1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, August 19, 2017 23:29:46

せっかくの夏休みなのに・・・

テーマ:ブログ

せっかくの夏休みなのですが、本当に天気の機嫌が悪い。携帯見ていると、気象警報がバンバンと・・・19時台ですな。夜にドライブ行こうかな、と思っていたので残念。。。。

 

 

その後に来た大雨警報!!はんぱねー!!!この瞬間フーガを外に出すのをやめました笑

 

 

で、今は全て警報は解除されたので安心して眠れそうです。全く眠たくないのが問題だけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 16, 2017 23:24:01

涼しい夏休み、再梅雨入り?

テーマ:リーフ
全然夏らしさが無い夏休みえーん 残りの休みも全部雨なんだけど…

{9BE99E71-D409-491A-A5AE-B82BA983AF15}

昨日の映画後のカメラハッ

{79724753-340D-479C-BF61-FC3F7337D3DF}

もう少し車高は落としたいね…後18インチくらいには…

{D335C895-9D95-4DB2-BB91-93FFEAE97673}

リーフのデザインは不評だけど、俺は好きだけどなぁ。価値観の問題だろうけど、悪く無いよ。

{3ED9B180-172B-42BA-85F9-04A5CEF2AAC5}

航続距離は落ちる気配は今のところ無し。セグ欠けも無いしね。用途割り切りだと最高に維持費の安い車だと思うもぐもぐ


9月6日に新型リーフの発表だけど楽しみだね。航続距離が更に伸びてインフラ整備されたら最強だよ。航続距離伸びたら充電時間も伸びるから案外使い方は変わらないかもね。ぶっちぎりに期待しようぜグッハッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 16, 2017 02:20:18

トランスフォーマー / 最後の騎士王 見てきたよ! The Last Night!!

テーマ:ブログ
傘、雨傘傘、雨傘傘傘
森林浴がしたいけどこの天気だとね…家で映画見たり、英語の勉強したりと…
 
 
トランスフォーマーシリーズを4作見たら、5作目『トランスフォーマー/最後の騎士王』を見ないわけにはいかない!IMAX3Dはレイトショー無かったので2Dで我慢。1300円は安いと思う。
 
 
早めに行って、スタバお茶でティータイム。コーヒー飲めないないからアイスティね。英語の勉強を1時間くらいして、ぶらぶらしながら、これは嫁さん好きそうだ、とか、これは息子に見つかったら買わされる(笑) とか思いながら散策。
 
 
さて、時間。かっけ〜おねがいと思いパシャりカメラハッ案外列出来るんだよ(笑)
 
{A541D8C4-3224-4A92-82C9-EA3F560E1A6E}

 

内容は、4作目当たりからだいぶテイストが変わっている気がする。地球に秘密があり過ぎる(笑) まだまだ続編あるから楽しみではある口笛

 

 
 
俺だけかもしれないけど、「オプティマス プライム」(← トランスフォーマー)って字幕が見えると、「パプティマス シロッコ」(← ガンダム)に見えるびっくり 想像すると面白い(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, August 14, 2017 23:39:18

洗車あるある・・・

テーマ:ブログ

今日は愛機フーガで都内へ移動。全部下道を通って行って見たけど、やはり高速の方が便利だな笑 帰りに海老名の図書館に寄って、勉強でもしようかと思ったら、席が混んでて座れず・・・PC使いたかったんだよね TT 残念。

 

 

最近洗車したばかりだったけど、まさかの雨にあたり今日も洗車。そしたら、【豪雨情報】48mm/h と 52mm/h!!! 外に出て見たら飛んでもない雨の量だ。まぁ、ガレージにしまっているから雨は関係ないんだけどね。それにしてもびっくりの量だよ。さて、明日ことは図書館行ってこようかな〜

 

 

そう、洗車あるあるは、1)洗車すると雨が降る、2)洗車中に積極的にコミュニケーションを取られる笑 → 洗車が進まない・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 13, 2017 20:36:12

引きこもりDAY

テーマ:ブログ

昨日、Late showで見ていた『君の膵臓を食べたい』、夜中に帰ってきてシャワー浴びて寝たら、

 

んん???

 

パンツが濡れているんですが・・・・・ やってしまった、漏らしてしまった(泣) 最近どうも緩むんだよね、小してても漏れるし、オムツ手放せないんだけど・・・

 

 

今日は、調子も良くなかったので一日中引きこもることにした笑。ネットサーフィンしていたら、"働き方改革"、加速しているね。裁量労働も若手にシフトするみたいだし、一番のネガが青天井残業ではなくて裁量労働の残業枠を超えた分をきちんと支給するように時間管理をするみたいだし。あとは、在宅勤務も積極的に導入するみたいだね。4時間勤務すればあとは家で仕事できる、これはありがたい。最近の俺みたいに、妻の入院や息子の入院などを考えると、家で残りの部分を働くのは助かる。きになるのは、セキュリティーと専門的な機器を扱う場合。

 

 

技術面で言うと、マツダのHCCIエンジンかな。昔からいつかはHCCIと言われてきたけど、実用化は難しいんだよね。HCCIは自己着火、ガソリンエンジンだと通常は点火プラグ使うでしょ?ディーゼルと同様にプラグなしで点火するシステム。エンジンから仕事を取り出すのに燃焼時間が重要で、筒内で燃える準備ができてからプラグ点火、HCCIであれば自己着火するので燃焼により仕事をより取り出せる。走る全てのステージでHCCIで走れる訳ではないので、切り替えるタイミングが難しい、と思う。でも、新しい技術を世に出すのは素晴らしい。

 

そうそう、iPhone SEをソフトバンクにしてきた。iPhone 5sはそのまま楽天モバイル。そういえば、iPhone SEを楽天からソフトバンクにした時に、うまく接続できなかった。「モバイルデータ通信サービスに加入していません」と表示が出てしまい。。。これは楽天モバイルのAPN設定が残ってしまっているからのが問題だったので、一度削除してからSIMを挿し直したら復活したぜ!!

 

 

iPhone画面の整理もしたぜ!!

指が届くように使う頻度が高いアプリを右下に集めて、横方向には関連性のあるアプリを並べるようにして見た。さてさて、使いやすさはどうかな?

 
{665D691B-F1FE-4EA8-A11E-122C79612B51}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 13, 2017 02:12:25

君の大腸を食べたい・・・、もとい、君の膵臓を食べたい、を見てきました!

テーマ:ブログ

涙腺が崩壊しかけています・・・ 最近、いろいろとあってね、辛いのよ。久しぶりに出向元に面談があって上司や仲間と会話。出向も残り半年になってきたので、そろそろ復帰の話もチラチラする。嬉しかったのは、

  • 必ず戻ってこい。お前が必要だ。
  • 困ったことがあるなら、会社が全力でサポートする。
と言ってくれた。少し前だったけど、仕事に対してのモチベーションが少し下がったことがあって、そのときに、
  • 自分の会社で働いていることに誇りを持て
と叱咤激励されて、忘れかけていた思いを思い出した。最近は、人によって助けられていると本当に思う。

 

今日は、レイトショーで『君の膵臓を食べたい』を見てきた。最初タイトル聞いたら、完全ホラー映画だと思うよね。いや、違うんだよ。言葉より、目で耳で理解してほしい。

 

 

「ラスト、きっと、このタイトルに涙する」 ラストの前に涙腺が崩壊して決壊していたよ。お互いが尊敬の念を込めて使った言葉。この手の映画を見て思うことは、

 

  • 生きるとは → ただ時間を過ごすことではなくて、一瞬でも輝くこと。誇れること、だと思っている。だから一生懸命生きるんだよ。
  • 死は平等に訪れる → 病気だから、やはり"死"についてよく考える。特に具合悪いとき、下血したりすると、今度こそダメかもな、って思う。でも、病気でなくても、明日車に轢かれて死ぬかもしれない、隕石が頭に落ちてくるかもしれない、そう考えたら誰にでも死は平等であって、だからやっぱり一生懸命生きるんだと思う。
後悔のない人生なんてない、いかに後悔を少なくしていくのか、これを考えて生きていかないとね。最近、気に入ったフレーズを残しておくようにしている。
 

 

 

素敵なCMだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 11, 2017 23:15:23

MacやらiPhoneやらを最適化したい!!

テーマ:Mac製品たち増えました!
今日から夏休みですね〜。東名高速は大渋滞・・・。確かに、よくよく考えると昨日の夕方あたりからも、素手に帰省ラッシュ始まっていたのでは??と思う。出張で、横浜から西の方に向かったんだけど通常45分のコースが2時間!!!ヤバし!!!

さて、最近分け合って孤独に苛まれているので、普段ではできないことをしながら自己を見つめ直そうと・・・まずは、ガシェットですよ!!私の、MacBook Airは”11inch, Late 2010”。骨董品だろ笑 OSはupdateとすると遅くなりそうで嫌だったので"OS X 10.10 Yosemite"で頑張っていた。ただね、memoが同期できないことに今頃気がついた笑 「ありえん!」と思い、updateを決行。"El Captain"と通り越して、"Sierra"に移行。

 
{C9E4191F-E927-45A5-8FC0-75088FA8C79B}
 
以降したけど、ぜんぜん遅くならないし、いつの間にか漢字の変換も上手になっている!!!さっさとやっておけばよかったぜ・・・

 

{47FBFD7B-E753-4AC4-BA05-20C0B131AE42}
 
お次は、iPhoneの調整。今のモバイル仕様は、
  • iPhone SE SIM Free → 楽天モバイル
    • 格安SIMだけあって、安い
    • 楽天ポイントが貯まりやすい
    • 12時ごろ、18時ごろ、想像を絶する遅さ。緊急事態に間に合わない。
 
  • 202SH → ソフトバンク
    • 通話のみなので安い
    • バッテリーが持つので充電忘れても気にならない。
    • メールを打つときに、鬱病になりそうになる
そこで今考えているのが、202SHをiPhon SEにしてキャリアとしてiPhoneを持つ、データは1GBあればOK。iPod Touchとして機能している、iPhone 5SのSIMロックを解除して楽天モバイルとして使う、というもの。で、試しにSIM下駄を買って使ってみたの!!すると、普通に使えちゃった!!!ラッキー

 

 

さて、明日はソフトバンクに変更をしに行こうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 10, 2017 00:14:29

やっぱ、ジャージーズでしょ!

テーマ:ブログ
世の中の自称ぽっちゃりくん、世の中にはとても楽〜に履けるデニムがあるウシシ

{54B269EF-A7DE-45DC-BF8F-623CC14AD6C7}

ジャージーズと言われるジャージのような履きごごち!あまりに気持ちがいいから、右側のをみると分かるとは思うけど、破けたり生地が薄くなったりと相当使い込んだ!


ずっと探していてようやく見つけられた!思わず二つ購入〜!新しくできる。明日はどっちかなぁ〜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, August 06, 2017 22:21:37

真夏の野外活動は無理だ

テーマ:フーガ
SGT Rd.5 Fujiでしたね〜!真夏の三連線、菅生 → 富士 → 鈴鹿 とキツイレース。今日はニスモは調子が良かったみたいだね。良かった、良かったにやりにやり



さて、私は昨日の通院で処方された薬があまりにキツくてずっと寝てたzzzzzz 

液体の咳止めプリーズ

と言ったら、

液体は出せないからコレで

と渡されたのが甘納豆的サイズの薬…しかも一回三錠…しかし、効く、そして眠くなる。精神安定剤と相乗効果で、朝まで目が覚めなかった…

起きてからは、家の庭の草むしりをして、息子の菜園を手入れして、間違ってリーフの洗車… 意識飛びかけて、

フーガは無理だ

と思い、KYオートサービスさんに、連絡。元々はヤル気の無いDVDを何とかしてください、の相談だったけど洗車もしてもらいました。

{8185A20D-579C-4E33-98D4-5C00D0781D36}

コレが効果的らしい。次に期待!


ドライブがてらまたまたテラモ(笑)

{B16D6C9B-6C06-45DF-AF75-A963FCBACF87}

好きなんだよね〜。また木曜日こよっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 05, 2017 12:04:27

やはり、病院でしょ!

テーマ:ブログ
夜中、咳が酷くて酷くてゲホゲホゲホゲホ少し寝ては目目が覚める…

ふぁっ○んさのばびっち!

9時に家を出たのだけれども、病院薬薬が激混み!どうやら、システムPCを変えたみたいで、張り紙に、

『新システムの操作が不慣れなため通常より時間がかかることがこさいます』

と…正直過ぎる(笑)


久しぶりに熱が出た、頭が痛いし歯に響く… 7連勤が効いたかね?なんか、オレンジジュースが飲みたい。今日はスーパーGT Rd. 5。息子が神奈川に居たら連れて行ったんだけどなぁ…トミカ博も始まるし。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。