Wed, April 22, 2009 22:17:00

元気があれば何でも出来る♪~迷わず行けよ、行けば分かるさ、ありがとん^^~

テーマ:ガーデニング始めました!
退社途中に、やかましいバイクに遭遇・・・・一車線でバイク並列で運転している。。。。会話しながら、ピカピカと無駄にライトアップされた微妙なバイク。。。一台は原チャリ、もう一台はなんだっけ?最近流行のでっかいスクーター!??個人的にはかなり嫌いですねー。。。男意気一切感じないし、良く意味分からん。。。。で、突然反対車線を走ったりして、なんだこいつら??と・・・・「オレ、今らから抜くわ」とか声が筒抜けの中、また反対車線へ行きを抜いていく・・・・本気で対向車に轢かれないか?と思った、今日この頃です。。。。信号多いから、全然前に進まないんだよねぇ。。。ww


シルった。さん に「霧吹き」が効く!!と言うアドバイスを頂いたので、早速購入~♪ついでに、カモミールを移設すべく新しい容器も買ってきました!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-スプレー


僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

カモミールです!!もう容器からはみ出しそうだぜ><
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

早速、霧吹きでかけてみた!!!決して、毒きりではないぞ!!でも、結構元気良くなっている気がするのは気のせいか??
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

これは前から元気な!!でもがならないのだ・・・・いつに成ったらができるのだ!??写真じゃ分かりにくんだが、葉っぱを見るとなんと!!!


なんと!!!!食べられているじゃないか!!!


もちろん犯人コイツです^^
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-コイツが犯人です!!



車と書いてマシンと読む ♪←車系グルっぽです^^よろしく~^^気がつくとメンバー17人!!!


・自己紹介♪
メンバーの自己紹介です^^

・ネタ募集中♪ デス!!

・車高へのこだわり♪
車高について、熱く語り合ってます^^

・ブレーキのこだわり♪
ブレーキについてお悩みな方^^是非ww





SHIFT_マシンを科学する
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Fri, April 17, 2009 23:50:00

ガーデニング失敗か♪~なんか、枯れそうなんですが、どうしたら良いですか?~

テーマ:ガーデニング始めました!
仕事行く途中に、チャリンコを漕いでいるガキ(高校生)が制服着用しつつ、タバコを吹かしていた!!このバカタバコを投げ捨てたんだけど、火種の破片直撃・・・・・「おい!!」と言うと、逃げて言ったんだが、デスノートがあったら「爆死」と書いていた・・・・しかもねー、ほんとふかしているだけんだよねぇ。。。吸うならきちんと肺まで入れようね、僕。。。。 そんな一日の始まりでした、ども♪僕シル管理人のつばっちです!!


さて、本日は久しぶりにガーデニングよ、ガーデニング!!!「最近、ネタにしてねーから、枯れているじゃんねーの!??」と思った、あなた、軽く正解です!!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

前方にある二つが、!!シルビアじゃねーぞww奥の左がバジル、奥の右がカモミールです^^
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

これ、!!かなり元気が良い!!!なんか葉っぱが生い茂ってますが、間引いた方がいいですか??誰か教えて下さいww
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

これも、!!かなりやばい・・・・なんか枯れかけています。。。。闘魂注入!!って事で、リン系だっけか!??栄養剤投入したが、効果なし・・・・・元気の良い葉っぱもあれば、枯れている葉っぱもあるのだ。。。。どうしたらいいっすか??
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

これ、カモミール!!かなり元気いいです!!!で、そろそろ大きい器に変えたほうがいいっすか??
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

最後は、バジル!!!これは問題無いと個人的に思ってますが、何かありますかねw??


うまく行っているのか、うまく行っていないのか良く分からないですが、アドバイスよろしこ~♪♪明日、近所の花屋に行ってみようかな!??



クルマ専用の掲示板;車と書いてマシンと読む♪

新しいメンバーが増えました^^よろしくぅ!!

①ご挨拶&自己紹介♪

②チューニング事情♪
ネタを募集しています^^

③車高へのこだわり♪





SHIFT_ガーデニング
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Fri, April 03, 2009 23:59:59

先日のプレゼント♪~かなり首ったけ^^~

テーマ:ガーデニング始めました!
家に早く帰宅するようになってやる事が無くて困っている僕シル管理人のつばっちです♪♪チュース、チュチュチュース!!はぁ、明日日本の上空ミサイル(表向きは衛星)が飛ぶかと思うと怖くて眠れないね~。。。。(←さっきまで昼寝してたけどww)何なんでしょうか、あの国は・・・・失敗して、自国に落ちればいいのに。。。。。もう経済制裁なんて生ぬるい事やってないで、頼むぞ、オバマ氏!!


さて、久しぶりにガーデニングネタでも書こうかね!!先日送別会&宴会 でお世話になった方にを送りましたぁ!!家の近くに、花屋さんがあってね^^
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました


僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

好きな色はなので、「燃えるような赤」でリクエスト!!通称「パッションレッド」とオレは呼んでいるww花束だと帰り大変だと思い、こんな感じにしてもらったのだ!!すごいなー、と思ったのは次の日に希望日に咲かせる様にしてくれる事!!それにしても持っていくのは結構大変だったのだwwバスとかで散っては困ると思い、死守しながら持っていったものだww新人君がこーゆー事に全く気がきかない。飲み会一つまともに設定出来ないし、だいたい日々の仕事の中でも部品の片付け等々一切自分からやろうとしない。。。。なんか違うだろ・・・ってすごい思う。まぁ、あえて言わないけどね。


ちょっと愚痴っぽくなったけど、綺麗だなーと思うわけだ。柄にも無いけどなww花屋バイトしたいなー。。。。さて、つばっちガーデニングはどうかと言うと!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

すくすくと育っていますwwちょっと寒かったので、がぐったりしたけど最近暖かいのでまた盛り返してきた!!!も咲いたりと!!すくすくと育っています!!楽しみだね~!!!





SHIFT_ガーデニング
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, March 17, 2009 23:22:00

あっ、芽が!!♪~本日は暖かいデスね!!~

テーマ:ガーデニング始めました!
仕事帰りに久しぶりに同期にあった!!こいつの出身大学「東京大学」!!生まれて初めて生で見た、東大生!!そして、面接も一緒だった・・・・オレの最終面接、一緒の集団面接だったが、面接会場に遅刻、そしてネクタイが曲がっている+メガネに指紋だらけ・・・・・「絶対に落ちたな」と思ったが、自己紹介のときに「東京大学」と言うフレーズを聞いてビビッたものだ・・・・帰り一緒に帰ったら、更にびっくり!!公務員試験・国家一種に受かった、と。。。


東大生は違う!と思ったのは、ボタンが外れかけていたとき、凡人は引っ張ったり特に悩まず解決しようとする。。。。が、こいつは違った。。。。「何か良い方法があるはずだ」と。。。。オレは、メンドイ(←あだ名はメンドーよ)から、「ライターで糸焼ききれよ。。。」とプカプカたばこを吸いながら答える・・・5分後、ラチがあかないと思い、俺がライターで「ジュッ」と。。。。。うまく出来るものだ、とすごい納得していた・・・・・・信じられん。。。。常にを使っているから、彼らはすごいのだwwども、久しぶりに過去を思い出したつばっちデス♪
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

さて、ガーデニングを始めてどれくらいたったのか、忘れましたがようやく「バジル」の芽が出ました!!!全然でないから、ちょっと諦めモードでした><
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

見えるかな!??ちょっと出てるだろ!???大きくなるのが楽しみだねー!!また進展あったら報告しまーす^^これからドンドン暖かくなるから、きっと大きくなっていくんだろうね~><成長楽しみだ!!



バジルのタネOcimum basilicum



深紫色が綺麗なバジル!オリーブオイルやビネガーの色つけに!タキイバジル ダーク オパールの種





SHIFT_ガーデニング
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Thu, March 12, 2009 23:32:00

カモミール、いらっしゃ~い♪~無事、第一陣!!~

テーマ:ガーデニング始めました!
未来の花畑牧場の主、僕シル管理人のつばっちデス♪今日は会社カミングアウト!!!「ガーデニング始めました」とww


まだ早いだろ!!やら、さすが道産子!!バカにされましたが、今日は報告っす!!


僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました


×2、バジルカモミールと全然共通点が無いのですが、まぁ、いいですと・・・・・バジルは全く出てこないですねぇ。。。。しかーし、ちょっと左の小さい器を見てください!!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました

おわっ!!ちょっと出てるぞ!!!


うむ、ちょっとした達成感!!!次はそろそろバジルかな~ww


7位 牡牛座

★今日の運勢
あれこれ悩みすぎて考えがまとまらなくなり、気持ちが不安定になってしまうようです。ほんの少し肩の力を抜いて、まずは落ち着いた気持ちを取り戻しましょう。考えるのはそれからでも遅くはありません。

★今日のラッキーワード
スタンプ






SHIFT_ガーデニング
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sun, March 08, 2009 23:59:59

ガーデニング始めました♪~うまく行くのか!!~

テーマ:ガーデニング始めました!
かつて塾講師だった僕シル管理人のつばっちデス!!あっ~どもども^^嬉しい知らせを受けました~!!!ここ二日間ね、昔の教え子(←大学生では塾講師を6年間やってました^^詳細はコチラ !!)から連絡が来て、大学に合格しました~♪♪と!!一人は弘前大学、また一人は横浜国立大学と・・・・・弘大の奴は高校生のときに教えてて、横国の奴は中学1年生から教えてた!!今、考えると俺も歳を取ったけど、あいつらも歳をとっているんだな~、と思ったね!!でも嬉しいものだ、講師冥利に尽きる・・・・・


6年やってて、色々なクラス授業をするわけだけど、クラスに合う・合わないってやっぱり人間どうしだからあるんだよね!!今回連絡受けた奴らのクラスは、本当にハマッたクラスだったと思うよ!!ちょっと思い出したんだけど、高校受験のとき、その高校って地区で一番手高で同じ高校でも普通科(←北海道じゃそれでもレベルが高いです)ともう一歩レベルの高い科があるわけよ!!そいつは一歩高い科を受けたんだけどさ、当日残念な結果で普通科で合格だったんだ!!に入るときに、「そこに受からせてやるよ」(←かなり自信過剰なわけよ、昔からww)と言って、3年間ずっとオレが教えて、間違いないって思ってた・・・自己採点でもオレの担当教科では95%近く取ってたから疑いもしなかった。。。でも結果は、普通科で一言、「先生の塾ダメだね」って言われたのが今でも忘れられない・・・・・「悪かった」としか言えなくて、その日、全講師が集まって祝賀会見たいのをやるんだけど、オレは便所で悔しくて泣いてた覚えがある・・・・でも、今じゃ立派な大学に行ってくれて、に一歩近づいているんだな~と思うと、嬉しいね、本気で!!


オレ、今までの26年間で思ったんだけど、挫折を知っている人間は本当に強いな!って思うよ!!!二パターンに別れるけどね。。。諦めるか、諦めないか、諦めたやつは落ちていくし、諦めない奴は絶対にを掴む!!人間って色々比較されるけど、絶対に努力した人間が勝つと思う!!挫折を知っている人間は、努力の量・質が段違いだ!!高校のときに思ったことだけど、繰上げで高校に合格した奴はさらっと医学部受かりやがった~!!オレは決して努力しなかったわけじゃないけど(←一応行っておくww)医学部は全然だめだったーTTそんなこんなで、絶対に努力は必要です!!!と言うことで前置きがすごい長くなってしまいました・・・・・


さて、ガーデニングを始めましたよ!!!以前に言いましたが、ハーブでも育てようかな、とww
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました^^

ホームセンターに行くと、苺の苗があったのでハーブのはずがになりましたww一応、バジルも育てるのだ!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました^^


僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました^^

バジルの種って小せぇ><鼻息で飛んでいきそうだぜ!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-ガーデニング始めました^^

育つかな~!!!寒いから昼間は外に出すけど、夜は家の中で過ごします^^出来たら出荷しますので、ほしい方はコメントどーぞ♪♪(←当たり前ですが、嘘デス^^)
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-モルモル

最後にチモシーを頬張るモルモルで・・・・・





SHIFT_ガーデニング
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。