い機会だったかも!??カメラ持って色々出かけようと思います!!では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, November 28, 2009 22:42:00

肉体改造♪~自転車30キロの旅~

テーマ:クロスバイク始めました!
週末生活満喫してきました^^昨日の夜から、1週間撮り貯めておいたドラマを片っ端から見ました~><いやぁね、結婚する前テレビなんて全然見なかったんだよね~!!だってさー、会社の寮にはテレビ持って行かなかったくらいだから、ほんとどーでも良かったんだwwまぁ、人は時として変わるものですねwwさて、そんな中これを見て、行動決意!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Silngle

プリントスクリーンです

詳細内容TBSのHPでも見てくれwwリンクはコチラ!(クリックしてちょww )まぁ、一人の生活を楽しみましょう!!って事よ^^そんなわけで、自転車でちょっと遠くまでお出かけをしてきました~!!


まずは、会社の最寄り駅にてお金をおろす^^14時前までは手数料がかからないと思ったのですが、土曜日どの時間手数料がかかるんですね・・・知らなかったよ><そして、その後食事!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Udon

今は肉類は取らないようにしているんだけど、久しぶりにてんかすを乗せて頂きました^^昨日の記事 に、「忘却の彼方」に行ってしまったテーマを復活させるべく、DVDを借りました^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Rental DVD

そうそう、ここで面白い光景を発見!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Sa,sadoru !

隣の自転車、「サドル」が無くなっていたwwそんな姿を横目に、再度(←一応掛詞ww)出発^^来週の火曜・水曜日教育のため別拠点に行くのですが、会社からはやや近いので、自転車でいけるかテストです!!なんたって心臓破りの坂ダブルでやってくるので、出勤時に疲れ果てたら"教育"をしっかり受けられなく成っちゃいますからね~><結論としては、「かなりやばい」ですが、まぁ、晴れていたら自転車で行きましょう^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Kazeninare

自転車の車窓から」wwって無いかwwブラインドコーナーだし、この路面、実際走るとグリップが抜けたりしそうだねww雨の日とかやばそうだwwそんなこんなで、自分の住む町に到着~♪最近ギャルヲみたいになってきたので、身だしなみを整えることに・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Hair cut

プリントスクリーンです

ギャルヲからインテリホストに変身したので、満足ですwwついでに、Book storeで立ち読み・・・VIP車雑誌を読むと面白い記事がww「かっこいいクルマには、かっこいいカッコだ!!」的な記事だったんですが、そんないけているドライバーを「オラオラ系」だったかと書いていた^^(イケイケ系だったかも^^;)
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-oraoraora !!

プリントスクリーンです

まぁ、「オラオラオラ」と言われれば、少年ジャンプ読者としてはこれしか思いだせんのだwwまぁ、ただのアフォそうな兄ちゃんのかっこをそういうみたいだぜww


さてさて、そーこーしているうちに家に着きました~><ゆっくりと走っていたので4時間くらい自転車と共にすごしていましたね~^^たまには、こんなactivityも良いですね!!次は、マシンネタでも更新しますわ!!では^^





SHIFT_クロスバイク
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, October 18, 2009 23:25:00

初めて磨きました♪~フーガと同じ!!~

テーマ:クロスバイク始めました!
お隣さんのマシンが戻ってきた!!先日、車上荒しに会いカーナビを奪取されてしまったが保険でどうやら元に戻った模様!!ただ、今日から再び入院するらしく、セキュリティーを付ける様だ・・・セキュリティー談義が咲いたわけだが、"Grgo "を付けるようだ!! どうやら、昨日自分で自ら発砲(ENG.スタート時に暗証番号を入力するのだが、あまりに押すのが早すぎて認識しなかった・・・)させてしまったを聞いたらしく、セキュリティーを付けた事は知っているようだった!!費用を聞かれたのだが、思ったより安くクリフォードが搭載できた事に驚きを隠せない様子だったが、俺はたまたま工賃半額キャンペーン中だったので安く上がったwwお互い話して最終的な結論は、「自分のマシンは自分で守るしか無い」と言う事だww俺としては、最後にココセコム で武装してセキュリティー装備は完了にしようと思っている!!ども、マシン防衛に命をかけている僕シル管理人です!!


さて、昨日左足負傷(寝ている最中に足が吊って以来、鈍い痛みが取れない)したため自転車に乗るのは見合わせた・・・明日から一週間自転車通勤するわけだから、無理は禁物であるwwと言う事で、愛機2号機(自転車)を磨く事にした!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クロスバイク

思った以上に汚れていて驚いた・・・クルマを磨く、「フクぴか」で拭いたわけだが、フーガとは違って一枚で磨きあがるのは経済的だww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クロスバイク

磨き終わった後は、毎週恒例のスーパーへの買出し・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-パリッテ

戦利品の「パリッテ」をゲット!!スーパー陳列されているのを全て買おうかと思ったが、冷凍庫の都合上これで許してやるかww今日はどうやら女神が微笑んだようだww


話は変わるが、F1 ブラジルGP開催!実に楽しみだ・・・昨日の予選はかなり荒れた様子で、見れなかった(忘れた・・・)のが残念><Toyotaからグロックに代わり、カムイが出るようだが、正直興味は無い!エキサイティングレースに期待^^





SHIFT_クロスバイク
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Wed, October 14, 2009 22:13:00

今度は、この愛機が・・・♪~本当に、嫌な世の中だ・・・~

テーマ:クロスバイク始めました!
に入る瞬間、見てしまった・・・モンスターを><それは、ビックカマキリ!!!なんと玄関に居るじゃないですか!!!俺には対処できない=家に入れない、だから家の前から!!!!「モンスターがいる!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-バイオハザード

プリントスクリーンです



こんなイメージですが、嫁様現れました・・・だらしない旦那様を助けるために!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-パン

プリントスクリーンです



ほーほほほっ、靴をお舐めぇ!!」とカマキリを退治してくれました・・・まぁ、正確には違う場所に連れてってくれました・・・僕、虫無理なんです・・・ども、僕シル管理人のつばっちです^^


はい、本日もクソみたいな一日でした・・・だって、仕事帰り自転車見たらグリップのところ切られてるんだもん・・・ってかさ、会社の中に止めているから高確率会社の人間なんだよねぇ。。。しかも俺が自転車通勤しているのは、ほとんど知らないし、俺の自転車を知っている人間も居ないから、たまたまなんだろうけど、最悪すぎる・・・俺の会社ってさ、俺みたいなアフォも少ないながら要るものの、学歴だけで言うならかなり賢い方が多くて、まぁ、お勉強の出来る方が多いのですよ・・・これ、会社の人間ならびっくりだよな!!賢い人が多い中、やって良い事と悪い事の区別も付かないなんてね、、、


コレ交換できるのか?と思い、ネットサーフィンしてたらどうやら出来るようだね。。。ったく、最悪だ、マジで・・・



 【VELO□ベロ】 グリップ HALF SOFT LOCK ON GRIP



【SERFAS□サーファス】 グリップ CONNECTORS SX コネクターSX


ゲンナリな事はさておき、iPhoneと組み合わせると実は自転車は更に面白い!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Every Trail

新たなアプリの「Every trail」!コイツはGPS速度・距離などを表せるんだけど面白い!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Every Trail

こんな感じで、どこを走ったのかが分かったり、距離速度が分かったりする!!今日の成果は、平均時速18km/h最高速度50km/hくらいのようですね!!どこで最高速度が出たのか、とか分かるのでかなり面白く使えますよ!!これでちょっと遠くへ行きたいものだ!!iPhone持っている方は是非!!





SHIFT_クロスバイク
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Wed, October 07, 2009 23:35:00

ピットイン in My home♪~自転車格納終了デス~

テーマ:クロスバイク始めました!
もう寝ているんだか、起きているのか分からない生活を送りつつある、今日この頃です・・・1時ちょっとに就寝したのですが1時40分ごろに、車のドアが開く音が外から聞こえて飛び起きました!!!まぁ、隣の車がお出かけする瞬間だったのですが、「犯人(車上荒し)と間違えて撃つぞ、ゴルア by ゴルゴ先生」と思いましたw
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ゴルゴ様

プリントスクリーンです



あっ、ども僕シル管理人です。もうなんか体の節々痛いのですが、コレはインフルエンザ感染しているのでしょうかww恐ろしいですねww


さて、もうすぐ台風が直撃しそうです・・・全てが吹っ飛ばされない事を祈っています!!一応、外においているマシンの洗車グッズやらオイルの廃油パックを救出してきました!!まぁ、オイルの廃油パックはどこに飛んでいっても良いがww流石にマシン部屋に入れるわけには行かないので、我慢我慢。。。将来家を持ったら玄関マシンを置けるようにするwwそして、リビングからもマシンを見れるようにするww現状の現実的なもので、愛車2号機は回収してきましたww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-愛機


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-愛機

もう、玄関からの脱出は困難ですww明日、仕事に行くの苦労しそうだな!!ってかさ、通勤時間に直撃って言われているじゃん!!末恐ろしいなぁ。。。明日はマシンでこっそり会社に行こうかなww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-愛機

先日買ったカギ!!チャリに固定できるような物をチョイスした!!泥除けカッパほしいなぁ。。。そしたら、流石に台風の日は無理だけど、多少のなら通勤できるようになるwwかなり大きい台風のようだから、皆さん気をつけてくださいねー^^





SHIFT_クロスバイク
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sun, October 04, 2009 23:59:00

愛機でお出かけ♪~お出かけ後は、お楽しみ^^~

テーマ:クロスバイク始めました!
体に良くないモノを食いすぎて、内臓ブロー気味ですww無理は禁物!!!体に愛を^^ども、僕シル管理人のつばっちデス♪昨日から、夜のマシン防衛のために寝る場所を変えました!!マシンの見える位置で寝てます!!俺だけなら気づかない可能性があるため、に力を借りるべく一緒に移動ですww


さて、本日はイベント二つのため記事二部構成にしますね^^明日本日の後半を・・・まずは、いつもよりは早めに起床して、自転車でお出かけしてきました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-愛車

久しぶりに晴れたので、良かったですよ!!でも明日から長い雨らしいので残念ですねぇ。。。近くのホームセンターで、自転車アイテムメル&モル&マキの牧草を買いに行ってきました!!途中、電動アシスト自転車 vs マイ バイシコーです!!向こうの本気具合は分かりませんが、一生懸命、年甲斐も無く漕ぎましたよww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-アイテム




1LEDで視認性抜群!サギサカ 1LEDランプ EL-120 L1369V ブラック



1LEDで視認性抜群!サギサカ 1LEDランプ EL-120 L-1369V シルバー



収納ブラケット付き!サギサカ STDコイルロック 180cm


いくつかアイテムを購入!!無事に牧草も購入し、帰宅・・・本日は、"祭り"があり、誤って突っ込んでしまった・・・降りて歩く事になった・・・目の前で自転車を降りて歩いていた高校生のポケットから、iPodが落下・・・本人は気づいてなかったみたいでしたが、落ちた位置が悪くて、前輪で轢いてしまった^^;ああ”><拾って走って届けました!!最初は落として焦っていたみたいだけど、その後歩いている俺の後ろから走ってや来て、「先ほどはありがとうございました!」って言って去っていきました!!最近の高校生では珍しく礼儀正しいね!


その後家で自転車アイテムを付けていると、客人がやってきましたー!!!愉快な客人との、「Everyday ワッショイ」的な第一回激チャリ選手権の模様は明日お送りいたしますww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-お祭り男

プリントスクリーンです



*「Everyday ワッショイ」とは↑のような感じですww





SHIFT_クロスバイク
To be continued...
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, October 02, 2009 23:04:00

愛車紹介♪~無事に到着!!~

テーマ:クロスバイク始めました!
やっと今週も終わりましたね~><いやぁ、まじで疲れました、今週・・・人間、を使うよりを使う方が疲れるらしいからね~・・・今週は本当にを使ったぜぃ。。。高校生の頃の自分を思い出したwwども、勤勉家の僕シル管理人のつばっちデス!!久しぶりにまもとにブログを公開しま~す!!


いや、帰宅するとびっくり!!!!某映画では、こんなセリフが・・・






僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-レインボーブリッジ封鎖できません

プリントスクリーンです

レインボーブリッジ封鎖できません!!」と、、、





でも、俺の家の階段は・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-愛車

つばっち家の階段、封鎖されています!!」 ってww


はぁー、ひどいものですね。。。自転車はこんなに大きい箱で来るんだね。。。うん。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-K子様

もちプリントスクリーンです


さて、「K子が俺を呼んでいる!!」と、パリッテを買う名目で試走に行って来た!!!それにしても、K子様は素敵だ・・・惚れ惚れする。。マイブームだねww。


ってか残念すぎる結末だったんだけど、家の近くのイレブンにありやがった・・・いつも欲しいものは近くに無いくせに。。。仕方ないので近場を何度も走り、まで行って見たり、楽しみました^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-愛車

あっ、ちなみに愛車です!!が好きなので、で!!パッションレッドと言うwwまさか自分がエンジンになるとは思わなかったww文字通り、エンジニアだなww先輩も自転車(正確にはトライアスロン)するんだけど、フルカーボンで完全オーダーメイドらしい!!今通勤用、練習用、本番用の3台あるみたいで、昨日はカーボンホイールを買ったらしい。しかも、ディスクホイールらしく空力をかなり考えているんだってさ。。。俺の自転車はアルミ14キロくらい、フルカーボン7キロくらいだって!!アルミでも中空だったらもう少し軽いんだろうね^^通勤時はだから乗れなかったけど、晴れてたらがっつり乗りたいね^^いっぱい走ってみるぜ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-パリッテ

無事にパリッテGET!!運動後のアイスは最高^^さて、も止んだし行くかww





SHIFT_クロスバイク
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, September 27, 2009 23:59:59

新しい趣味の世界へ♪~肉体強化じゃ!!~

テーマ:クロスバイク始めました!
趣味らしい趣味はクルマしかないんだけど、肉体改造の一環として自転車 を始める事にした!先ほど愛機を購入笑


善はいそげ!って事でね!あまり高くない入門用ね!いつくるのか知らな
いが楽しみだなー!さぁ、トレーニング開始!





SHIFT_Bicyble
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。