Tue, September 18, 2012 00:15:57

敬老感謝の日だけどゲリラ的に仕事に行った男は帰宅後モルと遊んでいた♪

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅーっす!!今日は「敬老の日」。俺は昨日、おばあちゃんに電話した。今日仕事だからね。「敬老の日」だけあって、会社行ったら1/3くらいしか出社してなかった。。。週末はbusyだったので、今日は少しお疲れ気味。無理しても相手先も居ないので今日は定時退社した^^そしたら、ゲリラ豪雨にあうし。。。最低だ。。。ムカついたからタクシーで帰ったやった。そしたらワンメーター、ラッキーwども僕シル管理人っす。


さて、土曜日の
結婚式の様子をUPしようと思ったらイマイチ上手にを加工できない。そのまま出してもいい??wそんな訳にはいかんよなぁ(笑)と、言う事で週末まで待ってや。今週busyな気がするから^^


昨日、モルたちを
動物病院から連れて帰って来たのだがすごい汚れていてビックリした!!床材が全て濡れてて、モルが全員濡れていたんだよね。ったく、信じられない。見た事無い人から最後にモルたちを手渡してもらったのだが何も見てなかったのかな?牧草も上げている気配無かったし。そんな訳ですぐにブラッシング!!

ミルク

まずは
ミルクから。

シェリー

お次はシェリー!!

ミルミル

もちろんメスモルも。ミルミル

モカ

モカも綺麗に。

モコ

最後はモコで終わり。

牧草床材も無くなって来た。。。なんせずっとマシンが無いからね。。。

モルズビルディング

ほら、スカスカでしょ??と言う事で、買い物に行って来た!!大人買いだぜぇ~!!

モルズビルディング

これで当分は持ちそうだ!!そろそろ今日のブラッシングでもしようかな~!!一人暮らし中だから好きな時間に好きな事ができる。それはプラス思考に考えよう。。。それにしても寂しいな。。。





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Ever-Loving


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, September 02, 2012 22:54:06

モルズの食事♪

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅ~っす!!今日は複雑な天気だねぇ。。。夜中はずっと雨だったけど、昼はちょい晴れ。そして、また雨。夜はすごい豪雨、先ほど注意警報が発令されてた。。。皆さん気をつけましょう!ども僕シル管理人です!!!


さて、本日は息子と散歩行ったり、無駄に腕立てしたりと体中が痛い。。。明日から仕事のため、英気を養ってた!!先日、モルズのグッズを追加購入したので紹介!!
僕とパンと來翔がフーガで優雅に走る道⁉第三章【続続・僕とシルビアとツアラーVの走った道⁉&僕とフーガと優雅に走る道⁉ 】-お食事

僕とパンと來翔がフーガで優雅に走る道⁉第三章【続続・僕とシルビアとツアラーVの走った道⁉&僕とフーガと優雅に走る道⁉ 】-牧草

いつもの主食フードと副食、後はちょっと高価な牧草!!以前購入した段ボール直入れは扱いにくかったから今回は袋詰めをチョイスした。
$僕とパンと來翔がフーガで優雅に走る道⁉第三章【続続・僕とシルビアとツアラーVの走った道⁉&僕とフーガと優雅に走る道⁉ 】-牧草
★↑これが前回購入した段ボール牧草↑★



最終的なモルズマンションはこんな感じだ!!
僕とパンと來翔がフーガで優雅に走る道⁉第三章【続続・僕とシルビアとツアラーVの走った道⁉&僕とフーガと優雅に走る道⁉ 】-モルズランド

もはや小動物専門店みたいになっているw使い易くて結構お気に入りだけどね!!真横に空気清浄機を設置出来るようにして完了かな!??今後の進化にご期待~♪では!!





僕シル管理人
SHIFT_Ever loving
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 26, 2012 04:06:14

モルズビルディング完成♪

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅっす!!今日は土曜日、目が覚めた時に、「やばぁ、会社行かないと走る人」って思った…「あっひらめき電球、今日は土曜日じゃん音譜」助かりました(笑)ども僕シル管理人です!!


さて、本日はフーガをショップに預けたり、夜は先輩夫婦が遊びに来たりと充実した一日だった!!フーガ、いたずらされたのよ、保険で修理。その件はまた別途!!先輩夫婦は教授を見に来たのと、11月に出産を迎えるので話が聞きたかったみたい!!役に立ったかは不明だが、産む時にルート確保のために注射する事を伝えたら、産む事より注射の方が怖いって(笑)ビックリだね!!逆に俺が飛行機に乗れないのが不思議だったみたいだよ(笑 ひとそれぞれ面白いね!!


そんなイベントも終り夜はちょっと部屋の模様替えグッド!地べたにいたモル達を少し移動、マンション形式にしたビル
photo:01

ベットショップみたいだウサギ足あとまぁ、でも見栄えも良いかと…下二階分が居住区、残りはエサなどなど!!
photo:02

整理できて良かった!!モル達にも聞いて見た目
photo:03

チームオスは快適との事…
photo:04

チームメスはそれどころではないらしい(笑)使い勝手を見て色々拡張して行く予定!!何かアドバイスあったら宜しく音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 14, 2012 02:21:17

二段チモシー♪

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅっす!!何時の間にかオリンピック終わったじゃん!!!!夜中、テレビテレビつけたら暇しなかったのにな…ちょっと寂しいけど、日本の活躍本当に嬉しい!!ども僕シル管理人です!!


さて、寝る前のモルちゃんコミュニケーションタイム音譜普段は柔らかいUSチモシー三番刈りを使ってましたが、今日は少し固めのチモシーも使用!!
photo:01

photo:02

奥が固め、手前柔らかめ、なんも分からんねあせるあせる最近ようやく生活の時間配分ができるようになってモルちゃんとも遊べる様になって来た!!息子に、フーガ、カメラ、モルちゃん、英語、やる事いぱ~い(笑)毎日を楽しもう!!明日は買い物だよ音譜




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 11, 2012 04:21:42

コッチの家族も忘れていないかい?

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅっす!!寝過ぎた、マジで…14時間はてなマークもっと寝た!?ホントこれでもか!!ってくらい寝た、でもまた眠いから寝るぜ、俺(笑)ぐぅぐぅども、僕シル管理人です!!


さて、先ほどまでモルズの掃除をしてた!!來翔が来てからなかなか出番に恵まれないがactiveにしているよ足あとこれが噂のモルズランド!!自作サークル(BBQの網をタイラップで繋げた)
photo:01
シェリーとミルク。
photo:02
モコとモカ。
photo:03
またまたモカとミルミル。


仲間が増えているから牧草は地べたに置いているあせるお行儀悪いね汗
photo:04

photo:05
上はチームメス、下はチームオス!!ブラッシングもしたけど少し汚れてきたから散髪かな!?パンちゃんに手伝ってもらおうアップ


こんな感じで元気よん音譜來翔のオムツも変えたし寝るかな!?んじゃねパー




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 16, 2012 03:11:16

チームモル'sのご飯♪~薬の効かない頭痛でダウン~

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅっす!!ようやく頭痛から開放されました…偏頭痛なら一発で効くはずが全く効かなかった…二回投薬したけど、むりぽーって感じあせるあせるクソ暑い中外に出たのがいけなかったのかもしれない!?ヤワな体だからね、相変わらず体はついて行けません(泣)ども僕シル管理人です!!


さて、久しぶりにモルネタ!!
photo:01

メルモとツーショット!!
photo:02

マキモとモル!!みんな可愛いなぁ!!今度皆さんに報告しなければならない事があります。


ニューカマーのシェリー君、俺の野菜のあげ過ぎでお腹を壊してしまったあせるあせる冷たいのも悪かったみたい…今は常温にしてから、野菜の量も少なめにして上げていますナイフとフォーク
photo:03

牧草は腸内環境を良くするみたいだから食いつきの良かった、USチモシー3番刈り牧草スーパーソフト、ダンボール買い!!美味しいのかすぐ無くなっちゃう(笑)たくさんお食べ、今日はかなり調子が良くなったみたい!!よかったぁアップ心配だったから。


常用食もリッチに、モルセル、これも結構値が張りますあせるあせるまぁ、ファミリーでもあり、趣味でもあるから全然イイけどね!!癒される…
photo:04

またまたニューカマーのミルクくん、巻き毛と聞いたがシェルティじゃないかな!?シェリーはシェルティのはずが毛が伸びない(笑)残念汗汗
photo:05

こちらもニューカマー、モカちゃんこちらもシェルティ、ミルミルちゃんはイングリッシュだね!!モコはテッセル大きくなったよ!!
photo:06

こんな感しで賑やかに暮らしてるよ!!明日は大掃除DASH!來翔帰って来るから頑張ろう!!





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 20, 2012 01:52:00

新しいモルたちとモルの通院...

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅ~っす!!こんばんは!久しぶりにPCから更新しているけど、「エディタ」使いやすくね??2005年くらいからAmebaの進化を見てきたけど激変したよねwってか、こんなにも続けるとは思ってなかったけど。数回に及ぶ辞めようかな?って思いも今では自分のペースで書くから続けよう~って感じ♪ども僕シル管理人です。


さて、本日は土曜日。まぁ、当たり前。休みなのでアクティブに外で活動しようと思ったが、一昨日からメルモの調子が良くない...
$僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-メル

呼吸がぜぇーぜぇー言っていて、食欲も衰えているし動きも良くない。モルモットは呼吸器があまり強くないから感染症起こしやすいんだよね。ストレスにも強くないから、外気温が一気に変わったりすると体調崩し易いんだ。特に体温調節が上手くないから、人間が積極的に管理していかないといけない。でも、ご存知の通り嫁ちゃんは実家に里帰り中なので、午前中は寒いから暖房つけていくと、昼過ぎには蒸し風呂のようになる。そして、最近湿度も高くなってきたからね。人間の俺でも辛いからモル達はもっと辛いはず...早く帰れれば良いんだけど。。。


昨年、他界したマキモも同じような症状だったから、今日は皆で動物病院に行ってきた!ここ数ヶ月、土曜日はほとんど病院にいる。。。まさか今日も行くとは...
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マキモ

やはり予想通り呼吸器が良くないみたい。抗生物質もらって治療している。あまり改善されないようだったら入院させようと思う。ただ、移動もモルにはかなりの重労働だから2-3日は様子みたいな。マキとの時と違って多少は動くし、野菜は少し食べるからちょっとはほっとしている。ただ呼吸器疾患はトラウマだから、メルモには頑張って欲しい!!今、枕元にゲージ置いて一緒に寝ているw頑張れ、メルモ!!


そんなメルモが頑張っている中ですが、ニューカマーの紹介。北海道から帰ってきてモルと遊んでいたら、なんとなく寂しそうな気がしたからペットショップに行ってみた!!そしたらだ、珍しいモルが2匹いるじゃないか!!今同居しているモルたちは皆、イングリッシュと言う短毛のモルモット。見つけたのは長毛でストレートのシェルティーと巻き毛のテッセルはっけーん!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-モルとモコ

こちらが、モコちゃん!テッセル、3月生まれの女の子!もうモル姉さんになついている!

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-メルモとシェリー

こちらは、シェリー!シェルティー、4月生まれの男の子!メルモは優しいモルだからすぐに仲良くなった^^メルモのいいところなんだよね、すごい優しい、そして臆病wシェリーはちょっと環境変わったのもあってか、毛が少し抜けているので消毒薬もらって治療中です!


当分はこの布陣で生活します!!暑くなる前に体力つけさせたいから、出来るだけ動くように家の中にスペース作って運動、そしてビタミンCの多い野菜を食べさせている!自分のごはんより、彩り豊だよw本当にかわいい。掃除大変だけど
何匹いてもいいなー!げっ歯類大好きだw


おっ、メルモが少し何か食べている音が聞こえる!!薬が効いたかな??明日元気になっていますように!!では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_モルメルマキ&モコシェリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 13, 2012 01:59:59

相棒のワンショット♪

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅっす!!皆さんの掃除してたらこんな時間…ワンショット、ではまた明日パー
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 13, 2011 10:00:00

モメマとの約束♪

テーマ:モル&メル&マキモ♪
ちゅ~っす!!そうそう、今月末につばっち家の両親神奈川に来るんだよね~!!結婚30周年なんだって!よくよく考えると、俺は29歳だし確かにそれくらいは経つんだよねー!俺はパンと結婚して3年か、日が経つのは早いな、ホント。ども僕シル管理人つばっちです。


さて、最近やり始めた事に家事以外モメマの掃除もありま~す!今まではパンにやってもらってたんだけど、体調が良くないのでね。正直、仕事も大変だし、帰ってきてから作って、家事して、モメマの掃除をするともう俺の体もギリギリでね。


そんな中、マキちゃん天国に行って、モメマのお世話を本当にきちんとやってたか?って思うと、心残りが無い訳じゃなくてね。もう一回、モルの本を読み返した。
小動物ビギナーズガイド モルモット

小動物ビギナーズガイド モルモット
価格:1,050円(税込、送料別)



モルモットとの信頼関係は、都合の良いときだけ遊ぶのでは無くて、お掃除などお世話することで得られるものです、ってあって、積極的に掃除とかやろうと思ってさ。後悔したくないからね。とか言いつつ結局遊んでいるんだけど、久しぶりにコンデジで撮影~♪

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-メルモ
メルモ、でかいでしょw

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-モル

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-モル

人の膝の上で寝ています...暖かい日だったから、気持ちよかったみたいだねー!!


これからは、マシンにカメラ、そしてモル達を趣味にしていきたいです!!では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Ever-loving
SHIFT_Gunia pig
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, November 09, 2011 00:54:00

マキモ、お疲れさま!!

テーマ:モル&メル&マキモ♪
こんばんは。本日無事にマキのお葬式が終了しました。午前中にパンの病院があり、そこから出社予定だったので22時から開始予定でした。しかし、パンの病院が伸びた事もあり本日は有休取得、たまたまですが20時くらいに電話が来て、予定より早くお葬式を始めました。


今回依頼したのは「動物の園」と言うところ。すごい丁寧に対応してくださり、大変満足です。家まで来てくれて、お経を読んでくれたり、ありがたいものです。マキモにお別れを告げ、火葬です。みんなの写真、フーガ、そして俺の名刺。おっちょこちょいなヤツだから、天国で迷ったら電話してこい!って事でね。1時間ちょいで終わり、パンと二人で骨壷に入れました。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マキモ


マキモ、ありがとう。2年半だったけど楽しかったね!いつそっちに行くかは分からないけど、いつかは行くからまた一緒に暮らそうね。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マキモ






僕シル管理人つばっち
SHIFT_Forever...Rest in peace, love.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。