Tue, March 21, 2017 01:02:38

冷たい雨になりそうだ

テーマ:ブログ
ウトウトしていて、何故かびっくりして飛び起きた…o(;△;)o そして急にもよおした笑


さて、急に春になった気がする…日中は20℃近い!

{59C514F9-BB81-4FD3-8CA4-4B5E70556DF1}

そして、明日は気温一桁の雨でしょ?病気持ちには酷な天候。明日は偏頭痛警報発令だね。あとは気温差による、メニエール発作注意報だ。一昨日からかな?めまいがして、頓服薬飲んだけど眠くなって酷いね…今日も帰宅前に飲んだら眠たくて、眠たくて、リーフの充電しながら寝落ちした…あゝ、安定した天気になって〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, March 20, 2017 23:08:49

旗日も出撃!

テーマ:ブログ
分かったことがある。毎日、疲れの原因は『渋滞』だ。朝から2時間運転して、帰りも1.5時間運転。昨日、今日は朝が空いていてストレスフリーだ。これはどこを訴えればいいの?笑


さて、今日はご近所さんのおじさんが誕生日。夜、おばさんから電話きて、

「3人でお寿司食べてお祝いしようと思ったのに、仕事だったの〜?」

って。嬉しい、ありがたい限りだね(°∀°)b そして、嫁さんパンちんが贈り物をしたみたいでそれのお礼の電話でもあった。なんでも、息子が似顔絵描いて送ったみたい。

「すごい嬉しかったよ〜」

と、言ってもらえ、good job my son!! いい日だった。週末画伯の絵を見に行こう笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 19, 2017 23:31:09

久方ぶりの休出

テーマ:仕事(エンジニアリング)
全く考えてもいなかった休出…(σ・∀・)σ 行くなり、コメント。

「仕事したくてウズウズしたの?流石(°∀°)b 」

いやー、そんなヤル気は全然無くむしろ映画でも見に行こうと思ってたのに笑 今日はドイツ出張組第一弾出発。キャンセルしたんだけど、行きたかったな。こう言うチャンスのために一生懸命やって来たのに残念だよ、ほんと(゚ーÅ) 日本からフルサポート、次は俺が行くぜ。


リーフを充電しているとやけに気合が入った、反社会勢力的なマシンが駐車場に集まってる…会社のユニフォーム着ているギャル姉ちゃんいたから、話しかけて見たら撮影会なんだって!次回は俺のフーガも持ち込もう笑


18時には退社。焦らず体力を回復させよう。焦らない、焦らない。明日も出社〜、頑張ろう(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 19, 2017 00:13:51

予感的中!

テーマ:ブログ
いつもの大学病院で検査受けたら悪かった。(´д`lll) 

「調子悪いです。かれこれ12月くらいから、ありとあらゆる感染症拾ってます」

と、状況報告。まっ、予想通りといえば予想通り。毎日腹痛あるし、張ってるし、いよいよ来たかな?って感じかな。自分の感覚の通り、炎症反応も上がり気味。


4月6日に内視鏡で拡張術受ける予定だったんだけど、嫁さんや息子たちが北海道から戻って来て間もないので、内視鏡検査しながら数回に分けて拡張していく事にした。従来は、家で下剤服用なんだけど大腸の狭窄が進んでいるから病院で下剤服用になった。まぁ、安心だよね。


帰宅して、枕を濡らしながら(ヨダレだけど笑)寝てたら、けたゝましく携帯がなる。会社携帯、プライベート携帯、固定電話まで笑 

会社 → 問題発生。明日は出社(/TДT)/

プライベート → 親、祖母。今日は83歳の祖母の誕生日!おめでとう!

固定電話 → ご近所さんから「パパ、ご飯できたよ、おいで」


忙しかったなぁ笑 明日は出社だー。軽くだよ、マジで!ノー残業!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, March 18, 2017 00:42:47

ネガテイブな思考⁇

テーマ:ブログ
今日は色々な人に、私の発言に対して

「らしく無いな。いつものプラス思考はどこ行った?」

と。そして年がら年中、半袖きてそうと思われているみたいで、

「えっ( °д°) 長袖ですか⁇」

とも言われる。いや、俺も普通のでは無いかも知れないけど人間だし、浮き沈みはあるし、寒さも感じるわ笑


明日は病院なんだよなぁ… 体調良く無いから、検査結果も悪いんだろうな。憂鬱だ…そして、やりたくも無いが自治会の三役に立候補してしまい、自分は病院のため行けない可能性が高い欠席裁判!当選したらどうしましょ…どうせ当選するなら宝くじだよな。


なんかフワフワ、ドキドキするんだよ。ドキドキと言ってもトキメキでは無い、動悸の方だ。暖かくなってきたから、メニエール前線が来たか?まぁ、何れにしてもクソ調子が上がらないという事。どうしたらいいの?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, March 17, 2017 00:47:37

休息も必要ナリ

テーマ:ブログ

なかなか体の調子が上がらないので、少し上司に相談。いつものパターンは、流行りの病にかかる(マイコプラズマ、ノロ、インフルエンザなどなど) → 病欠 → 仕事たまる → 死ぬほど残業する → リカバリー完了あたりで流行りの病にかかる → 病欠.... 12月からの繰り返し。

 

 

そして、俺は気付いた!!!On Offじゃねーか!!!お前にはパーシャルはないのか!!!

 

 

上司に、「私はバカなんです!!!!これから人生パーシャルを心がけます」上司「はい」

 

 

ふざけた文章だけど、マジで体も考え早く帰る。体が辛すぎる。最近はやりのLife Work Balanceを大事にする。早く帰るといいことはある。家族と過ごせる、自分の勉強時間増える、はい、プラス思考!!!明日も帰るぞー!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 15, 2017 23:04:02

二児の父親として

テーマ:ブログ
子供が2人いる事で初めての悩み。先日、子ども手当や小児医療証の申請に行き、その帰りに単身ほけんの窓口に行ってきた。産まれて間もないが保険は大事!


長男は学資保険で積み立てしているが、利率もさがってきているから、次男はさてどうするか… 24歳から"低解約返戻金型保険"に加入しており39歳払い込み完、後4年ちょい。ママも39歳で払い込み終了。これを最近は学資保険替わりにしている人も多くて、これを活用で問題なさそう。


ありがたいことに、保険証券を分かりやすくまとめてくれる。

{8106B8E1-7846-4EEF-A167-225B01660D01}

このような冊子に保険の種類ごとにね。

{E0EF6772-7062-4E3B-84D0-D4D167D859FC}

分かりやすくなった。


迷ったのは、医療保険。今の医療保険は0歳から加入できるものがいくつか…5年前は、アフラックのみだったと思う。感動したのが、メディケア生命のメディフィットリターン。ある年齢で払い込んだ使わなかった保険料が戻ってくる。65歳で150万くらいだったかな?ちょっとしたボーナス。ここで悩み…あれ長男のボーナスは?と…可哀想なので同じ保険で見積もり。良かれと思って保険は考えるけど、まさか時代で大きく変わるとはね…なかなか平等は難しい…これからもこんな悩み増えるんだろうな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 15, 2017 20:34:37

懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!

テーマ:ブログ
シール流行ったな、確かに。ドロケイ?北海道はケイドロだったはず⁇ 地域別マップがあるみたい笑 ここ!

給食も"揚げパン"なんてあまり出た記憶が無い。袋に入った麺とミートソースを混ぜて食べたな。
 
▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 14, 2017 23:02:03

どうやら調子が良くないみたい

テーマ:ブログ
昨日からお腹の調子が良くない。(´д`lll)  ふとしたときに針で刺した様な鋭い痛みがあって一瞬動きが止まる。お腹も張って張ってパンパンな感じで痛いし、出しでも出しても痛みが取れない。今もずっと違和感がある、痛みとは違うかな?吐き気もあるし。何れにしても、ちょっと体を休めた方がいい。寝ても寝ても疲れが取れない。マイコプラズマ → ノロ → インフルエンザ とフィジカルは絶望的なレベル、ママが元気な子供を産んでくれて心配して張り詰めてた糸が切れた感じもあり、色々ありすぎだね。仕事もほどほどに早く帰れる様に工夫しよう。体を休めないと。もう少しで、ママと息子2人が戻ってくる。今はこれが1番楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, March 12, 2017 16:22:12

リラクゼーションマッサージ

テーマ:ブログ
体調管理をしっかりしよう、と思いリラクゼーションマッサージを受けに行った!2980円、60分。チラシが投函されてて、200円割引だったしね。(実は持っていくのを忘れたんだけどね(´□`。))


初めてだから緊張した(笑) 

リラクゼーションしに行ってるのにリラクゼーションにならないじゃないか!

取り敢えず、お任せで。数回、力抜いてください…と申し訳無さそうに言われたが笑笑


驚いたのが、

足疲れませんか?

と言われたが、確かに買い物に行って歩き回ると足が疲れるのだ…右足をマッサージして貰うと、痛気持ちいい。足もこるようだ…そして、天才エンジニアてして世界で活躍している訳だが、頭もコリコリだった。左肩もね…


60分はあっという間だが、メカニカル的に言うと、潤滑剤が新しくなった感じ?かな。しばらく様子を見てみよう。取り敢えず、気持ちが良かった!


そして、今、リーフの6ヶ月点検中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。