Sun, September 19, 2010 01:58:00

海猿 The Last Message♪~ヲトコは背中で語れ!!~

テーマ:映画
ちゅーっす!!数日振りのまともな更新です!!いやいや、PCに全然向かえなかったもので・・・^^;今日、特定疾患の受給者証が届いたので安心しました~><特定疾患は、国が認定している難病の中でも、治療研究されるものが公費負担の対象になります。一応無駄に難病は二つ、その内公費負担対象が一つです、俺っち。今回は申請が遅れたので、10月までに来るかどうか不安だったのですが、無事に到着♪心置きなく病院に行けますwwって、俺の公費負担分って通常の診療では届かないんだよね~><実費と変わらず。。。ただ二年前の手術のときは、手術受けて一月入院してもTotal3万いかなかった気がするww一応ラッキーと言う事にしておこう。。。ども僕シル管理人つばっちです!!


さて、本日は午前中に某ブロガーさん(http://ameblo.jp/death-flowers/ )からメールが来ていました・・・楽天からメールがやたらと来ていたので、完全に埋没。。。気づいたのは6時間後wwごめん、ごめん><次からはメール確認するぜぃ!!で、夕方から活動しました!!!久しぶりに映画を見てきました~^^


海猿(http://www.umizaru.jp/ )デス!!!


予想通り、涙・涙でしたwwもうね、ほとんどの映画で泣けます、俺。。。心が清いので^^

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-海猿

無駄に700円も出して、海猿カップまで買ってしまったぜw

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-海猿

今日封切り日だから、内容は書かないけど、迫力あるよ!まぁ、3Dの必要は無い気もするが・・・思ったことは、


人間として;「生きる」こと、「生きよう」とする事は大事

夫として;「家族」を大事に

漢として;「背中」で語れ

エンジニアとして;自分の仕事を誇りに思え



こんな感じでしょうか^^わずか1500円で生きる事、仕事する事にモチベーションを高められるのは安いものですwまぁ、俺が単純だからなのかもしれないですが^^さて、明日も外出です!!!お楽しみに~!!では!





僕シル管理人つばち
SHIFT_Movie
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 29, 2009 07:20:00

AVATAR<アバター>♪~3Dもここまで来たか・・・~

テーマ:映画
残念ながら眠れませんでした・・・結婚して初の出来事じゃないでしょうか!??具合悪くて、昼寝しましたが、そのせいで眠れませんでした・・・ども、夜遊び万歳大学生時代を思い出す僕シル管理人のつばっちです!!どもども!!

さて、クリスマス(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10419878456.html
/ http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10420272696.html#main
)に見に行った映画、AVATAR<アバター>
感想でも書きましょうか・・・内容のネタばれはあるとので、「これから見るんじゃ!!」と言う方はスルーでお願いしますね^^

ストーリーですが、Wikiから抜粋
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クリスマス

時は22世紀。

主人公ジェイク・サリーは、地球上での戦争で負傷して下半身不随になった元海兵隊員。彼は衛星パンドラでの作戦アバター・プログラムの参加者に選ばれる。このプログラムに参加して無事に地球に戻れば、高額の報酬とともに足も治してもらえるというものだった。ジェイクはパンドラへ向かうことを決意する。それは恐ろしげな動物や植物が共存する深いジャングルに覆われた未開の星であった。


パンドラでは、肉体的には人間よりも能力が高く、研ぎ澄まされた感覚を持つ人間そっくりの種族、ナヴィが生息していた。3メートルの身長、尻尾ときらめく青い皮膚をしたナヴィは、原始的ながらも自然と調和した暮らしを送っていた。ナヴィがテリトリーとするパンドラの森の奥には希少鉱物が埋蔵しており、それを求める人間との間で小競り合いが発生していた。

ジェイクは、この侵略に加担する一員として起用されていた。人間はパンドラの大気を呼吸できないため、人間とナヴィを組み合わせた肉体、アバターが遺伝子操作で作り出された。ナヴィそっくりに作られたアバターの体は、ドライバーとなる人間の意識と連結させることで人間がコントロールし、現実の世界でナヴィとして実際に生活することができるのである。ジェイクはアバターのボディを借りている間だけ、再び歩ける体を取り戻すことができたのだった。

パンドラのジャングル深く、スパイとして送り込まれた彼は、ナヴィの女性ネイティリと出会う。彼女は若くて美しく、そして勇敢な戦士であった。ジェイクは彼女のもとでナヴィとして生活しながら、森に住む多数のすばらしいもの、同時に危険なものに出くわす。そして息をのむほどに美しいパンドラの自然に魅せられ、それと共存することの尊さを学んでゆく。時が経過するうちにジェイクは種族の垣根を越えてナヴィに溶け込み、そしてネイティリと恋に落ちる。

その結果、ジェイクは採掘活動を進める地球の軍隊とナヴィの間で板挟みとなり、パンドラの運命を決める一大決戦で、どちらの味方につくか、決断を迫られることになる。



と言うモノでね、まぁ、簡単に結末は予測できますよ、はい。好きな映画で、ジョニー・デップの「フェイク
」のSF版って感じですかね!?余談だけど、「それは美しい裏切りのとき」だったか、CMをやっていた気がする・・・これは内容を楽しむより、「映像(=画)の美しさ」を堪能するものかと・・・

俺が見たのは通常の字幕でしたが、3Dで見ると更に美しいかもね!酔ったら嫌だったので俺は通常字幕にしました!!3Dと言われると、重さが無い(=軽い)感じ、重厚感が無いと思っていたけど、それは全然感じなかった。

良かった点

1)"映像の美しさ" ⇒ 砂埃、木々の風になびく動き、影の表現等3Dである事を忘れさせられましたね。

2)"自然との調和" ⇒ 分かっていることではあるけれども、自然と人間の共存について。人間だけでは生きていけないわけで、改めて自然とのあり方を考えさせられましたね。

3)"誇り" ⇒ 誇り高く生きる姿、ってモノを感じました。自分のやっていることにプライド持てますか!?って事。。。

課題点

"長い" ⇒ 3時間弱は集中するのが大変。もう少し凝縮してみ良いかと・・・

総じると、満足でした。久しぶりの映画だったけど、良かったよ。今度は3Dで見たいかな!?今考えている来年のテーマは、「創造(=create)」なので良い刺激になりました。エンジニア生活4年目なので、もっと自分の思想(オリジナリティ)設計に取り入れたい!ってのが、想いです。近いうちに、また映画館に見に行きたいと思います!






SHIFT_movie
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, September 30, 2007 19:57:00

ブラッド・ダイヤモンド♪~TIA!!~

テーマ:映画
色々あって全然眠れなかったので、映画を見てみたーー^^なんとなく見たんだけど、面白かったから一日に二回も見てしまったよ!!


「ブラッド・ダイヤモンド」って映画だ!!ディカプリオが主演なんだけど、久しぶりに見たディカプリオは良かった!!俺の中では、タイタニックで止まってたから^^;



タイタニック【070330DVD】


映画の内容は、「アフリカはシエラレオネ、反政府の武装勢力は資金源となるダイヤモンドの発掘に精力を注いでいた。発掘所で強制労働をさせられていた漁師のソロモンは、巨大ダイヤモンドを発掘し……。隠されたダイヤモンドをめぐり、3人の男女の運命が交錯する社会派映画。」(←説明文抜粋!!)


前半は完全にダイヤに魅入られた悪人、後半から徐々に人間としての優しさが!特に最後のシーンはすごいいいと思うよ!!他には、親子の絆だったり、アクションシーンもあるし、演技もすごい上手だ!!グングン引っ張られていく感じ♪♪この前見た、「アイランド」も案外楽しかったけど最後は失速><でも、「ブラッド・ダイヤモンド」は最後まで楽しめる!!!



ブラッド・ダイヤモンド


さて、この記事を書いているときに思い出したんだが「アビエイター」を持っていながら実は見てなかった^^;見るかwwでも、今日はダビンチコードを見るのだ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 21, 2006 18:00:00

ミュンヘン♪~結局は無限ループなのか!??~

テーマ:映画
飲み会後に、後輩たちと映画を見ました^^見た映画は、「ミュンヘン」スピルバーグが監督の作品ですね。アカデミー賞にも多くの部門ノミネートされてて、見ようとは思ってたんですが残念ながら見てなかった^^;後輩の強い勧めで見てみました!!


内容は、「1972年9月5日、ミュンヘンオリンピック開催中、パレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバー/黒い九月”によるイスラエル選手団襲撃事件が発生した。激怒したイスラエル機密情報機関“モサド”は暗殺チームを編成、報復を企てる。リーダーに任命された一人の男、アヴナー。人を殺したことなどない彼は妊娠7か月の妻を残し、愛国心と哀しみを胸にヨーロッパに渡る。やがて他の4人のスペシャリストとともに、アラブのテロリスト指導部11人を一人一人消して行くアヴナー。指示を受けるがまま任務を遂行、見えない恐怖と狂気の中をさまよう男たち……。私たちは正しいのか? 果たしてこの任務に終わりはあるのか? そして、愛する家族との安らぎの日々は待っているのだろうか……。」 


と言うもの!!実話を元にしているので、こんな現実があったのか!!って思いましたね。ちょっと衝撃的な映画でした。結局はイスラエルパレスチナの抗争な訳ですが、残念ながら解決されることはないでしょう。


感想は、殺しても殺しても、新しい標的が現れるし、報復に対して報復される。人殺しの無限ループ。暴力に対して暴力で対抗する限り、永遠に続くループなんだって思った。過去の歴史が変わらない限り、解決されることがない問題なのかもしれない。
→ 黒い九月
→ ミュンヘン事件



スティーブン・スピルバーグ監督が贈る衝撃のサスペンス超大作!角川エンタテインメント ミュン...
\3,297


主人公を演じている、エリック・バナは色々な面白い作品にでてますね!!例えば、俺が最も好きな映画である「ブラックホークダウン」にも出てましたし、「トロイ」にもでてる!!



●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ブラックホークダウン スペシャル・エクステ...
\3,230



【新品DVD】【バーゲン商品】トロイ 特別版/ブラッド・ピット
\2,546


実は映画が結構好きだったりしますwでもあんまり記事にしなかったんだよねー><家にビデオデッキ二台あるくらいですからねw
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, November 09, 2006 03:37:23

ツイスター♪~北海道でも竜巻><~

テーマ:映画
昼間はほとんど寝ていたため、全然眠れませんTTってなことで、趣味の映画鑑賞しましたー^^なんせ、中学生からずっとダビングしておいた映画が腐るほどあるので、ちょっと前の映画なら数多くあります!!今回チョイスしたのは「ツイスター」!!


なんでチョイスしたかは分かりますよね??北海道で竜巻が起こって大惨事を招きましたから!!ちょっと勉強がてら見たのですが相変わらず面白かったです!!!


内容は以下の通り!!文字伏せてます!Wikiより抜粋!!


「マイケル・クライトンが脚本を担当した作品で、ヤン・デ・ボンの監督作としては「スピード」に続く2本目である。竜巻を追いかける特異な人々を描く。コンピュータ・グラフィックスによって迫力ある竜巻がリアルに再現され話題になった。

オクラホマ大学に設置されている研究所にストーム・チェイサーと呼ばれるチームがある。トラックの荷台に設置したドップラーレーダーを用い、竜巻発生やどう動くかなどの研究を行い、竜巻の予知や住民の避難などに役立つよう研究を行っている。これをモデルにしてこの映画が作成される。なお、このチームの発案者は日本人である。」


やはりひとつのものに情熱をかけている人々はすごいですね!!工学部としてすごい見習いたいです!!!ここまで来たらオタクでしょうが、好きなことのオタクはいいと思います!!!自然の力に立ち向かい、その現象を解き明かそうって言うのはすばらしい事ですね!!これからのエンジニア生活の参考にしたいです!!


ツイスター
ツイスター
\1,200


本編でも出てきますが、竜巻の強さを測る単位として「F○」って表現しますが、これって「藤田スケール」って言われる単位ですよね!!調べてみると、F0からF12まであるらしい!!ちなみに藤田スケールではF6まで。それ以降は、定義だけはされているようだ!!F12になるとマッハだって!!!音速じゃん・・・・・・・・でも、地球上では起こらない数字。観測史上最高F6くらいらしい!ちなみに映画の中ではF5でしたね!!!


北海道で起こった竜巻の強さはF2.。。。それでも数人の方が亡くなってる><ここ最近で、竜巻の被害があるのか調査してみた!!!すると案外あるようだ・・・・


1990年 神奈川茂原で起こった。車1000台以上が飛んで行き、F3の強さだったらしい。


1999年 愛知県。合計4つの竜巻が発生!!F3だったようだ。


2004年 佐賀県。F2のスケール。


2005年 山形県。特急列車が脱線。これは竜巻ではなくダウンバースト という説もあるらしい。

→ ダウンバーストとは・・・・気象現象の一つで、局地的・短時間に上空から吹く極端に強い下降気流である。


2006年 宮崎県。台風による竜巻でF2だった。


2006年 北海道。これが最近話題の竜巻!F2だった。



とまぁ、調べてみると案外多いことにびっくりだね!アメリカほど頻繁ではないにしろ少し俺たちも竜巻について知っておいたほうがいいのかもしれない!!


ツイスター」の監督であるヤンデポン。一歩間違ったらミスドのポンデリングのようだが、作品は面白いのが多いね!
スピード(BEST HITS 50)(DVD) ◆20%OFF!  スピード2サンドラ・ブロック トゥームレイダー 2 プレミアム・エディションアンジェリーナ・ジョリー


地味にビルパクストンも好きwはまり役立ったのが、コレ!!
トゥルーライズ<DTS EDITION>(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!


眠くなるまで映画を見続けますw後、明日またなので病院にでも行ってきます!!大きい病院の中を歩くのが好きなんだよねwせっかくだから、点滴でもしてくんないかな!?? 暇つぶしにゲームでも買いますw


(新品)PS2 ドラゴンボールZ Sparking!NEO
(新品)PS2 ドラゴンボールZ Sparking!NEO
\5,998


弟君と折半で買おうとw久しぶりのゲームだな!!!楽しみだ><
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, October 10, 2006 23:59:00

ワールド・トレード・センター♪~9.11の悲劇~

テーマ:映画
札幌に入るときに、ワールド・トレード・センターを見てきました^^タイトルの通りに、「9.11」を題材にした映画ですね。


少々内容を話しますと、※ネタばれの可能性大のため伏せ字にしてます^^


警察官であるニコラス・ケイジがワールド・トレード・センターに飛行機が突っ込んだという事を聞き、部下数名と共にビルに取り残された人々を救助に向かう。しかし、救助に向かうはずがビルが倒壊してしまい、生き埋めになってしまう。ビル倒壊により救助に向かった多くの同僚を失い、生き残ったのはわずが二人。絶望の中、生き残るためお互いを励まし合う。同時に、救助に向かった者たちの家族についても描かれている。テロリストを悪とするわけでもなく、純粋に生きようとする者の意思、また家族の絆を描いた作品。


という、感じの内容だったと思います。ちょっと設定違うかもしれないですが^^; 感想としては、人間は捨てたもんじゃないって思いますね。だって飛行機が突っ込んだ当時、現地にいた人たちはテロだとか、そーいう事を考える前に、「助けよう!!」という強い思いで、救助につき進む。そこには、損得の感情などなく、ただただ目の前のを救いたいという思いのみ。


実際この「9.11」では、約2700人が亡くなっている。そのうちの約400人は、救助に向かった人たちだと言う。助かったのはわずか、約20人前後。人を殺すのは簡単だ、でも助けるのはすごく大変。


この惨劇を目の前にして、やはり宗教の名の下であってもテロは許される事ではなく、断固として屈してはいけないと思う。このままにしておくと、もっと多くの人、関係のない人たちの命が奪われていく。


この映画は、生きる希望を失ってる人や人との付き合いに疑問を持っている人等など多くの人が見る価値があると思う。極限状態におかれた人間は、ただただ生きたいと思い、また人の優しさを再確認できると思う。自分を重ね合わせて見て、そして考えてほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 30, 2006 23:57:27

ニュータイプを見た!:ローレライ♪

テーマ:映画
久しぶりに映画を借りてみた!!何かと言うと、ローレライ!!邦画ですなー(>_<)以前見ようか、見ないかで迷って見なかったので、今日は意を決して見てみましたー><潜水艦の映画なので、U-571レッドオクトーバーを追え!!見たいな感じだと思って見てたのですが、期待とは別に・・・・・・



King of クソ映画!!!



ちょ→つまんねーの!!!マヂびびるべ!!!全く持って意味がわからないのは、潜水艦にくっついてるちっこし潜水艦にいるお姉ちゃん!!!まず誰そして、なぜかマトリックスのように体にチューブみたいなのくっついてるの全然意味が分からないけど、このねーちゃんがちっこい潜水艦チューブで繋がれている間、水面下にいる敵の潜水艦とかが視覚化できるとかいうわけわからん話・・・・・・めちゃめちゃ、すげー勢いで魚雷はかわすし、上からの機雷もかわすは信じられません!!ただ分かったことは、このおねーちゃんはニュータイプだってこと!!



あとツマブキの友達役のヤツも、野球ボールで遊んでて床に手を挟めて取れなくなって水死したり全然わけふーって感じでした・・・・・・・そりゃーあやぽんも開始5分で寝るよ!!!次はあたり映画に期待します!!再び頭文字Dの映画でも見るかなー!!あの映画はうける!!絶対笑える!!!是非見てみてください!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, October 06, 2005 23:21:35

頭文字D②♪

テーマ:映画
毎月ドリフト天国を買ってます!!最近けっこー流して読んでたんだけど、さっき面白い記事を発見しました!!それは、映画「頭文字D」映画の話!!!香港映画ですけど、あの映画の撮影は日本らしいですね!!バトルシーンは、新潟の峠を完全に封鎖して撮ったらしいです^^



で、何が一番びっくりしたかと言うと車を運転していた人ですよ!!!!!D1が好きな人ならご存知でしょう!!!!あの、ナイトウォーカーズの高橋邦明ですよ!!!!!



ちょ→びっくりだべ!!!まさか、D1選手だとは思わなかった!!!D1選手使えばいいのにってずっと思ってたので、なんか本当にびっくりしたぁ。。。高橋選手が運転してたのは、GT-RやFCなんだって!!GT-Rはヒューズ抜いてFR化。マシンのスペックは、車高調にLSDとバケットのみらしいwパワーは完全にノーマルらしいです!!高橋選手いわく「86に抜かれるのに苦労した」「ふつーないね、あんなハチロク。」らしいですwwうけますね~^^86の慣性ドリフトのシーンありますよね???あれ、サイドめちゃめちゃ引いたらしいですよw



今月のドリフト天国は面白かったね~!!全日本学生ドリフト王座決定戦の特集とかもあったし!!卒業前に一回大会でたいなぁ><練習だ!!!優勝したのは、愛知医科大学の四年生らしい。マシンのスペックがすごすぎ!!!学生で三代目の車で、S15180万で購入だって。。。。。タービン変わってるだけですごいのに、nismo6速搭載だってさぁ。。。。。俺のシルビア何台買えるのよ??俺、周りではかなり金使ってると思うけどここまではいかないなぁ↓学生の割には稼いでるほうだと思うんだけどな・・・・・・・いくらかかってるのかな??俺のシルビア。。。車体でおよそ100万で、もろもろいれて月々5万弱くらいだべ??250万くらいか??よく考えたら使いすぎだろ!!!!それで、あのスペック・・・・・・修理費の方がかかってますw



ドリフト天国はここから買えますよ!!!定期購読するといくらかお買い得w 雑誌バナー中




↓↓人気ブログランキングに登録してます。クリックしていただけると、このブログに一票入るシステムです。なにとぞ一日一回クリックのほどよろしくお願いします。ww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2005 23:05:35

世界の中心で、愛をさけぶ♪

テーマ:映画
今日は、セカチューでしたね♪すごい話題になっていて、いつか見てみようと思っていましたが、この日を迎えてしまいました!!飯作りながら、みたりしたから集中して見たわけではないですが、なかなかですねー♪♪俺は白血病ではないですが、大きな病気をもっていることには変わりないので、ちょっと考えちゃいましたね・・・・・



話としては、ちょっと暗いかな~。。。話が現代と過去を行き来してるけど、分かりやすくていいですね。発病し、死に向いながらも懸命に生きようとする気持ちがヒシヒシと伝わってきましたよ!!!なんか俺にとってはやたらリアルすぎて、怖かったですね。最後の、平井堅の歌エンディングですが、この映画とほんとあってるねー。。ナミダそそりますわ!!!




3040円 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

4800円 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション




セカチューもいいけど、俺はこっちの方が好きですね!!!「いま、会いにゆきます」これは本当に感動した♪ずっと泣いてました;;今月の給料で買うつもりw


3040円 いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

7040円 いま、会いにゆきます<初回限定生産>DVD-BOX  ラスト一個らしいですよ!!



↓↓感動のついでにワンクリックしていただければ、うれしいですww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ



キャンペーン期間終了まぢか!!液晶テレビ・DVDレコーダー・ネットワークウォークマン当たりますよ!!査定は無料なので是非是非☆☆
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Tue, September 20, 2005 01:15:44

頭文字D♪

テーマ:映画

とうとうみちゃいました!!!頭文字Dの映画!!!日本の映画だと思ったら、韓国の映画なんですね~。。。ちょーびっくりでした!!



感想は、やはりこの短い時間で、映画で再現するのは非常に難しいですね。映画館で見る価値はないです、DVDで充分ですよww


=================================

↓少し内容が分かってしまうかもしれないので、ネタばれ嫌な方は読まないでください↓

===============================



まずキャラ設定がひどすぎるよ。。。ブンタはただの酔っ払い&エロじじいガススタの店長がなぜかイツキのパパ、そしてイツキがひどすぎる;;漫画でもカスみたいな扱いだけど、映画じゃカスいかですよ。。。。13(シルビア)→86(トレノ)へと進化しますwナツキが出てくる意味が分からないし、最後の最後までこいつはなんだったんでしょう??ッテ感じ。一番ありえないのが、エンペラーの連中。。ただのパンクやろーですよ!??しかも、EVOⅢの最後のシーンは絶対助からない;;天に還ってます、間違いなく!!!そして、一番気になったのが、、、



タクミはV6のイノッチそっくりだ!!!!



ことですwでも、見た後無性にシルビアに乗りたくなった!!!これからドライブ行こうかな??



人気ブログランキングへ


↓↓頭文字D並みにドリフトできたらなー!!応援してください!!!ww<(_ _)>↓↓
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。