• 22 Mar
    • もう、やってられないよね by Jo♪~N氏の運命☆~

      さて、塾講師生命は尽きましたが今日行ってきました!!!だってビックイベント発生なんだもん!!!今日、引越しだったので又やんが泊まってくれてて朝目を覚ますと、「いねぇ!!!!」どこ行ったのかと思ったら外で電話してた!!!この電話が熱い!!!又ヤンの担当クラスの生徒が本部ではなく、本社に苦情電話!!!職員のN氏に謝罪文と制裁を!!! そこで又ヤンが事情調査をされてたわけよ!!!まぁ、今までのN氏のやってきた行いを全て暴露したらしいです!!!俺も高校二年生やら知ってるクラスではやりましたけどね^^;そして、N氏から又ヤンへ「なんで俺なんだよ~」って嘆きの電話が来てたww なんか面白そうなので、本部に適当な理由をつけて電話してみて、姉御に「本部どーっすか??」っと聞くと、「んーー、んーー」と言いづらそうだったので、これは大イベント確定!!!GOGOランプ点等ですよ!!!って訳で、夜に行くことにしました^^その後、引越し業者が来て全てを持って行きました!!テレビは重量オーバーで追い金必要!!って言われたので、持ってくのやめました!!!どーせみないし、あっちで速攻で買うからいいやw そして、夜!!!スーツも着ないで本部に又ヤン連行!!!!本部長の顔がしかめってるぜ!!!!取り合えず、N氏の授業が見納めかもしれないので私服で見学~♪元気ねぇ・・・・・・・これは相当来てるぜ!!!???高校二年生のバカヒロの授業も見学。こいつ授業しねーの、俺いたらwしかも回答配布してるし!!!見たよ、俺は!!!お前は首だw 授業後、N氏が本部長に応接室に呼ばれていた・・・・・・・・・・・the endって奴ですね!!!!外で、職員のハブパパと話をしてると、授業最後の日にT-oneが本部へ内部告発状を書いてたらしい!!!それでも、説教されてるらしいよ!!!もうかわいそ過ぎるね。帰ろうとしたらJOさんが来て、色々話してると「もうやってられないよね」と^^;この本部絶対長くないな・・・・・・・・・俺はいい時期に引退です!!! 最後にハブパパが寒い中、俺が車で発車するまで見送ってくれた!!うれしいね、「高校生まかせっきりでありがとう」って!!まーまた行く日があるかも知れないけど、ホント終わりです!!!あー、業務連絡!!!高校二年生のみんな!!!月曜日は俺の家に集合な!!!!飯食うぞ!!!!!

      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ラスト授業♪~これが六年間の集大成だ!!!~

      とうとうこの日がやってきました!!!授業最終日!!!!おお””、これで引退です><いやいや、今日は朝の6時に寝ましたTT眠いよ・・・・・・・しかし、ですね!!!!朝の8時に生徒が遊びに来ると言う珍事勃発!!!!取り合えず家に入れて、俺は爆睡・・・・・・・・10時から話をして、2時30分にバイバイ!!! その後、卒業したショウチキから電話が来て、あーでもない、こーでもないとwFD買うらしいよ!!!いいねー、さすが社会人!!!!最近は秋葉原で仕事してるらしいですw自称Aボーイと言っていたwwおもろかったね!!! その後は、BOSSの元へ!!!!BOSSに保険二件の契約書を提出&廃車の依頼!!!するとBOSSが「お前と飯でも食いに行きたかったが、今は忙しいから5万やる。俺からの餞別だ。横浜で飯食おう」って言ってくれて、感動した!!!BOSSー俺はいつまでも、BOSS工作員です!!! 次は写真屋さんに、家族写真を撮る依頼をしに行くとガッツリとシルビアのフロントエアロをぶつけたTTあんな坂を上れるかよ!!!!!誰もいない、静かな写真屋さんだったwこんなんで大丈夫なんでしょうか!???w そっからは、バイトです!!!!すんげー早く着いたけど相手してくれる生徒がいっぱい居て助かりましたね!!!!そして、ラスト!!!と言っても全然ラストって感じがしなかったねww普通通りに授業!!ほい↓授業風景!! 最後に最も愛したクラス!!!ただ一つ残念なことが!!!一人の生徒がなぜか切れてて、途中の授業から居なくなると言うイベント発生!!!んー最後は仲良く終わりたかった!!! でもさ、実際終わってみても全然終わった感じがしない!!また明日休みで明後日から始まるような気が・・・・・・・でも、終わったんだよな???ってか、暇だろ!!!!暇すぎだろ!!!!!後一年くらいやってもよかったなーーwっつう、事で今日でこのテーマも終わりか!??すごい楽しかったわ!!!!みんなありがとう!!!!そうそう、俺の最後の授業だからって駆けつけてくれたみんなありがとな!!!さーって引越し準備だ!!!

      テーマ:
    • 増進会のみんなへ♪~俺からみんなに伝えたいこと~

      本来なら追いコンで言うべきことなんだけど、行けなかったのでブログに書きます!塾講師としての6年間を振り返って、みんなに伝えたいこと。記したいと思います。 一言で6年と言っても、俺にとってはたくさんの事があった6年間でした。俺は生徒としてこの塾に5年間通ってました。講師として6年間!今、24歳だから人生の半分近くをこの塾で過ごしたことになりますね。 俺がみんなに伝えたいことは、「夢」を持つこと、そして「夢」を与えること!!この二つです。俺が塾の講師なった理由は、通っていて楽しかったから!!勉強って楽しいものじゃないと思う、大学院まで行ったけど俺は勉強が好きじゃない。でも、塾は違った!勉強は勉強でも楽しく出来た。俺はココの塾の講師に憧れて、入学式の次の日には面接を受けました。そして、採用! ここで、一つ自分の夢を叶えました!一つの夢を叶えると、また新しい夢が出来る。俺にとっては、それは「盾」を取る事!「盾」は生徒のアンケートと本部からの評価で順位が着きます!これが全国3位以内になると、「盾」がもらえる。この盾代は自分で払うんだけどねwでも、これがほしかった。ずっと夢を見た。俺が一生懸命にやったとしても、生徒が満足してくれないと取れないし、本部に貢献することも大事。そして、とうとう取る事が出来た。俺はこの六年間で二つの夢を叶えた。コレは自分の夢ね。 次に「夢」を与えること。それは、生徒にね!だいたいの生徒は高校受験で、初めてふるいにかけられるわけです。正直ね、ほとんどは高校で決まっちゃうと思う。やっぱり進学校に行かないと、それなりの大学には厳しい。そのとき、たとえ将来生徒がコレになりたい!!って思っても、ある程度のところに行かないと叶えられないことが多いと思う。俺らはそのお手伝いをすること!!出来るだけ、視野を広げてやること。すなわち、ある程度の高校に入学できるように指導して道を広げてあげることだと思う!!! この6年間、大学生活で胸を張って頑張った!!!これなら負けないってものがあるとすればそれは、この塾講師だと思う!!これは就職活動でも言った!!バイトのことだからベタだ!!って言われるかもしれない、でも本当に胸を張って言える。俺はやったって!!!正直、俺はこの本部では英語科の頂点に立ったと思う!勘違いかもしれない、でも俺はナンバーワンでオンリーワンになれたと思ってる。最高だった、この6年間。辛いこともいっぱいあった、何度もやめようと思った。でも、今はやっててよかったって思う。多くの仲間に出会い、多くの後輩に囲まれ本当に楽しかった。たくさんのいい生徒にも出会った。感謝してる、言葉じゃ言い表せないくらい感謝してる。今までありがとう。俺は一足先に社会に出るけど、もう一度頂点に立ってみせる。これからの本部、頼むな!! 英語科のみんなへ まっつんへ→授業のタイプは全然違うけど、間違いなく今の英語科の中で一番授業が上手だ。間違いない、俺が保障する。もう俺よりうまいだろう。英語科を最強に導いてくれ!! てんこもりへ→6年目に我の強い俺が居て、英語科を率いるのが難しかったと思うけどもっともっと引っ張ってっていいんだぜ??遠慮するな!!自分の正しいと思うことをすれ!!授業もうまくなってるし、いいこと。生徒からの信頼も熱い!!後は、少しは柔らかくなってもいいんだよ!??期待してるよ!! チャラ×2へ→最初は、俺の後継者として育てようとしたが途中で路線変更しちゃったなwでも、人それぞれ自分の個性があるからいいと思う!!キャラは確立されてるからな、後はもう一息だ!間違いなくエースになる素質はある。何かが足りない!それをこの一年で見つけてくれ!!!期待してる!!ツインドリしたかったなw 元ちゃんへ→生徒に対する思いは素晴らしい!!生徒をすごい大事にしてるね!!!ただちょっと優しすぎかな!??怒る時は怒っていいんだよ!??でも生徒への思い、大事にしてください。それが一番大事なことだから!!期待してるよ!! 又ヤンへ→いつも俺の家に来てくれてありがとう!!!多分今の俺の授業に一番近いのは又ヤンだと思う。俺の愛した高校二年生を出来れば任せたい。キャラも確立されてるし、授業も良くなってきた!!後は知識をつけて、数を踏めばいい講師になれる!!!頼んだぞ!!! ツンデリへ→成り上がり、それは俺らの共通の言葉だな!!!成りあがろうぜ!!!最近、生徒からの評判も良くなってきたし、期待してるんだ!!!ただ努力を怠るな!!ちょっと怠け癖があるからなw大学もきちんと4年で卒業するように!!!いつか六本木ヒルズで会いたいな!!!がんばれ!! ガースーへ→お前は本当に予習しないなwもうめんどうは見れないけど、がんばれ!!!もっと上の人との交流を大事にすべきだな!!!がんばれよ!! 一年目へ→お前は本当にダメだ・・・・・・俺に何度予習見せに行くと言って何度すっぽした!??期待のかけらもないが、一応二年目だ。後輩も出来る。上なら上らしく、きちんと授業すれ!!!お前の授業の90分は俺の授業の15分の価値もない。価値のある授業をすれ!! 最後に、今までお世話になりました!!!!本当にいっぱいの思い出をありがとう!!!!我が本部に栄光あれ!!!!

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 俺の追いコン♪~今まで、ありがとう!!!講師のみんな&かわいい生徒たち!!!~

      やっちまったよーーー!!!!残り二回しか授業無いのに、カメラ忘れたーー><写真撮りたかったのに・・・・・・・・・・しかたないので、写メで我慢!!!!生徒に「今日は授業しない!!」と言い、2時間半遊び続けました^^全員にジュースをおごって、バイト先の丸秘情報を生徒にガンガン教えてやりました!!! ちょっと一人の生徒をいじめすぎて、ふてくさせてしまったTTごめん。。。。授業後は、写真の連続です!!!!T-oneとナオズが本日最後の授業!!!!俺は明日もあるけどねwいっぱい撮ったので、記念にいっぱいうpしますよ!!!めんどいので完全無修正!!!! 高校一年生の生徒と撮りました!!!俺が二年目の頃に中学一年生で教えていて、それからずっとかわいがってきました!!!別れ際に、「先生、寂しいよ」って言われて、俺も泣きそうだった><元気でな!!! 中学三年間教え続けた生徒と!!!このクラスは最高だった!!!!補講の回数もNo.1!!!一人の講師が三年間教え続けるのは珍しいね!!!静かだけど、頑張り屋さんだね!!姉も教えていたけど、すげーめんこかったw 噂のツンデリ!!!いやいや、生徒と撮ってるのに、「俺も入れてください!!」と言ってツーショットですよww影で俺の写真を激写しまくり!!!軽いストーカーですが、つばっちファンクラブ1号らしいです><これからに期待大!!!! 仲良し三人組!!!今年卒業です!!!!正直、本部の顔と言えばこの三人!!!!大事な戦友たちです!!! 写真撮影後、みんなで飲みに行きました!!メールアドレスを生徒に教えまくったので、めっちゃ×2来たよ!!!!卒業する年は何でもありっす!!!!今日は一応、俺の追いコンって事で結構な人数で行きました!!!楽しかったよ!!!途中で目眩が起こって大変だったけどww そして、追いコンのプレゼント!!!!ずっとCKの時計がほしい!!!って言ってたら、くれた>< 帰り際に、「高かったろ??」って聞いたら、結構な値段したみたいです。みんなありがとうね!!!大事に使います!!!入社式は、これで!!!!!お金足りなくて追い金してくれたのが、Tommyだったと聞いてびっくりした><数学科なのにね!!!本当にありがとう^^感謝してます!!!飲み会では、俺とT-one&ナオズの三人で諭吉を三枚!!!!今までありがとうな!!!こんな俺に着いて来てくれた同期の講師、そして後輩たち、たくさんの生徒たち!!ありがとう!!!!これからは、胸を張って生きていけるようにがんばります!!!!今までサンキュー!!!!!

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 空は繋がっている♪~My name is TSUBASA!!!~

      今日は、塾での最強のイベントデイ!!!!全台高設定!!!ってのは、嘘で、合格発表の日でした!!!!俺は苫小牧の中学三年生を半年教えたので、苫小牧の合格報告会に行ってきた!!!嘘か真か、生徒が会いたがってる!!って聞いたからね><まぁ、どこいっても俺は大人気なんだけどねwwなーんて>< 昨日の夜にTommyのテンションが上がりまくってたので、「苫行っちゃう!??」って言ったら「行きますよー」ってノリで行くことになりました><こ、、こいつほとんど生徒も知らんで行くのか!??やるなーーー!!!!俺はJR通勤なので、往復切符持ってたので、一枚Tommyへ!!そして、二人分の指定席取りました!!職員も「指定席では普通来ないだろ」って言ってましたが、今日は大盤振る舞いですよ!!!だって、合格発表だもん!!!!この日のために一年頑張るんだよ、俺は!!! 苫小牧着くと、半分くらいの生徒は何とか知ってたので楽しく会話!!!すると、職員の上山さんが「お前の教え子来たぞ!!」っと教えてくれたので、行くといるいる!!!「先生受かったよー^^」と嬉しそうに近づいてくるので、抱擁wよしよし!!よくやった!!!しかーし、俺は多分一人落としてしまいましたTTすまない。本当に申し訳ない。最後の年でも落としてしまったか・・・・・・・・・・くそぉ。受験番号が間違ってることを祈ってる!! 合格報告会は生徒に先生方からコメントがあるんだけど、なぜかチャラ×②が緊張しまくってて面白かったw俺はいつものノリで、まず「はいはい、写真写真!!撮れ撮れ」とインタビューみたいですwそして、「最後に俺に話してほしいリクエストあるか?」と聞くと、「女ネタでよろしく!」と言われたので昔の思い出話をww 概要:「遠恋になる彼女に場所は離れても空は繋がっている。俺は翼だからいつでも行ける」っぽい、いかにも生徒が喜びそうな話をしてやったwしかもこの話はかなり事実に基づいてるのが悲しいところだwその後、ずっと教えてた奴らに「俺、これから授業あるから会場に来いよ^^パーティーしよーぜ!!」って誘って、6年居て初めてパーティーしましたよ!!だって禁止されてるんもんw卒業だから首になっても関係ないし、メアド知りたいって言ったらその場で教えましたよ。生徒のみなさーん!!本日よりつばっちのメアド解禁です!!ほしい奴ドンドン言え!!ただ、俺はメール嫌いだから返って来る保障は無いがなww ジュース4リットル買って、コップ買って、お菓子買って行って来た!!!今日さ、初めてマーチ乗ったんだけどこの車いい!!だってさ、カギ刺さなくてもエンジンかかるんだよ!!!!カギあけて、ひねるだけ!!!まじいい!!しかも、タイロッド交換してるの?ってくらい、小回り聞くしね!!!あやぽんに買ってやるのも悪くないなwさて、話は戻るけど生徒が一人バンドやってるんですよ!!しかもちょー頭良くてね!!わざわざギター持ってきてくれて弾いてくれました!!上手だったよ!!!思い出に写真撮影!!俺の宝物です><最後の最後に、いいクラス&いい奴らに会えて講師生活が終われて満足です。感無量・・・・・・・・・・ ちなみに今日の授業で中学生の授業は終了!!!残り4発で6年間の塾講師の生活が終わります。なーんか寂しいね><授業後は、職員の方と飲む約束があったので、ちょっと飲んで、JRで帰る予定だったのですが時間の都合上飲めませんでしたTTもしかしたら、最後だったかもしれないですね、会うの・・・・・・・・いい人ばっかりでした><遠征だったけど楽しかったな!!!それにしても、みんなおめでとう!!!!本当に満足です。生徒の合格が最高のプレゼントです、ありがとう。

      6
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 達成感♪~一丁あがり!!!~

      最近眠れないよーーTT朝四時とかにならないと眠れん・・・・・・・・・・・おかげで、今日はゼミに遅刻してしまった・・・・・ってか、実際には10時15分に大学に着いたら誰もいなくて、ホワイトボード見たら「ゼミ」って書いてた!!!!!おお”””------忘れてたぜーーーー>< すぐゼミ室に行って教授に謝り参加!!!文献ゼミだったけど、きちんとまとめろよ!!!ダラダラ文章書きやがって・・・・・・ちょー眠かった。ってか、抗うつ剤飲んだのもあるんだろうけどね。ぽわーってしてたwいやーまじ夜眠れない。正確には、寝る瞬間の目眩が一番嫌だTT 昼から論文を書いて、バイト!!!!楽しみだぜ!!!バトルの予感♪♪先週のなめた奴らに裁きの鉄槌を食らわすために予習○だぜ!??おっ、一人来た!!!まず先週の切れてた理由を他の生徒から情報収集!!話によると切れてるのは一人らしいです。あれ???「先生と話しないから」ってのはなんだったんだ!???とりあえず言った生徒が来たので、「先週なんで切れてた?」って聞くと、「切れてないよー」って。ん!????コレは俺の誤解だったようです!!!!男と仲が悪いので、「先生、話しないから」って「先生」とは、俺への呼びかけだったらしいです!!!!うわーーーー、まぢごめんよぉーーーー!!!!取り合えず分かり合えたので、OKっす!!!! 次問題児!!!来たらびっくりだ!!!!!全然普通に話しかけてきやがる!!!!何なんだ!???訳が分からん。普通に話すのが癪だったので、かなりカットしましたけどね。今日も相変わらず予習写してたし。相変わらずなめてんなー!!!いつもは男が寄ってくるんだけど、なぜか女が寄ってきた。男と仲の悪い理由を永遠と聞かされてぐったりだねぇ・・・・・・・両者の言い分は分かった!!!とてもくだらない。「最後くらい仲良くやれ」と伝えると生徒びびってたね!!!「最後って今日で最後なの???」って。まー最後です。こーゆーことは言っちゃ行けないんだけど、知らんわ^^後は後輩に丸投げよ!!!がんばれよーーー!!!! 授業後、なんと言うすがすがしい気持ちだwこれで明日からがんばれるわー^^

      4
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ラストミーティングだった♪~6年間お疲れ様~

      最後の、最後のミーティングでした!!!もう、これでN氏の独りよがりの話を聞かなくてすむかと思うと嬉しい限りですwでもね、今日最後のミーティングだったのでN氏が寿司をごちそうしてくれましたー^^あざーす!!!!そー言えば、今回の講習会で3人も盾取ってたぜ!!後輩も着々と成長してるってことだね!!!卒業年次としては嬉しいものですw 高校ミーティングでは、昨日の英語の疑問をN氏に聞いたら、まっとうな回答をもらった。なるほどねー^^でも、日本語で考えてる限りこういうミスは続くねー!!!もう少し異文化コミュニケーションしないとなぁ・・・・・・・ミーティング中はほとんど化学の予習してました!!!なんせ、火曜日に3講やってほしいと言われたので、意地見せないとね>< バイト後、あまりに眠くて速攻寝ました!!だって朝5時だぜ!????寝たの・・・・・・・・・・・ふと目を覚ましたら、9時!!!!!弟も目を覚まし、「兄ちゃん腹減った」って。「なんか食いに行くか!??」「場所なくね??」「焼肉行くか!??おごるぞ??」ってノリで焼肉行きました^^ こ、、、こいつ食いすぎだろ!???デザート二つも食べてたぞ・・・・・・・・・・お会計7000円。。。。うおーーー。つばっち財布に大打撃、、、でもねーなw多分最後でしょう。弟君と飯に行くなんて^^案外楽しかったです!!!!そうそう、朗報です!!!!明日でカスクラスはずれまーす!!!N氏いわく、先日の発作で「少し休んだ方がいい」と言われたのですが、俺予想は苦情ですね。まーくるでしょう!???明日最後にガツンと決めて、有終の美を飾りますwあー、寝れないなー。今日は、きっとねw

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 冬期講習始まりの日♪~今年最後のカスクラス^^~

      久しぶりにチョークを触ったよ!!!大学ないで、授業すると調子が良いね!!!久しぶりにいい授業だったと思うよ!!!本日は、1月分の振り替え授業です!!!今年最後の授業だったんだけど、最後がこのクラスかよぉ。。。。。相変わらずつまらなく、最悪でした・・・・・・・・ 唯一俺の救いは、俺が授業後にT-oneが冬季講習会だったことですねーーー!!!T-oneもDS liteを買ったらしく、ちょー近距離でピクチャットやってみました^^ 話がはずみ、明日はDS liteのソフトを買いに行くことになりました^^久しぶりに朝、お店に並んで買います!!!いやー昔ですね、T-oneとドラクエを買うために並んだ中学生のころが懐かしいですww 正月は、暇しないですみそうです^^28日から札幌に帰りますが、パソコンも持っていくので更新しますよwそろそろ冬季講習会の予習しないとね><めんどくせーーー!!でも最後なので有終の美を飾りたいです><

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 給料日♪~昨日はどんな日!?? パート2~

      ミーティング終了後、次は車のお仕事です^^最近は、依頼が増えて忙しくなってきたっす!!!!予定は、コルサ(←違ったかもしれん!!?)の冬タイヤ交換(←新品お買い上げ、ありがとう!)、オイル&エレメント交換とカムリのリアショック交換っす!!!! ミーティングから体調が良くなかったので、一時帰宅で風呂→昼寝!!!BOSSから召集がかかったので、スタンドへGO!!!家を出た瞬間、生徒に遭遇・・・・・・家がばれたーーーー><まぁ、高校二年生なので問題ないっす^^; まずは、いらないタイヤを処理場に持っていった!!!!トラックのタイヤって溝があまりなくても高く売れるんですね!!!!6本売ったら2万に化けた!!!これって輸出用らしいです!!!ロシアとか東南アジアへ旅立つようです!!!まぁ、よく聞きますよねー!!オーディオとかも輸出するらしいですよ!ハーネスまで売れますからね!!何でもお金になるようです>< 次にタイヤ交換!!こんなのサクッと終わると思ったらね、甘かったね。だって、2本だけ新品って言われたんですが、残りの2本も溝ないんですよ!!!!速攻電話して、「こんなので走ったら氏ねるよ!!」と伝え、新たに2本お買い上げ!!! 通販価格並なので安かったんじゃないでしょうか!??ただ、タイヤをダンロップに直接取りに行ったんだけど、ここでもイベントだよ!!!何でもタイヤの倉庫にあるとかで取りに港の方まで!!倉庫に入るとびっくり><タイヤ1000本以上ある!!!少し下さいと思ったwしかーし、ここに肝心のタイヤがなくてもう一度ダンロップに!!あるじゃねーかよ!!!! 後は、組替えてタイヤを履き替えて終了!!!そして、納車してまず一台!!!次は、カムリのショック交換!!!まずちらっと見て、どこに足がくっ付いてるのか確認☆ほー、これはシルビアと同じリアスピーカー付近かぁ・・・・・まず内装を剥がした!!ん!??シートベルトが邪魔で見えないのでシートベルトもはずす!これが後で、悲劇をもたらすんだけどね>< ショックの頭が見えたら後はほとんどシルビアと一緒だね!リアはストラットだったから、1時間もかからないでショック交換終了!!!ただ、ブレーキホースのつき方が全然違うね!!面倒だった・・・・・・内装を戻してるとーーーー、、、、、あっ!!!!!やっちまった;;シートベルトって一度全て巻き取られるとロックして元に戻らんのよ・・・・・・・一度分解して、スイッチっぽいのがあったので押してみると、直ったww良かったー><マイナるとこだったぜ>< んで、無事今日の作業は終了でっせ♪BOSSを家に送り、一台板金入れて全て終わりー^^帰ろうと思ったら、BOSSから電話!!!飯ごちそうになりました^^居酒屋で飯って結構リッチだよねw食べて、帰宅、そしてやっつけでブログ更新w → 疲れたんだよー♪~就寝宣言w~ (←読む価値なしww) いやいや疲れましてね、ほんとに!!でも、充実した一日でした!!!そして、次の日からは普通の大学生としての生活が始まりますぅ・・・・・・でも、水曜日と木曜日は病院より出頭命令がでてるので札幌いかなきゃ・・・・・・・最近はあまり行ってないので、検査結果が心配ですね!!まー別にいいやー>< → 給料日♪~昨日はどんな日!??~ (←これは読んでくださいなw)

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 飲み会だ♪~この世は縦社会、嫌なら氏ね~

      飲み会だったー^^彼女が来ててたんだけど、今回は申し訳なかったなぁ。。。。なんせほとんど一日寝てたからなぁ・・・・・・・・・ごめんね、今度償います!! 今日の飲み会は、冬季講習会の勉強会がんばろー飲み会だった!!まぁ、勉強会なんて行きませんがねw最初着くなり、つまらないつまらない・・・・・・本気で帰ろうかと思ったよ!!!途中から、熱くなり楽しくなってきたね!!!遅れてきた後輩は、「つばっちいただきます!!」とか言ってるしなw最近の後輩はホント俺にタメ口だwまぁ、いいもんだけどな!! 後輩と後輩が喧嘩しだすし・・・・・・止めに入ってからが大変だった><まず、年下の方をなだめて、なだめてと・・・・・・・・・・飲んで暴れまくり!!!外で大声出すし、大変だったよ!!!あまりにかわいそうになったので、家に送りと・・・・・上の方にも言っておき終わったと思ったら、後輩から電話!!!! まだ外で暴れていると!!!しかたないので、後輩を数人従えて現地へ!!!どうやら、先輩に謝りたいと!!!しかたないので、連れて行き何とか話が収まった!!! 他の後輩はやめると言うし、色々話をしましたね^^多くの後輩が相談に来るので、うれしいような、めんどうなような不思議な気分だったwwでも、後輩が来てくれるのはうれしいことだね!!!なんだかんだ言って、後輩はかわいいと思うよ!!!また何かあったらきて下さいなwそれにしても、バイトの飲み会が一番楽しいな!!!次回の飲み会に期待大!!!!

      9
      テーマ:
  • 01 Nov
    • マックス授業♪~これが本当の疲れなのか!!!~

      今日もバイトだ!!!いい加減ぐったりだ・・・・・・・・・昨日教えた高校生に今日は化学を教える!!!!ちょっと掲示物貼りに二階に上がると、高校三年生に化学教えてーと言われがんばった!!!!が、なぜか解けない・・・・・・・・・・なぜだーーーーーー!!!!!応用化学化、修士二年、拡散工学研究室のこの俺がーーーーーーーーーーーーーーーーー;;ショックだったので問題コピー!!!!絶対に解いてみせる!!!!ってか、ほとんど分かるんだけど最後の部分がねぇ・・・・・・そして授業開始です!!!!残念ながら、一回分しか給料でないのですが絶対に終わらないので授業二回やります!!!!ほんと全力でやった・・・・・でも、時間がギリギリだ><授業後、満身創痍・・・・・・・・・・椅子に座り込んでた・・・・・・もう無理だ、限界だ;;本当にがんばった。。。。。。燃え尽きました!!!!明日は歯医者だし、その後TAあるし、夜スタンドに行くし、後輩の見学あるし、飲み会あるし、俺に氏ねと言ってるんでしょうか!!!???金曜日に彼女の家に行くことが、俺の唯一の楽しみです!!!!!めっさ遊んでやる!!!!!疲れると無性に金が使いたくなる!!!!何か買うか!???そー言えば、BOSSに明日呼ばれた・・・・・・話があると、お前泣くよ!??って。。。何したんだろう、、、気になって眠れません;;嫌な事じゃありませんように!!!!!明日もがんばれ、つばっち!!!!!

      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 学習相談日和♪~授業の半分費やしたw~

      いつも通りの一日・・・・・・単調だーーーー><朝、学生として当然の大学へ!!昨日は飲み会(俺はバイトだったのでカットw)だったので、誰もいなかった・・・・・・・そして、数人は来なかった。。。。 自分の研究があるので一人でプログラムをチビリチビリといじり、間違いがないか確認・・・・・・・やってると分からなくなる瞬間があったので途中メチャ考えた。。。。最近、ちょっと進展してて楽しいかもw 後輩がウェブサッカーばっかりやってて、先生に怒られてた。。。。。アフォだなwその後はお決まりのバイトコース^^高校二年生なのだ!!!一番やりやすいので、苦もなく出撃!!!ほんとは先週から学習相談しなければならないのに、先週は指示がなかったため今週から!!!最近勉強してない娘がいるので久しぶりに怒りましたねw愛の鞭です、、、「先生に言われないと勉強やる気でないんだよねー」って・・・・・「お前は、Mか!!!!」 と言いつつ30分学習相談。。。その後、一人15分づつ使い学習相談。。。。高校二年生ですからね!!!そろそろ進度決めたり、将来を少し考えてほしいですね!!大学行けば道は広がりますから!!!色々な悩みを聞いたり、長かった・・・・・・授業は全然進まなかったけどねwまぁ、いいしょ!!! 高校の未履修問題すごいですねー><俺の教え子も該当してます・・・・・・・しかも、教え子がテレビにでてたwwでもさー、高校三年生で今頃言われても困るよね。。。受験勉強で使わないところはもういいだろ!!って思うんだけどね。。。しかも、どっかの先生自殺するくらいだから、相当の問題になってるね。いじめで自殺する人もいるし、どーしてこんな世の中になってしまったんでしょう・・・・・世の中には生きたくても生きれない人はたくさんいるのに、どーして自分から命を絶つんだろう。。。もっと自分を大事にすべきだと思うよ。

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • テスト監督♪~休日のお仕事!!~

      せっかくの日曜日でしたがテスト監督やってきましたー><本部だったのですが、弟と二人で組むと言う前代未聞の出来事だ・・・・・・・・本部の陰謀だ、、、嫌がらせの何者でもない!!! 仕事自体は大して難しくないので、きちんと!??こなして終了~♪♪生徒と戯れ、楽しかったっす!!!帰り際に、事務のお姉さんがケーキの差し入れ!!最近、甘いもの良く食べるようになってしまった^^;隠れデブの俺ですが、本当のデブになってしまうかもだ・・・・・・・・・・ その後は、本を買いに行ってお家へ!!!油断して横になってたら、寝てしまったーーーー;;しかも三度寝くらいしてしまったよ・・・・・・・・残念だがまだ眠い。。。。。さぁ、横になろうw

      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 本部にもの申す♪~六年目 vs 本部長~

      ミーティングでした><めんどくさいよー!!!まぁ、給料もらえるからいいんだけどね!!!さて、本日は高校ミーティングから始まりました!!!11時からね!!その後、レギュラーミーティングっす!!!レギュラーミーティング中に、六年目三人と本部長と会談!! 最近の本部の目に余る行動にもの申してきましたよ!!!まぁ、本部長の知らないこともたくさんあり頭抱えてましたね!!つまらん読み合わせは、このおかげで出なくてすみました^^本部の対応が少しでも良くなることを祈りますよ!!! あっ!!前期継続のアンケートで表彰されました!!ぶっちゃけ、このクラスを持ってる限り大丈夫ですwwwアンケートの書き方を知ってますからね><なんせ中学生から教育しましたからね!!! 夜は後輩とすき焼きしましたwwおいしかったけど、お腹がきつい><

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • テストに感謝♪~おかげで様で楽できましたw~

      バイトでしたー><後期もこのクラスは変わりません;;げんなりですが、T-oneとがんばろうと思う今日この頃です。昨日、エスクードが治ったのでテスト走行を兼ねてバイトに行ってきました^^ きちんと治ってましたね!!パワステがしっかりと効いてました!!!よく考えたら、調子悪かったんだね。前より軽い気がする!!!後は自分の目で見たり、乗った感覚でちょいとテスト♪んークーラントが少ないな。後、ブレーキの感覚がちょっと微妙だね。前より深く踏み込まなきゃ、効かない気がするなぁ。エア噛んだかな!?? 今日からパソも持ってバイトに行くので、30分前についても暇しません!!!ちょっちネットして生徒を待つ。。。。まず小5.。。席替えしたら、「前の席が(・∀・)イイ!」とか抜かしてるので「戻れや、ボケ!!!!」と一蹴・・・・・・・・ が、残念・・・・・・・・言うこと聞きません><「もう中学生になるんだから、少しは大人になれよ!!!」と言うと、「まだ小学生だもーん♪」ぶっ殺す!!!!!まぁ、馬の耳に念仏ってやつですわ・・・・・・・適当に話あわせて、「そろそろ戻れー」と言うと戻ったwアメと鞭だ!!!このガキのあやし方はわかったぜ(*^^)v子守は大変だ!!!まぁ、テストが二つあったので授業は20分だったんで楽勝!! 次、中2!!!!うるせぇ!!!!!また殺意が・・・・・・・・・するとですねー、髪型変えてきた女の子発見w前髪一直線だwwwプププッーと思い、冷やかしまくってると切れられたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンここも20分で終了・・・・・・・・なんて楽だったんだ!!!でも、進度がーーーーーーー>< すぐ帰りましたよ!!!即帰り!!!!お家にて、ネットで英語のテスト受けました。死にました。僕は英語科失格です;;明日から社会科になります。 判定によると、 語彙:自分の意思を伝えるなど、基本的な日常生活に必要な語彙は身についています。(←ありがとうございます。じゃ、アメリカでも行って見ますw) 表現力:日常生活で交わされる基礎的な表現(主に中学校で習うもの)は理解できています。(←ん??中学生???はぁ・・・・・そうですかwってかさー、表現なんてしらんよー><オレ、文法とかばっかり勉強してるもん。。。。。) 聴解力:なし(←えっ!?????なんで????あまりに悪すぎてダメなのか!???俺の中ではばっちり解けたのに・・・・・・・・・) トーイックで言うと400点と出ました。だろうーねー。。前も400点ちょいだったしねー><取れません、無理です。言語はペーパーで勉強してもダメでぃ!!さっさと海外で生活しよう。すれば絶対覚えられるはずだ!!!センターなら取れるんだけどなー。。。。工学部だけど160以上はいけるぜ!??きっと^^;精進します・・・・・・・

      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 新しいクラスデビュー♪~ウェルカムオーラ全開><~

      苫小牧で仕事でしたよん♪今日から後期って事で新しいクラスを担当することになりましたー^^いっつもは一年生と二年生だったんだけど、二年生がはずれて三年生に変更!!正直初めてだし、一度も教えたこと無いからドキドキかつ乗り気じゃなかったんだけど、行って数分で考えが変わったね!!すごい人懐っこい生徒がいてウェルカムしてくれました^^講師も人間ですからね、やっぱりウエルカムしてくれるクラスはいいものです!!!しかも念願の三年生とくればやる気もでます!!!まぁ、楽しく授業してきましたよ!!ただ進度がかっつかつ・・・・・・前任が遅いんだよ!!!!チンタラやってるとこーゆところで他の人にツケが回ってくるんだよねぇ。。。。その後は一年生をやって終わり!!!!時間帯変更のためその後の札幌へ行くのに一時間待ちっす;;最近お疲れモードなので、明日はゆっくり休みたいですね!!!そうそう、今週に6回授業してるんですが、来週から7回に増えます><高校化学のクラスが正式に出来たので担当します!!!高校生の皆さん!!!化学必要な人は来て下さいねー^^

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 立ち上がれZ戦士達よ~等価交換万歳!!!~

      バイトです!!!後期も始まり時間割を楽しみにしていたつばっちですが、意気消沈っす・・・・・・・・もう、やる気のカケラもありません;; っといいますと、オレは今年で卒業です!!!T-oneもなおずもYOちゃんも卒業です!!!!なのに、なのに、中学三年生が入らないとはどーゆーことよ!??? どの面下げて、合格報告会に行くのよ!???なめてんのか!!!???6年やってて、中学三年生がないのは初めてじゃないか!?? 苫小牧の中学三年生は入ったものの、初対面だぜ!???街にいる中学生は昔から教えてる。なのに入らない・・・・・・・・・・あげくT-oneは持っていた中学三年生をはずされた。。。。。。 この本部の方針がわからん・・・・・・・これから本部を担うやつらに中学三年生を持たせる!!って事か!???アフォか!????だったら当たり障りのない、ゼミに投入させろ!!!我が本部最強の英語科のオレをいれずに誰を入れる!!!!!あー萎える、まじ萎える・・・・・・・・・・・んな雑魚どーでもいいから、俺らに任せとけやー・・・・・・・・・まじで意味わかんない。6年間の集大成を見させろや!!!ってか見れや!!! っつかさーこいつらの口約束は本当に当てにならん。。。。高校三年生だって戻すって言ったくせに戻さないし、終わってる。さぁ、講師たちよ立ち上がれ!!!共に行動しようじゃないか!!!!有終の美を飾ろう!!!そして、生徒も立ち上がれ!!!!苦情の電話一本で担当変更だw期待大!!!!

      4
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 疾走♪~100mを12秒で駆け抜けろ!!~

      仕事でした^^日付変わってからの帰宅♪♪今日も一日お疲れ様でした~><9月1日から今まで使っていた会場が閉鎖され新しい会場へ移動しました!!! すげー綺麗でびっくりだった!!!前の会場はひどかったよー;;なんせワラジムシは出るは、クモはでるはで最悪でしたね・・・・・・・ 新しい会場は、エアコンがないにしろ綺麗で広くて最高っす!!!いつもよりやる気がでましたね!!!その後、会場移動して授業!!!疲れたぁー>< さて、帰ろう!!って思い、本部を出ると気づきました!!!!命の薬ボックスがねー!!!!って事に・・・・・・・・早速思考開始。。。。。。コンマ5秒くらいで、思い出しました!!!業車の中だ!!いつもは22:10に出て、22:24のJR!!!気づいたのか、22:10!!!!ダッシュです!!!文字通りダッシュ!!!!かつて100mを12秒で駆け巡っていたつばっち、全力疾走です!!!! 命の薬ボックス回収完了!!!そして、ダッシュで本部に戻り、鍵を返しJRへ!!!22:15に本部をでて、22:20駅に到着♪間に合ったーーー!! JRで完全マターリの予定でしたが、なっ、、、、、なんと!!!!!酒に酔った親父が、女性にからんでるではないですか!!!!触りだしたら、ぶっころって思ってたら、女性が降りたのでOk!!次は、後ろの兄ちゃんに絡む絡む・・・・・・・うざさ100%ですね!!!!ずっと、騒いで殺してやろうか??と思ったが、シカト・・・・・・・・・JR降りる駅一緒だった。。。。すると絡まれたーーー><ねぇ、お兄ちゃん。かばんないけどどーしたらいいと思う?だから何よ?って言ったら、そうだそうだ!!だって。。。。。なんだコイツ??? 話の流れから、なんとなく大学関係者っぽい><俺の大学の教授なのか???名簿見せてもらおうw本部に着くと、話をして気づくと日付がーーーーー!!!またダッシュで帰りました!!! そうそう、なんかどーなんだろ??って思うこと!!!最近の下っ端は、なぜ簡単に代講だすの???代講だす理由がおかしいだろ??金もらってるんだから、しっかりやれや。後、遅刻・スッポやり過ぎ。責任感なさ過ぎだろ?なのに稼げないからとか意味がわからん。やることやって、信頼されて仕事もらえ。授業も下手くそ、責任感ないなんて最低だろ。ちょっとヤキいれねーとなぁ・・・・・・・ほんとムカつく。以上先輩のぼやきでしたw↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 6回目の夏期講習 その13♪~終了!!!!お疲れさん><~

      お、終わったぜ!!!!とうとう夏期講習会が終了しましたー^^みなさんお疲れ様でーす!!!!本日最後の授業をしに朝から伊達に行ってまいりました!!! 午前中に一回と、午後から一回と言うなんとも不毛な時間割り・・・・・・・考えて作れよー、おっさん。。。。。。昨日、力尽きた女の子も来てたので、安心・安心!!お母さんから、昨日お世話になりました!!って、チョコレート&てがみをもらったので、お母さんに返事のお手紙書いた♪ こーゆーとき思うけど、字が綺麗だったらなーって思うねw今日はダルダルでしたー、俺もぐったり、生徒もぐったり、携帯もぐったり(←料金払うのめんどくさくて、支払ってなかったら止められたw)だー!!携帯不通の一日ってなんて幸せなんだろwうざいメールや電話がこねーww全てから開放されたような気分になったね!! さ、授業ですがまー普通にこなして終わったね!授業後、な・・・なんと!!!!ミーティングですよ!??ありえねーだろ??しかも高校ミーティング+レギュラーミーティング;;ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 行きたくねーので、チンタラチンタラ行ったら事件勃発!!!考えたら昨日から、駅前で祭やってるんですよ!!駐車場がないよー;;しかたないので、本部に電話して車どかしてもらってなんとか駐車♪ ミーティング途中参加!!今日はいったいなんだったんだろー^^話も聞かずに終わり♪♪ほんと本部の目の前で、祭なので昨日から変な人ばっかり来るね!昨日なんて、水クレ!!って来たし、今日なんて最悪!!!何も言わずに入ってきて、便所つかってんの!!おばさんね!!!!オレと目が合っても、何も言わないから、一言くらいなんか言えや!!って言ってやりましたwすると、アセアセと早足で出て行こうとするので、ストーキング!!!!出た同時にカギかけてやったwなんだ、この非常識人間は!??? めんどくせーミーティングも終わり、やっと帰宅ですよ!!!!!帰り際、シルビア乗ってたら横に人がいて、信じらんない!!!って聞こえて、何が!???って思った!!!小さい子供がいたんだけど、あれか!??爆音マフラーで横通ったからか!??雨降ってたから、デフ入ってるとちょいとアクセル入れないと前すすまんのよ!!ボンボンって踏んだのが悪かったのか、それともオレに対してではないのか、ちょいと気になりました^^;なんせ、A型っすから><!!!来週は、札幌で遊んできまーす^^↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓ 8月20日 テーマ:ブログ   疲れた! 8月19日 テーマ:塾講師   6回目の夏期講習 その12♪~女性は大変ですねぇ・・・・・~ 8月19日 テーマ:塾講師  アンケートをこっそりと♪~あらら^^;最後の夏なのにね~

      テーマ:
  • 19 Aug
    • 6回目の夏期講習 その12♪~女性は大変ですねぇ・・・・・~

      サマー特訓二日目っす!!!!依然夏期講習会を続けている人間は非常に少ないでしょうw稼ぐんだ、つばっちwちょいと、給与明細見ましたが、今月は久しぶりにしびれたねwwたくさん稼ぎました><社会人一年目とかわんねーなw 本部の前で、祭やってた><ちょーうるせぇ。。。。。年に一回だからね!?まーいいか・・・・・・授業して、ハイ!!!会場移動;; 次は伊達です!!!久しぶりのドライブです!!!!途中びびったぜ・・・ぱん、ぱん!!ってなるから!!!!何かと思ったら、前走ってる車っぽいですね!!!すんげー白煙噴いてた;;壊れてますな!! 伊達到着♪去年教えていた生徒がいるのでやりやすかったー^^しかーし、イベント発生;;あれですよ、あれ!!!女性が月に一度になるやつね><生徒がなっちゃって、すげー具合悪そうだった・・・・・・こーゆーとき男はどーすることもできないですからね。。。。 動けなくなっちゃったので、後輩が生徒の携帯から親らしき人に電話!!!しかーし、おばあちゃんがでました;;使えねーなーと思い、本部に電話して家の電話を教えてもらって俺が直接電話!!! 迎えに来てもらって、どーしたの??って聞かれてちょっと困りましたね;;まぁー、女の子の日です!!とは言えず、周期的に起こるあれです!!と伝えると、そうなんだー^^ってw このお母さんには去年良くしてもらいましたwバレンタインもらったり、コーヒーもらったり、ビールもらったりと><明日は大丈夫っすかね??明日も伊達です!!!しかもミーティングもあるよー;;半日以上仕事だ、、、がんばろー^^↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓ 8月19日 テーマ:塾講師  アンケートをこっそりと♪~あらら^^;最後の夏なのにね~ 8月18日 テーマ:塾講師  異常気象だ♪~ずぶ濡れ…水も滴るいい男(笑)~

      4
      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。